2018/12/14(金) 11:40:45.97
後藤:みんな、もっと人のことを許せばいいのにって思う。コンビニで働く外国人とかに対しても厳しいじゃない? 
ちょっとくらいまごついたって、別にいいじゃんって思うけどな。俺なんて、ニューヨークのコンビニで働く自信ないよ?(笑)

人に厳しくする世の中は、巡り巡って自分も生きづらくなるっていうことに気づいたほうがいいと思うんですよ。自分が許されたいなら、人も許さなきゃ。

関:本当、なんでしょうね……あら探しというか、間違い探しとか。

後藤:まあ、タクシーで新人ドライバーにあたっちゃったときとかは「あちゃー」って一瞬は思いますけどね(笑)。でも誰だって最初は新人だったわけだから。
「いいですよ、今から僕が地図アプリでナビしますから」って言える人でありたいですね。

後藤:あと、生活保護の人にも厳しすぎる。困っている人がいるなら助けてやればいいじゃんって。明日は我が身なんだから。

憲法で保障されている「健康で文化的な最低限度の生活」ってなんだろうな、って思うんですよね。月に1枚アルバムを買えるくらいでもいいんじゃないの?と思う。もしくは、Spotifyのプレミアム会員になれるくらいの生活。

関:本当にそうですね。そのくらいの余裕すらないから、犯罪事件などいろんな問題が起きているのかも知れないし。

後藤:本当、全員でもぐら叩きをしているというか、もぐら同士が叩きあっている状態。全員、地中から顔を出せない悲惨な状態だと思う。

おかげで音楽業界のなかにも、ブレイクスルーするやつを叩く傾向がある。成功しているやつは称賛すればいいだけの話なのに。そこから始まることもたくさんあると思うから。
すぐに妬みや嫉みに変わってしまうでしょう。本当に閉塞感がある……なんでこんなことになっちゃったんだろうと思いますよ。

─誰かが得をすると自分が損する、みたいな考えが蔓延ってるというか。

後藤:それもありますよね。あと、人を叩くことにより優越感に浸りたいとか、なんらかのはけ口を求めているのかも知れない。






続きを読む



  2015/07/13(月) 13:31:19.70
じいちゃんが死んで整理ついでに売ったんだけど
俺は楽器詳しくないからわからんが買取価格の30倍くらいで売られてたんだがそんなもん?
うまくごまかされたんじゃないかと思ってるんだが






続きを読む




    このページのトップヘ