2018/05/22(火) 13:54:12
再戦時ワイ「あっ・・・これは上げすぎたか・・・?」


  2018/05/22(火) 13:56:22
彡(^)(^)「山賊が4人?勇者様三人に勝てるわけないやろ!」



┏━━━━━━━┓
┃  / \  ┃
┃ /   \ ┃
┃ (゚)(゚)ミ┃
┃ 丿    ミ┃
┃ つ  (  ┃
┃  ) (  ┃
┗━━━━━━━┛
  2018/05/22(火) 13:58:24
>>2
その後職業少しあげてぬるくなるんよな
  2018/05/22(火) 13:59:47
>>2
3連しんくうはで1ターンで皆殺しにしたったわ
  2018/05/22(火) 14:03:27
主人公Lv15「強すぎィ!」
敵Lv18「ふっふっ」

主人公Lv20「次は大丈夫やろ!」
敵Lv23「ふっふっ」
  2018/05/22(火) 14:03:29
ちなみにワイはギリギリの戦いをしたい派や
  2018/05/22(火) 14:03:40
序盤ワイ「レベル上がりまくりで草ァ!」

終盤ワイ「全然上がらなくて草ァ!」
10   2018/05/22(火) 14:03:57
道中の敵に合わせてレベル上げたらボスが楽勝になってしまう現象
11   2018/05/22(火) 14:04:25
>>4
上級職まで粘ったんか・・・
13   2018/05/22(火) 14:04:55
やっぱダクソって神やわ
14   2018/05/22(火) 14:05:12
ワイは苦戦したら嫌なタイプや
いっぱいレベル上げて敵を上回りたい
あと戦闘中アイテム使ったら負けやと思ってる
15   2018/05/22(火) 14:05:51
>>14
消費アイテム買わない派
16   2018/05/22(火) 14:06:02
>>14
戦闘中にアイテム使うの大好きや
17   2018/05/22(火) 14:06:17
道中でもらえる拾えるアイテムをやりくりしたい派や
18   2018/05/22(火) 14:06:39
終盤ワイ「なんから雰囲気も暗くなってきたしラスダンってやたら長いから嫌いやし…やめたろ」
19   2018/05/22(火) 14:07:00
戦術で何とかしたい派
なお終盤でかなりのレベル上げが必要になり積む模様
20   2018/05/22(火) 14:07:08
FF8「レベル上げると敵も強くなるぞ。」
21   2018/05/22(火) 14:07:23
ワイ「これ店で買えない消耗品やん…いざという時にだけ使ったろ」

クリア後ワイ「結局使わなかったンゴ…」
22   2018/05/22(火) 14:07:37
>>18
長そうなダンジョン入るまでだるいよな
25   2018/05/22(火) 14:08:23
WIIのアークライズファンタジアって単純にレベル上げてもいいってもんじゃなかった
26   2018/05/22(火) 14:08:24
エンディング見るの悲しいからずっとクリア目前で止まっとる
今まで戦ってきたみんなと強かった自分にお別れするの嫌なんじゃ
27   2018/05/22(火) 14:09:20
クリア直前でやり残したことないように探索しにいくんやけど
探索し終わるとクリアしてないのに満足してしまうわ
28   2018/05/22(火) 14:09:20
エンディング前にやめたくなる人ってほんとにおるんやな
29   2018/05/22(火) 14:09:31
>>13
あのバランス絶妙よな
周回キャラでも序盤の敵にも角に押し込まれたら簡単に殺されるっていう
30   2018/05/22(火) 14:09:39
正攻法で挑んで何回か負けたら次は搦手搦手&搦手の持久戦を何回かしてそれでも無理やったらレベル上げや!
31   2018/05/22(火) 14:10:00
ワイ「レベル上げまくったし余裕やろ」

ギガンテス「うーん、痛恨w」
ブリザード「うーん、ザラキw」
デビルロード「うーん、メガンテw」
悪魔神官「うーん、イオナズン、ザラキ、ザオリクw」
シドー「うーん、先制攻撃、ベホマ、睡眠打撃w」

ワイ「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」
33   2018/05/22(火) 14:10:46
ゼノブレイドはレベル上げが楽でありがたい
34   2018/05/22(火) 14:12:35
>>11
その後の世界樹がサクサクやったわ
35   2018/05/22(火) 14:12:43
一周目で全部網羅しようとチャート組むけど
めんどくさくなってやめるパターンも多い
36   2018/05/22(火) 14:13:05
>>29
足場悪いと落下事故もあるし囲まれて袋叩きとかザラやからな
37   2018/05/22(火) 14:13:07
やっぱ時限イベントって糞やわ
38   2018/05/22(火) 14:13:39
ここはスクルトとべホイミまで覚えたら楽やからそこまで上げるか(カンダタぼこぼこ)
ここに売ってる武器防具強いから全員分揃えるまでレベル上げるか(ムオル)
なんかこいつのドロップしか入手方法ない強い武器あるから倒しまくるか(らいじんのけん)
賢者の石手に入れて回復困らんから狩まくるかからの
はぐれメタル専用ドロップがあるらしいわ絶対手に入れるわ(しあわせのくつ)
でゾーマ戦は全員99になってたワイ、ひかりのたまなしで倒してしまう
39   2018/05/22(火) 14:13:49
>>31
サマルトリア「ワイがついてるで~頼もしいやろ」
40   2018/05/22(火) 14:14:42
>>31
そいつらよりドラゴン×4がやばかったわ
41   2018/05/22(火) 14:15:12
今レベル上げ必須のゲームも中々ないな
42   2018/05/22(火) 14:15:12
>>39
真っ先に死ぬ緑はポイーで
43   2018/05/22(火) 14:15:19
>>37
時限イベントに時限マーク付くゼノブレイド有能
なお街のクエストが全て時限で察してしまう模様
44   2018/05/22(火) 14:15:35
レベル50なのに冷たい谷のイルシールクリアできないンゴ
47   2018/05/22(火) 14:16:31
イルシールはちゃんと一体ずつ相手にしとけばなんとかなるで
サリヴァーンも正直盾構えとったら割となんとかなる
48   2018/05/22(火) 14:16:33
>>38
わかる
49   2018/05/22(火) 14:16:44
>>31
はぐれメタル「よろしくニキーwwwww(ベギラマー)」
50   2018/05/22(火) 14:17:14
サマル→無能だけど必要
テリー→無能だし不要

この差よ
51   2018/05/22(火) 14:17:53
>>50
テリーはパーティーの誰よりもイケメンやぞ
よってテリーは必要
52   2018/05/22(火) 14:18:11
>>50
パーティメンバー入れ替え制だったからしゃーない
53   2018/05/22(火) 14:19:08
>>49
最大HP38で経験値1050ベギラマ連打とかこれもうわかんねえな
54   2018/05/22(火) 14:19:09
>>47
それがけっこう難しかった、ワイは
あの馬火力なんとかならんのや

まぁ、基本走り抜けるから関係ないけど
ワイはソウルの攻略は基本走り抜けやと思ってたなぁ
55   2018/05/22(火) 14:19:38
ダクソ3下手すぎて踊り子で死にまくったなあ
最後は踊り子が謎のスペースに落下して勝手に死んだ
56   2018/05/22(火) 14:20:41
最近のはやってないからわからんけど
ポケモンでレベル上げしたのってピカチュウ版のニビジム前くらいだな
57   2018/05/22(火) 14:21:05
踊り子は慣れるとカッスいで
ワイは純魔で挑むエルドリッチとオスロエスがやばかった

まあ、エルドリッチは気がついて苗床ぽいぽいして殺したけど
58   2018/05/22(火) 14:21:11
ドラクエ2もあれやけど、7も強いボスと弱いボスで差がありスギィ!
HP1500のボスの前にHP3000のボスがいるとかこれもうわかんねえな!
60   2018/05/22(火) 14:21:35
>>46
「なんでや!病魔パンデルムと妖毒蟲ズオーおるやん!」と想ったやけど、良く考えたらDQ9ってもう9年前やったんやなって……
64   2018/05/22(火) 14:22:36
>>58
7はバランスおかしいからな
山賊とか絶対負けイベと思ったわ
66   2018/05/22(火) 14:23:18
>>60
IXもそんな前の作品になるのか・・・
67   2018/05/22(火) 14:25:56
>>64
山賊は何度か負けさせる為のイベやからアレが正解やぞ
むしろ転職少しかじらせただけで楽にクリアできるあたりかなり絶妙に設定されとる
68   2018/05/22(火) 14:27:53
>>60
猫将軍とガナサダイ二連戦がキツかった思い出
69   2018/05/22(火) 14:28:46
>>64
物語でも銭湯バランスでも、開発途中で順番変更されたと疑いたくなるような部分は結構あるわね
73   2018/05/22(火) 14:31:24
7はぎりスーファミ世代の6を経験しててムドーとその後のメラミ無双知ってたら頑張れるんだが
プレステからとかプレステに飛ぶ世代多いからなぁ
74   2018/05/22(火) 14:31:36
マヒ眠り毒技封じどれも一切効かんボスほんま嫌い
75   2018/05/22(火) 14:32:06
ドラクエのボスは最初どうやって倒すねんって思ってた
なお攻略サイトでバイキルトの有用性を知る
76   2018/05/22(火) 14:32:33
>>68
ギュメイ将軍は4人でなくて2人で行けば、実は結構簡単なんやで
魔神切り対策に盾奥義持たせたキャラに身代わりさせて、もう一人で攻撃するだけでええ

暗黒皇帝ガナサダイは設定でもエルギオスとほぼ同格やからしゃーない
77   2018/05/22(火) 14:32:54
ポケモンとかいう詰む場面がほとんどない親切設計
79   2018/05/22(火) 14:33:13
>>76
えっ、ちょっと待ってガナサダイ同格なん?
80   2018/05/22(火) 14:33:19
ポケモンSMは子供号泣難易度やぞ
82   2018/05/22(火) 14:34:44
>>79
エルギオスのほうが普通に格上やけど主人公が助けへんかったらずーっと地下でエネルギーむしり取られてたやろうからどっこいどっこいと言われればそうちゃう?
86   2018/05/22(火) 14:39:01
シナリオとかはアレやけど正直FF13って戦闘はよう出来とるなぁって思う
87   2018/05/22(火) 14:42:25
ドラクエで詰むといえばドルマゲス
93   2018/05/22(火) 14:45:40
プレイヤー「ハァ、ハァ、レベル上げしたぞ……!」
破壊するもの「ほーん、で?やっと互角やね」
95   2018/05/22(火) 14:46:16
>>93
真・破壊するものだぞ
破壊するものはそんなに強くないぞ
101   2018/05/22(火) 14:49:18
希少なアイテムガンガン消費して粘った挙句負けたら発狂ンゴ
103   2018/05/22(火) 14:50:16
>>98
サガラスボスとかいう地獄の系譜
終身名誉最弱扱いのGB版ラグナですら、気を抜いたら即全滅するレベルやからなあ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット