2017/07/08(土) 06:10:35.51

なんやろね



  2017/07/08(土) 06:13:15.24

当時のスクウェアは大正義中の大正義やったからしゃーない


  2017/07/08(土) 06:14:17.93

>>3

今の落ちぶれっぷりを見ると悲しいわ


  2017/07/08(土) 06:14:44.49

ライブアライブって今でこそマイナーメジャーの代表面してるけど
当時のRPGだと平凡な売り上げなんやで


51   2017/07/08(土) 06:32:15.20

>>7

マイナー扱いやけどそれなりに売れてたて意味か
勘違いしてすまんな


45   2017/07/08(土) 06:30:13.51

>>7

クロノトリガーと被ってたからな


11   2017/07/08(土) 06:15:59.68

>>7

平凡な売り上げで27万も売れとるからやっぱり当時はおかしいわ


14   2017/07/08(土) 06:17:23.72

>>11

ほんまにどうしようもない8時間くらいで終わるクソなRPGでも出せば10万は売れた時代やからな
ある程度有名作ならその2〜3倍以上


13   2017/07/08(土) 06:17:08.28

ゲーム自体が全盛期


15   2017/07/08(土) 06:19:02.66

>>13

スーファミ〜PS前半はほんま全盛期やね
http://u111u.info/jT66

92   2017/07/08(土) 06:41:19.64

>>15

15のガバガバっぷりというかストーリー進行は悪い意味で1に原点回帰した感ある


37   2017/07/08(土) 06:28:19.32

LIVE A LIVEリメイクしてほしい


53   2017/07/08(土) 06:32:38.30

>>37

ドルヲタに成り下がった原始編のおっさんがリメイクに動いたけど
色々複雑で無理やったって嘆いてたな


48   2017/07/08(土) 06:30:42.19

>>37

あの世で俺にわび続けるRPG

リメイク見てみたい気もするが
今の3D化したキャラは見たくはないな
元のイラスト完全再現するんならええけど


46   2017/07/08(土) 06:30:33.73

>>37

版権とかで無理らしいから今のサンデー作家陣で
今風のライブアライブ作ってみて欲しい。コナンの作者は続投


44   2017/07/08(土) 06:30:12.76

>>37

キャラデザ大体ビッグになっとるからな…
ただでさえ版権厳しい小学館やし
島本だけはノリノリで描いてくれそうやけど


47   2017/07/08(土) 06:30:38.21

ガンハザードは面白かった
http://u111u.info/jT66

50   2017/07/08(土) 06:31:51.51

>>47

ヴァルケンまんまで草


49   2017/07/08(土) 06:31:28.99

>>47

でもこれレイノスやんけと思ったよね
面白かったけど


52   2017/07/08(土) 06:32:28.26

スーファミ時代てソフト糞高かったのにようパッパは買うてくれたもんやと思う


57   2017/07/08(土) 06:33:59.07

>>52

当時は景気良かったろ


55   2017/07/08(土) 06:33:15.66

>>52

時代に尽きる


54   2017/07/08(土) 06:33:03.70

>>52

KOEIのゲームなんかは定価14800円とかあった気がする

なおネオジオは3万
http://u111u.info/jT66

93   2017/07/08(土) 06:41:47.02

いうてFF聖剣ロマサガクロノくらいやろ
バハラグとか誰もやってなかったで


110   2017/07/08(土) 06:45:20.17

>>93

ライブアライブは?
http://u111u.info/jT66

102   2017/07/08(土) 06:43:05.62

>>93

やってたで
ヨヨに好きな子の名前つけた結果、教会ぶっ壊してたで


115   2017/07/08(土) 06:46:44.64

FF4イージータイプとかあった気がする
そんなに難しかったか?


129   2017/07/08(土) 06:48:44.46

>>115

後半のダンジョンは敵が強すぎるのと
ラスボスのビックバーンにリディアが耐えられるレベルが結構高めだったはず
まぁりんご使えばいいんだけどな


119   2017/07/08(土) 06:47:20.85

>>115

エクスカリバー増殖して投げまくれば余裕よ


117   2017/07/08(土) 06:47:02.25

聖剣伝説3ってもはやゲームよりリースの方が有名になってる感ある


125   2017/07/08(土) 06:48:06.93

>>117

いまだにエロ同人描かれるとるキャラデザの極みみたいなもんやし(適当)
http://u111u.info/jT66

121   2017/07/08(土) 06:47:47.03

>>117

未だにエロ同人が出るのは凄い
9割以上は触手やろうけど


145   2017/07/08(土) 06:52:05.94

バハラグは当時中学生くらいやったらトラウマになるんかね
小学生以下やとヨヨのことよーわからんってなるやろ

そもそも主人公は変なもん集めるし爺とメスイキするし祖国も守れん駄目男だで


153   2017/07/08(土) 06:54:58.74

>>145

ヒロインはヤク中のほうやぞ


150   2017/07/08(土) 06:53:53.55

>>145

バハラグはけっこうどストレートな下ネタのオンパレードやけど性知識に乏しいと気付きもしないとおもう


149   2017/07/08(土) 06:53:36.73

>>145

バハラグで一番ヨヨが話題になるけどホモジジイをヒロインポジに置くとか言う頭おかしい配置はあんまり誰も触れん気がする


161   2017/07/08(土) 06:56:27.24

>>149

サラマンダーよりはやいだけ独り歩きして
エアプが多そうなイメージやで


160   2017/07/08(土) 06:56:17.31

ライブアライブのSF編なんかクオリティ高すぎやろ
なんであんなベヒーモス怖いねん


244   2017/07/08(土) 07:22:08.15

>>160

普通に閉鎖空間のパニックホラーになってたよな
でもイッヌの名前覚えてなくて詰んだわ
http://u111u.info/jT66

165   2017/07/08(土) 06:57:40.88

>>160

最後以外戦闘無しであのクオリティやからな
そんでEDのあの悲しい曲が映えるんや


177   2017/07/08(土) 07:00:36.03

>>165

最後に伍長がキューブに心開くのほんとすき


192   2017/07/08(土) 07:05:20.49

95年発売スクエアソフト
クロノ・トリガー
フロントミッション
ロマサガ3
聖剣3

他社作品
タクティクスオウガ
ドラクエ6
テイルズオブファンタジア
風来のシレン
http://u111u.info/jT66

193   2017/07/08(土) 07:05:49.03

>>192

つよすぎる


200   2017/07/08(土) 07:07:41.36

>>193

それに加えてプレステとサターンが出始めて、アーケードがゲーム技術最先端の時代やぞ


194   2017/07/08(土) 07:05:49.65

ロマサガ2て冬休みの間に出て、休み明けたらみんなラスボスで詰んでたな


199   2017/07/08(土) 07:07:28.27

>>194

ワンダーバングルに気付いたワイ、全員物理攻撃のゴリ押しで倒す


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1499461835/