2018/11/14(水) 19:38:44.37
大臣がPC使ってなくて何が悪い?


  2018/11/14(水) 19:39:46.40
パソコンと関わらないんだから、ある意味最強のサイバーセキュリティw
19   2018/11/14(水) 19:41:48.22
サイバーセキュリティ担当はスマホとPCは持ってて欲しいなあ
20   2018/11/14(水) 19:42:04.99
議員も大臣もアホでもできるw
23   2018/11/14(水) 19:42:50.50
使わなければ情報を盗まれない
究極のセキュリティやな
94   2018/11/14(水) 19:50:43.57
>>23
何もしないなら、いらないんだからクビにしろ
44   2018/11/14(水) 19:45:26.28
>>23
桜田大臣だけガード固められても
重要な仕事なにもしてないのに
52   2018/11/14(水) 19:46:54.10
普段何の指示出してるんだよ
54   2018/11/14(水) 19:47:02.96
コネだけでなれるお仕事なんだな
55   2018/11/14(水) 19:47:06.97
おまえら「俺は原発はよく知ってるんだ」っていった首相のことを忘れてないか?
59   2018/11/14(水) 19:47:28.12
これじゃ、そもそも問題も課題も理解できんだろうw
61   2018/11/14(水) 19:47:42.75
お飾りって事だろ
対策も本気ではないということで
72   2018/11/14(水) 19:48:56.82
政権担当能力ないどころか
担当する意思がないわな、あべちょん政権には
79   2018/11/14(水) 19:49:14.88
国難なのにこんなのを大臣に使ってるアホさ。
81   2018/11/14(水) 19:49:36.71
さすが適材適所

任命者の責任だな
96   2018/11/14(水) 19:50:52.04
部下の言ったことが何一つ分からない状態で承認してるんだろうな
97   2018/11/14(水) 19:50:55.26
こんなんで大丈夫なのかねえ・・・
102   2018/11/14(水) 19:51:24.38
インターネットは何物だレベルだったら困る
120   2018/11/14(水) 19:53:08.69
>>102
USB=なんか穴に刺すやつ
だからインターネットというお題もなかなか面白い解答をしてくれそうではある
105   2018/11/14(水) 19:51:42.21
ググったら68歳か
操作しないどころか画面すら
まともに見た事が無いのもあり得る世代だな
126   2018/11/14(水) 19:53:38.29
パソコンのこと知らないのにどんな指示を出すのだろう
153   2018/11/14(水) 19:55:54.71
>>126
「頑張って」とか
「全力を尽くせ」とか言うんじゃない?
132   2018/11/14(水) 19:54:29.37
>>126
日本の大臣てのは官僚の持ってきた書類に判子押すのが仕事です
133   2018/11/14(水) 19:54:29.51
未経験者がチームの
監督するようなもんだな
200   2018/11/14(水) 20:00:33.07
>>133
野球で例えるなら球団社長どころか親会社社長だな
野球経験ないと務まらんと?
195   2018/11/14(水) 20:00:00.38
よくこんな無能見つけてきたな
198   2018/11/14(水) 20:00:21.86
pc分からないとか
それは、さすがにマズイだろ
pcさわらなくてもいいけど
pcの知識に長けてないとダメだろうが
251   2018/11/14(水) 20:04:44.92
>>198
>>228
何もわからないやつは怒ることすらわからんわw

ガツンとw

言葉だけでおまえも実はよく分かっていない素人なのがバレバレw
228   2018/11/14(水) 20:02:51.38
>>198
知らないより知ってたほうがいいが50歩100歩でどうでもいいレベルの差でしかない。
んなことより、いざという時ガツンと怒鳴れるとかそういう能力の方が重要。
216   2018/11/14(水) 20:01:40.46
おじいちゃんの名誉職みたいにしてるのはおかしいよ。
235   2018/11/14(水) 20:03:20.04
別に問題ないだろ
つか、サイバーセキュリティって端末いじくれるか否かなんてほとんど関係ないサイバーサイド分野じゃねえかw
236   2018/11/14(水) 20:03:20.27
安倍内閣におまえらの常識は通用しない
242   2018/11/14(水) 20:03:59.23
こんなお飾りだけの大臣職必要無いわな
243   2018/11/14(水) 20:04:02.88
まあ、なんでこの人が?っていうのはあるよな
276   2018/11/14(水) 20:07:43.33
上はお飾りだから仕方ない
284   2018/11/14(水) 20:08:20.96
これはほんっとうに意味がわからん。
331   2018/11/14(水) 20:11:59.03
上に立つ人間に必要なのは専門知識じゃないから
専門家の意見を聞いていいと思えばそれを実現する実行力が問われるんだ
365   2018/11/14(水) 20:14:04.23
>>331
専門家の意見を理解する能力が無いから叩かれてんだろうが
ばーか
480   2018/11/14(水) 20:19:31.79
>>365
理解力が無いって誰が言ってんだ?
410   2018/11/14(水) 20:16:20.77
>>365
それを分からせるのは官僚の仕事
おまえがモノの仕組みをしらないだけだよ、バカ
332   2018/11/14(水) 20:11:59.32
無能桜田は置いといて、そんなもんだろ、どの省庁も下の官僚が動かしてるんだから
そんなことより、今井の節操のない、党の渡り鳥ぶりの方が信じられないよ
337   2018/11/14(水) 20:12:26.05
想像を絶する無理な屁理屈を連発
ネトウヨジミンガーが動揺する時ってまるわかりだよね。
かわいい奴ら。
338   2018/11/14(水) 20:12:26.40
人を動かすのが仕事だから別にいいけど
部下にナメられても気付かなさそう、、
378   2018/11/14(水) 20:14:47.29
訳の分からない歳よりは触らないのが1番のセキュリティーだよね
379   2018/11/14(水) 20:14:47.29
社長クラスは無知でも良い、って理屈は安倍のポストの話だぞ
さすがに専門部署のトップが無知なのは問題
380   2018/11/14(水) 20:14:47.77
日本が凋落した理由がまたひとつ
パソコンは使わないと概念が分からないからな

使わなくても済むような仕事しかしてこなかった人が大臣にまでなれる国

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット