2017/10/12(木) 13:15:21.99

https://twitter.com/MH_official_JP/status/918294304769982464
モンスターハンター:ワールド公式@MH_official_JP
【誌面情報】本日10月12日発売「週刊ファミ通」のコラム「大塚角満のゲームを読む!!」内で、藤岡エグゼクティブディレクターによって「モンハンワールド」のエンブレムに「竜の頭部が5つ描かれていることの意味」が語られています。ぜひご覧ください。






  2017/10/12(木) 13:16:42.87

↓シュババババ


28   2017/10/12(木) 13:31:02.24

4つしか見つからんのやが後一つどれ?


35   2017/10/12(木) 13:34:53.06

>>28

真ん中下


32   2017/10/12(木) 13:33:03.09

ナンバリングがあーだこーだ騒いでる奴は
モンハンがPSでもswitchでも本筋が展開されていく路線だと知った瞬間すぐに散るよ


70   2017/10/12(木) 13:48:55.21

5つ目の頭部がどこにあるかわからん


94   2017/10/12(木) 13:56:30.32

>>70

真ん中下のところで正面向いてる
紋章の枠線と一体化し過ぎててわかりにくいな
http://u111u.info/jT66

158   2017/10/12(木) 14:12:14.59

大体これ誰向けのアピールなのか謎すぎて怖い
ナンバリングじゃないと売れないタイトルじゃないのになんでE3の時からナンバリングナンバリング言ってるんだ?


168   2017/10/12(木) 14:14:56.41

>>158

最初から言ってるけど「全力で作ってる」っていうアピールでしょ
スピンオフとかリメイクリマスターみたいに手抜きで作ってるものじゃなく社運をかけたプロジェクトってこと


175   2017/10/12(木) 14:16:59.40

>>168

Xはそんなアピールしなくても売れたし
社運かかってるなら5って名乗ればいいのになんで許可出なかったんだ?
色々謎すぎて怖い


196   2017/10/12(木) 14:21:28.94

じゃあ5って素直につけろや
http://u111u.info/jT66

211   2017/10/12(木) 14:24:00.11

>>196

失敗したら今後が怖いんじゃね?
5ってつけなかったのは保険みたいなもんよ


198   2017/10/12(木) 14:21:54.79

ゲハがこれほどナンバリングに固執する理由がわからない。
ニーアだって外伝だろ


210   2017/10/12(木) 14:23:37.38

普通に日本では5で、海外ではWでだせよ


217   2017/10/12(木) 14:25:29.35

>>210

日本でもブランドだけで売れるモンハンってのを脱却したいんでしょ


308   2017/10/12(木) 15:39:11.91

4つしか見つけられん
http://u111u.info/jT66

313   2017/10/12(木) 15:42:09.87

>>308

左上、右上、左下、右下、真下


317   2017/10/12(木) 15:43:49.69

switchだろうがPS4だろうが出たらどうせ買うからナンバリングなんてどうでもいいわ


359   2017/10/12(木) 16:14:01.83

というか今後5みたいに数字付いてるの出ないんじゃない?


390   2017/10/12(木) 16:33:07.11

>>359

カプコンはナンバリングにこだわるから、途中でナンバリングを打ち切るとかないだろ
バイオしかり、ストリートファイターしかり、ロックマンしかり、ナンバリングもしっかり続いてるからな
今回のWがロックマンXみたいなもんで、W2、W3と続けてく可能性は十分あるだろう
まぁ、ロックマンは結局ナンバリングで11まで続くけどね
http://u111u.info/jT66

365   2017/10/12(木) 16:19:16.13

>>359

後ろに英字つけるスパロボ形式か後ろにサブタイを付けるマリオとかテイルズ形式か


371   2017/10/12(木) 16:20:35.08

>>365

そっちに変更していくんじゃないかと思ってる


366   2017/10/12(木) 16:19:21.70

本家モンハンのプライドが邪魔してシステム変えられなかったんだろうか
いやー、カプコンはゲームより派閥争いの方がおもしれーわw


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1507781721/