2017/10/13(金) 09:57:55.10

ほんま糞



  2017/10/13(金) 09:58:42.94

クソではないやろ実際全ゲームオープワールド化してくれていいわ


  2017/10/13(金) 09:59:44.19

FF15は良かったけどmgsvはあれはエリア性のが良かったニーアはオープンじゃなくて良いって声あるけどわいはオープンでも別にそこまで文句はない


76   2017/10/13(金) 10:08:17.73

>>7

ニーアはオープンワールドっていうよりシームレスマップっていったほうが近いんだよなあ


18   2017/10/13(金) 10:01:44.31

ff15よかったか?
オープンワールドの醍醐味の隠し宝箱とか密接に絡まったサブクエとか次々変わる景色とかほとんど無かったやん


26   2017/10/13(金) 10:03:10.01

>>18

良かったでドラゴンズドグマもオープンワールドの評判悪いけどワイ的には楽しめたわ
閉鎖感、シームレス、風景や町並みが疎外感なく移り変わるこれだけでも意義がある


19   2017/10/13(金) 10:01:45.66

無双8絶対スカスカやわ


23   2017/10/13(金) 10:02:36.81

>>19

討鬼伝2を作ったコーエーを信じろ


32   2017/10/13(金) 10:04:02.93

>>23

ダメみたいですね…


27   2017/10/13(金) 10:03:13.42

モンハンをオープンワールドにしろとか言っとる奴は確実にガイジ
全ステージ砂漠みたいになるやろ
http://u111u.info/jT66

46   2017/10/13(金) 10:05:26.07

>>27

そこはカプコンの力量次第やろオープワールドのモンハンとかめちゃくちゃ面白そうやけどな
http://u111u.info/jT66

69   2017/10/13(金) 10:07:53.77

>>46

力量も何も現実的に無理があるやろ
今のマップ切り替え方式ですら移動がかったるいのに


110   2017/10/13(金) 10:11:38.82

>>69

移動がダルく感じるのは移動することに一切ゲーム性がないからやろこれ移動する意味ある?どのマップでもやること一緒やんってのが現状やからちゃんと移動に意味を持たせればいい


153   2017/10/13(金) 10:15:55.14

>>110

とはいえ移動のためだけに作業が必要になったらそれはそれでかったるいだけやろうしな
オープンワールドにするとゲーム性が損なわれるのはオープンワールドの特性上どうしようもない


143   2017/10/13(金) 10:15:24.40

>>110

移動に意味ってなんやねん
具体例挙げろや


281   2017/10/13(金) 10:26:47.91

>>143

あとPUBGとかマジで場所取りが大切だから移動することにちゃんとゲーム性が込められてる


214   2017/10/13(金) 10:20:23.36

>>143

単純に場所ごとに良ポジ悪ポジとかがあれば移動先での戦闘の仕方が変わるやろ例を挙げるならゼルダやな、一方的にやれるポジションとかがあってそこにおびき寄せたりってのが俺の言う移動の意味や
モンハンってマップと戦うってことがないやん新作はありそうだから期待してるけど


280   2017/10/13(金) 10:26:47.17

>>214

それはモンスター発見してからやん
出会うまでがクッソ面倒って話をしとるんや
あとそれじゃハメになるだけで全然ゲーム性ないやん
他人とのオンラインだと上手くいかなくて絶対イライラするし


96   2017/10/13(金) 10:10:04.58

>>69

国産のオープンワールドは元々バラバラだったマップを1つにまとめてるだけの場合が多いしそういう意味じゃモンハンWは理にかなっとるわな


34   2017/10/13(金) 10:04:16.90

ストーリー終わったら空っぽの空虚な世界が残るのが寂しい
GTA5とかスカスカの代表格
オンラインで課金商法するしか能がない


166   2017/10/13(金) 10:16:44.63

>>34

寂しいし待ち歩いてたらだだだんちょ


70   2017/10/13(金) 10:07:56.20

>>34

舞台のセットって感じや


39   2017/10/13(金) 10:04:55.67

ゼルダよかったわ


73   2017/10/13(金) 10:08:07.02

>>39

ゼルダも良かったなアクションは糞やけどその分ギミックや小ネタがあって昔のレトロな面白さがあってこういうオープンワールドのやり方があるんやなと関心したわ
ファンが騒ぐほどのオープンワールドではないけど


44   2017/10/13(金) 10:05:12.37

古き良きを謳うRPGも信用できない


45   2017/10/13(金) 10:05:16.24

ポケモンはオープンワールド望まれてると思うけど
開発力の関係で当分無理そうやな


65   2017/10/13(金) 10:07:34.26

>>45

ゲーフリの開発力じゃ無理や


53   2017/10/13(金) 10:06:32.84

>>45

お前だけやろ


51   2017/10/13(金) 10:06:19.31

>>45

世界中にいろんなトレーナーおるのは面白そう


62   2017/10/13(金) 10:07:25.64

>>51

目が会うたびにバトルになって街へ行けなさそう


194   2017/10/13(金) 10:18:50.62

>>62

雑魚狩りされそう


47   2017/10/13(金) 10:05:44.71

ゼルダやってからオープンワールドの文句言えんようになったわ


56   2017/10/13(金) 10:06:40.22

>>47

あのゼルダ自体はオープンワールドへのアプローチが洋ゲーもどきと真逆で良い感じ


60   2017/10/13(金) 10:07:10.44

TES6あくしろよ
サイドビジネスことごとく失敗してんだからよ


78   2017/10/13(金) 10:08:28.03

>>60

有料modとソシャゲで金儲けするからあと5年は無いで
http://u111u.info/jT66

68   2017/10/13(金) 10:07:48.67

>>60

ほんまいらんことして金儲けしすぎ


63   2017/10/13(金) 10:07:27.26

ジャップイライラで草
お前らは大人しくポチポチゲーやっとけや
http://u111u.info/jT66

84   2017/10/13(金) 10:09:15.93

馬鹿「FF15がクソだったからRPGをオープンワールドにする必要はない!!」
ワイ「ゼルダ」
馬鹿「ぐぬぬ…」

ほんま痛快やわ


91   2017/10/13(金) 10:09:36.85

でもウィッチャー3神ゲーじゃん


103   2017/10/13(金) 10:10:40.77

>>91

レールの上を走る馬で爆笑して即投げたわ


99   2017/10/13(金) 10:10:23.34

>>91

ストーリーが良すぎるあとサブも最高


92   2017/10/13(金) 10:09:47.31

>>91

クソなんですが


107   2017/10/13(金) 10:10:59.75

ファークライ4は基地リセットあるからストーリークリア後でもたまにやったらおもしろい
http://u111u.info/jT66

111   2017/10/13(金) 10:11:49.84

>>107

Far Cryは最初は面白いけど基地多過ぎて疲れるわ
ワイはプライマルしかやったことないけど


117   2017/10/13(金) 10:12:38.30

Farcryは無機質過ぎて作業になってくるのがなぁ
けっこう好きだけど味気ない


195   2017/10/13(金) 10:18:52.05

>>117

ファークライ好きならホライゾンやるとええで
3人称視点ってとこ以外完全な上位互換や
http://u111u.info/jT66

125   2017/10/13(金) 10:13:43.93

オープンワールドって遊ぶ側にしたらデメリット全然ないやろ
ファストトラベルのロード長いのは分かるけど


266   2017/10/13(金) 10:25:24.65

>>125

ない黒人のやけどな


155   2017/10/13(金) 10:16:00.93

>>125

オープンワールドってメインストーリーが味気ないの多し親切に指示もだしてくれんから何したらええかわからんってのが日本人は多いと思う


150   2017/10/13(金) 10:15:46.85

DAZE2おもろいのになんで人気ないねん


184   2017/10/13(金) 10:17:59.64

>>150

あれはオープンワールドとして最高やったな
散歩してるだけで楽しいけどストーリーと戦闘がクソ


151   2017/10/13(金) 10:15:52.46

バカでかいマップにするなら車でも鉄道でも馬でも交通手段充実させたり入れる建物多くしたり隠し洞窟みたいなの作ったり探索しててワクワクするようなもんにしてくれや
ただ地形を作ってハリボテの建物散りばめたようなマップは飽き飽きや
http://u111u.info/jT66

191   2017/10/13(金) 10:18:28.18

>>151

メタルギアの悪口はやめろ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1507856275/