2017/05/18(木) 14:54:06.10

http://rank.gameiroiro.com/international/



19   2017/05/18(木) 15:03:47.27

ゼルダ←売れた
マリカ←売れた
ARMS←売れそう
イカ←売れる
マリオ←売れる

スマブラ←待機中
ポケモン←待機中
ぶつ森←待機中


29   2017/05/18(木) 15:05:42.73

>>19

そりゃサードこないわ・・・・・


255   2017/05/18(木) 16:15:50.70

>>29

ボンバーマン→売れた
ぷよテト→売れた
ディスガイア→海外で売れそう
アケアカ→売れてる
インディー→売れてる


102   2017/05/18(木) 15:25:07.79

>>29

ロンチでファーストがハード牽引しないでどうすんだよ


30   2017/05/18(木) 15:06:03.16

>>29



31   2017/05/18(木) 15:06:05.33

ジョイコンは凄い可愛いけどプロコンになるとなんか気持ち悪い
オレダケカ?


43   2017/05/18(木) 15:08:21.95

>>31

あのプロコン公式ページの画像みたら
昔の教育テレビの体操のタイツか昔の海外のエアロビのタイツみたいだよな


34   2017/05/18(木) 15:06:35.68

>>31

proコンは黒のがいいと思います


64   2017/05/18(木) 15:14:07.19

イカが強すぎて自社のARMS完全に潰すだろこれ
ARMSはロンチで出すべきだったな
http://u111u.info/jT66

78   2017/05/18(木) 15:18:35.99

>>64

アホかな?


75   2017/05/18(木) 15:18:06.01

>>64


オン対戦ある新規IPをロンチで出すバカがどこにいる


69   2017/05/18(木) 15:15:30.47

サードが売れないから任天堂ハードは駄目と主張するやつらはこの前のファミ通の編集長の主張と同じ

任天堂だけ売れてるのを嫉妬してるだけ

任天堂ハードは本気を出せば任天堂だけで市場が成り立つのでサードは要らない
むしろサードソフトは他ハードでも出る可能性があるし任天堂ハードのネガキャンにしかならないので必要無い


85   2017/05/18(木) 15:19:48.61

>>69

要らんってことは全然ないけれど
結局は任天堂が出すソフトと対等もしくはそれ以上のソフトが出せないサードの力不足が問題なのに
ユーザーや市場のせいにしてたらダメだわ


118   2017/05/18(木) 15:29:34.08

>>85

GC時代に結構支援してたけど、ことごとく裏切られたからな


111   2017/05/18(木) 15:27:11.05

>>85

PSが据置ゲーム機の覇権を奪って以来、任天堂ハードで真面目に売れようとするサードが皆無な所を見る限り、任天堂ハードでサードが売れるのは構造上無理だし、サードが売れないと任天堂が倒産する訳じゃないからサードは必要ない
http://u111u.info/jT66

122   2017/05/18(木) 15:30:07.46

>>111

すまないけどサードも続々switchに集結し始めたぞ


87   2017/05/18(木) 15:20:40.63

ドラクエと比べると若い人がついたほうがやっぱ活気あるなって感じるわ


145   2017/05/18(木) 15:34:40.99

>>87

物事を盛り上げるのは若い世代だしな
おっさん世代はスプラの盛り上がりなんて実感すらしてないから
なんでこんなに売れるのか理解出来ないだろうな


96   2017/05/18(木) 15:23:38.92

ジャイロエイム苦手なんだけど2から始めたらカモられる?
http://u111u.info/jT66

169   2017/05/18(木) 15:45:18.84

>>96

とうぜん、スタート直後は>>96
さんがカモられる立場だけどジャイロは数日で慣れる
そして毎週毎週ずっと1万人規模の新規者が増え続けるんだからすぐに一転攻勢カモれる立場になれる


127   2017/05/18(木) 15:31:09.73

>>96

悪い事言わないからジャイロ頑張れよ
ポテンシャルが全く違いまっせ
http://u111u.info/jT66

123   2017/05/18(木) 15:30:18.48

>>96

試射会やった感じ案外新規がいるみたいだし気になったんならGoだ


115   2017/05/18(木) 15:28:47.14

>>96

> 2から始めたら

今から1をはじめる方が地獄を見るぞ
2デビューのイカが結構いるはずだからそっちの方がおすすめするわ


110   2017/05/18(木) 15:27:09.99

>>96

初心者も多そうだし大丈夫だろ


109   2017/05/18(木) 15:27:03.08

>>96

1でジャイロ切っても問題なかったけどな
2はジャイロ使ってみるつもりだから一緒に頑張ろうや


104   2017/05/18(木) 15:25:22.25

>>96

ジャイロ使いこなさないと話にならない


97   2017/05/18(木) 15:24:09.48

ドラクエはマルチ合算でも200万行かなそうだもんな


107   2017/05/18(木) 15:26:27.01

>>97

いや流石に合算で250はいくよ。


117   2017/05/18(木) 15:29:21.23

>>107

pt的どっちもFF15未満だからなぁ
初動60万ずつくらいになりそう


133   2017/05/18(木) 15:32:20.72

何で移植のディスガイアが地味に売れてんだ


150   2017/05/18(木) 15:35:22.71

>>133

PSWじゃないとサードが売れないなんてゴキの妄想だからな
SwitchはVitaの完全上位ハードなんだから、そりゃ売れる


163   2017/05/18(木) 15:41:32.80

ドラクエってだけで一応注目されてるけど11は古臭くてなぁ
ドラクエブランドなければ見向きもされてないだろあれ


167   2017/05/18(木) 15:44:38.18

>>163

9と10はシステムで売ってた面もあるから、システム退化してる11は尚更古臭く感じる


170   2017/05/18(木) 15:45:26.52

ドラクエはともかくFF12はガチでやばそう
スプラとドラクエの新作が出るのに今更FFのリメイクなんて誰も買わんだろ


185   2017/05/18(木) 15:49:57.74

>>170

ゲームの性質上、FF12は好きな人はとことん好きだからそういう人は
何を差し置いても買うと思う 新規は…知らん


213   2017/05/18(木) 16:02:07.34

>>185

前回リマスターされたFF10より少ないだろうな


193   2017/05/18(木) 15:53:04.78

>>185

元々FFの中でもマニア受けだからね…
イカドラクエ関係なくあんま売れないと思う(僕は買います)


引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1495086846/