569   2018/10/18(木) 00:06:23.66
両方買ったけどセッティングの項目というか内容はPCもPS4も同じなんだな


570   2018/10/18(木) 00:08:24.12
8年越しの発売おめでとう
テーマは欲を言えばキャラが動いて欲しかったけどまぁいいか
今日はちょっと触ってから寝る
573   2018/10/18(木) 00:13:23.45
タイトル画面から4kすぎょい
575   2018/10/18(木) 00:17:53.47
Vitaで出来てひと安心

608   2018/10/18(木) 00:52:26.59
>>575
どうでもいいがファミ痛の攻略本があるな、俺の環境と同じだわ
ファミ痛の攻略本と言えば大丈夫?ファミ痛の攻略本だよ?とよく言われるが
これに限っては銃のカスタム例が序盤中盤終盤で載っててかなり助かるんだよね
戦闘中の会話も全部見られるのもいい、特にゲルシーとか大聖堂三人衆とかは聞きたくても聞けない会話割とあるし
582   2018/10/18(木) 00:24:29.44
直前までPS3やってたけど
まつ毛とか細い線が細く描かれすぎて化粧が薄くなっとる
戦闘終了後の顔アップも影濃すぎてごつくなったような気が
あとグレムリーの声変わった?
693   2018/10/18(木) 05:12:50.66
>>582
ファットギャングさんの声も変わってる
撮り直すとも思えんし、エフェクト弱めたんだろうか
585   2018/10/18(木) 00:27:23.30
>>582
わかるわ、リンベルのまつげ薄い
583   2018/10/18(木) 00:25:03.88
やべーバトル方法全く覚えてないや
初見思い出すわ
587   2018/10/18(木) 00:30:13.57
オープニングはなんとなく覚えてるくるいだが今みてもいい感じだ
文字はかまいたちの夜やってんのかって言うくらいでかくてハッキリして古臭い
590   2018/10/18(木) 00:34:23.82
セーブは早くなった
メニューのフォントが若干変わった?
煽りカメラのヴァシュロンがマジで濃くて草
602   2018/10/18(木) 00:45:38.04
最初のボス強くて泣いてる
624   2018/10/18(木) 01:13:05.85
EOEのテーマ

641   2018/10/18(木) 01:45:45.74
バカすぎてチュートリアル半分も行かずにワケワカメだわ
三角で赤いラインが出る条件って何なんだ
3回ぐらいクリアしたけどよくわかってない
644   2018/10/18(木) 01:48:01.15
>>641
マニュアルの6見て
ブティックの店員可愛いな
643   2018/10/18(木) 01:47:18.24
レゾナンスポイント1以上
646   2018/10/18(木) 01:50:36.67
ああー、レゾナンスポイントってキャラ名の上のやつだったのか
さんくす
649   2018/10/18(木) 02:04:51.95
走り攻撃で三角作りまくってるとすぐガクブルするんだが
やっぱその場射撃とかもやらなきゃあかんのか
668   2018/10/18(木) 02:54:42.66
>>649
その場射撃ならISゲージ使わないから節約できるよ
インビンシブルアタックはISゲージ使うから、敵1人倒してもプラマイゼロ
部位破壊できればプラスになるけど、狙えなさそうならその場射撃も大きな攻撃手段
序盤はゲージ少ないけど、粘って進めていけばどんどん快適になってくよ
651   2018/10/18(木) 02:09:58.75
>>649
ちゃんとレゾナンスアタックで敵倒してたら回復してならないけど
序盤はなりやすいな少ないし

>>650
追撃とか早くてあんなのムズいからいつも浮かせてからジャンプして叩きつけてるわw
650   2018/10/18(木) 02:05:56.31
追撃むずすぎぃ!
652   2018/10/18(木) 02:12:06.33
戦闘に困った時はチュートリアルに籠ろう
653   2018/10/18(木) 02:16:38.77
最序盤が一番難しい。
666   2018/10/18(木) 02:53:31.11
トロフィーはPS3のと同じ?
671   2018/10/18(木) 03:00:51.09
>>666
テラドライバーってのが無くなったって聞いた
ディスクから1テラバイト分のデータ読み出したってトロフィー
679   2018/10/18(木) 03:29:06.61
>>671
テラドラーバー無くなったんですか
色々懐かしいですね
678   2018/10/18(木) 03:14:55.57
4Kチンベルちゃん

