2018/05/28(月) 12:44:14.13
もう意見一致することなさそう


  2018/05/28(月) 12:46:34.21
ムービーはすげえと思う
  2018/05/28(月) 12:48:20.82
>>2
昔は凄かったけど今じゃなんの驚きもないありきたりなムービーばかりだな
  2018/05/28(月) 12:47:57.07
そもそも映画ってゲームの劣化版なんだけどな
「操作出来る映画」って言うのは映画側のキャッチコピーだろ
16   2018/05/28(月) 12:59:28.41
>>4
本当にそう思ってるのならお前はセンスが無さすぎる。
今までの人生で何を観て何を聴いて何を読んできたのか疑うレベルだ。
  2018/05/28(月) 12:51:56.40
>>4
コーディーが街の英雄→犯罪者→市長になったらしいわ
スト5に参戦

http://dengekionline.com/elem/000/001/733/1733960/
  2018/05/28(月) 12:52:27.67
これまでも普通のFFって映画意識してたやろ

何言ってるんや?
10   2018/05/28(月) 12:53:25.82
普通のFFとは
11   2018/05/28(月) 12:53:34.98
大半のユーザーは「面白いもので遊びたい」のであって、
面白いのなら映画的でもゲームチックでも何でもいいんだけど
つまらないならどんだけ意識高いっぽくても意味無いのだよ
スクエニが「FFは映画的だからウケた」と思うのは勝手だけど、
普通の感覚なら「もう映画的なゲームには飽きたのでは?」とか思うだろうにさ
17   2018/05/28(月) 13:01:03.13
映画のようなと言うわりに、ファンタジックさやら近未来感がふわっとしてる感じ
20   2018/05/28(月) 13:06:15.40
映画のようなゲームを作るならもうアクションにするしかないんだよなあ
27   2018/05/28(月) 13:16:09.26
今のようなリアルフォトだと五六年にかかるからなあ
FF7Rも製作しだしてから完成までいつだ?

正直おもしろければそんなに映画みたいにこらなくてもいい 二年に一度ぐらいできるぐらいでいい
34   2018/05/28(月) 13:38:31.69
冒険映画の中に恋愛があるならいいんだが
恋愛映画の中に冒険があるのは要らないな
39   2018/05/28(月) 14:00:32.57
昔から普通のFFって映画のようなものじゃん
42   2018/05/28(月) 14:07:05.40
映画のようなゲームはまだいいが
ゲームのような映画まであるのがここ最近
43   2018/05/28(月) 14:12:08.90
次のムービーをみるためにチープなゲームを進めるような構成は
もはや誰も望んでないだろ
「美麗なCG」そのものに価値があるような時代はもう終わっている

FF7は初めてそういう手法を取り入れたから新鮮に見えただけで
それを「これがユーザーの望んでいたものだ!」と勘違いしたまま
今に至っているならもうアホとしか言いようがない

子供の頃の僅かな成功体験を拠り所にするニートみたいだ
44   2018/05/28(月) 14:12:31.80
洋ゲーでストーリー褒められてるのってテーマもきちんとしてるからな
46   2018/05/28(月) 14:15:25.91
>>44
たしかに

>>42
わろた

>>43
ゲーム自体も面白い上で映画的な演出があるのは
没入感高まって良いかもね
45   2018/05/28(月) 14:15:25.34
>次のムービーをみるためにチープなゲームを進めるような構成は

チープじゃないゲームって何?
ゲームの品質を客観的に判断議論する点数とか基準とか??
そういうのどこに公開公表されてるんすかね???

僕が気に入らないとか僕は好きだとか
チープとかチープじゃないってそういう話なのかなぁ
51   2018/05/28(月) 14:32:38.11
>>45
美麗なCGムービーと落差がありすぎるためにチープに感じるんだと思う
ムービーとゲームが全く別のものを切り貼りしてるような印象を受ける

最近のゲーム、例えばゼルダやモンハンもムービーシーンは多いけど
それはリアルタイムレンダリングでプレイ画面とのぶつ切り感はないだろ

まあその「感じる」という事自体が主観なんだけど、意見なんてもんは
共感を得ることで客観とするしかないからな
47   2018/05/28(月) 14:18:44.46
普通ってなにw
48   2018/05/28(月) 14:24:12.75
>>47
ほんとこれ

例えば「【普通】の大学」は何かという話なら
素朴に「【偏差値50】の大学」という理解をすればいいんだろうけど
FFに偏差値とかそういうのあるんだろうか?

でもFF病こじれてる人にそういう数量的データあるんすか?って質問してもノーコメントなんよねぇ
普通のFFとやらが何なのか本当に知りたいわあ
50   2018/05/28(月) 14:30:59.46
恐らくここで言われる"普通"のFFより
"普通じゃない"FFの方がもう作品数が上回ってる可能性
58   2018/05/28(月) 14:50:08.92
DQ1でも堀井が映画を意識してるってコメントあるしね
73 グリグリくん 2018/05/28(月) 15:31:10.01
昔のffは映画を目指してたけど絶対到達できなくてそんな大目標を掲げるのは偉い
みたいに思われてた
で、現在
映画的表現は当たり前のように盛り込まれている
実際に映画ゲームを実現してみたら思いのほか退屈で詰まらない物だった
88   2018/05/28(月) 16:59:23.40
映画ゲーは海外がうまくやってしまってるし
違うアプローチは必要だな
89   2018/05/28(月) 17:03:06.78
シナリオ書く人の力量次第だけど、サウンドノベルに重要なところで演出加えたほうが映画っぽくなるんじゃないか
監督含めてそういうクリエイターがいなかったから仕方ないが、RPGとは合わんと思う

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