687   2018/10/18(木) 04:36:54.68
戦闘慣れてきた
面白くなってきたー!
694   2018/10/18(木) 05:14:38.56
あとあれだ、レゾナンスアタックというのがチュートリアルでもよく分からない、なんか発動しないからあきらめた
成功例を具体的に実演してほしかった
「???」って感じ(´・ω・`)
697   2018/10/18(木) 05:35:17.62
>>694
オレもアレ判らんかったがどこぞの攻略サイトで見て判ったわ
二人ほどインビンシブルアクションで走り抜けて敵を包囲するように
△を作ること。んで、その状態からレゾナンス発動
696   2018/10/18(木) 05:20:34.95
>>694
エンドオブエタニティの遊び方で検索して
ニコにあるゆっくり顔のリーンベルが解説してる動画を見てみるといいかもよ
695   2018/10/18(木) 05:17:34.39
評判は聞いてたけどシステム変態すぎるな
昔はこういうのをガラパゴスRPGって呼んでた気がする
723   2018/10/18(木) 07:43:30.77
新規さん向け
・メニュー画面一番上キャラにマシンガン持たせる(戦闘開始で真ん中)
・そのマシンガンキャラで左奥に向かってISし、青ダメ与えまくる(ジャンプで全ての部位に当たる)
・左のキャラで、残りの二人の間を通るように(点線が青)右奥に向かってIS。さっき削った奴を攻撃(青ダメが確定)
・次に、△を押すとレゾナンス発動可。3人全員走るのでまた青で削って赤で固定。

ただし序盤はISゲージが少ないので必ずしもレゾナンスが良い手とは限りません
ISは惜しみなく使うべきだけどゲージがゼロにはならないようにしなければいけない
724   2018/10/18(木) 07:47:20.71
・でかいボス単体でクッソ固い
・壊せる部位がない
この条件の場合どうすりゃいいか分からんなぁ
ゲージ回収出来んし
産まれたての子鹿の気分を存分に味わってます
730   2018/10/18(木) 08:10:07.44
>>724
ハンドガンのクラックに期待して行動をキャンセルさせるか
グレネードで体を浮かしてキャンセル

低レベルだとスキル解放されてないから出来ないかもだけど

状態異常と弱点はほかのゲームより結構有効だから使う
機械にエレクトロ
生物に火炎瓶
727   2018/10/18(木) 07:57:12.25
懐かしいなぁ当時は訳わからなくて挫折したけどやっぱりキャラも世界観もいいし戦闘も慣れると楽しいね
736   2018/10/18(木) 08:29:00.98
自称ゲーマーのワイ、何も見ずに始めるも戦闘がサッパリ分からず咽び泣く(´;ω;`)
737   2018/10/18(木) 08:48:43.00
戦闘はなれると考えられてたのしいけど脳死プレイにはむかない
744   2018/10/18(木) 09:13:45.74
尖ってるけどいいゲームだな
闘技場行く途中の敵にゲームオーバーにされて笑ったわ
749   2018/10/18(木) 09:41:43.51
オーバーな演技が多いけど、当時としてはあの柔軟なフェイシャルモーションとか技術的にかなり凄い
782   2018/10/18(木) 11:26:58.36
ツイッターで錬金術出来なくなってるって見たけどマジで?
783   2018/10/18(木) 11:30:56.52
錬金なくてもいいでしょ
本来の稼ぎ方から逸脱してたわけだし
785   2018/10/18(木) 11:33:14.23
>>783
いや、わざわざ修正したんだなーって思っただけで特に他意はない
836   2018/10/18(木) 13:46:23.80
レベルがあんま上がらないんだけど
リーダーだけ倒すより周りの奴も倒した方が経験値高いの?
837   2018/10/18(木) 13:49:46.10
>>836
敵のHP=経験値だからリーダー以外も倒した方がいい

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット