名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 18:15:09 ID:nXbdWKLc0.net
有価証券報告書
2019年度 第80期(2020年3月期)
第80期 第3四半期 四半期報告書(241KB)
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/security_q1912.pdf

ちなみに
2015年度 第76期(2016年3月期)の純資産は1兆1609億円

ソフト日照りなのにサードの買収には見向きもせずひたすら
貯蓄に励む任天堂のこの姿勢はいかがなものか


名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 18:18:58 ID:kAvWgueea.net
金持ちだね
たまには新スタジオ作って子会社増やしたらいいのに
180 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 19:41:56.05 ID:5oh+33Cj0.net
>>5
モノリスとかどんどん拡大してるやんけ
86 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 18:44:01 ID:Du0CofqKa.net
>>5
一応WiiDS時代より海外社員を中心に1000人以上増えてる

WiiDS時代
本社2200人
グループ(本社+海外支社+スタジオ等の子会社)4600人
現在
本社2300人
グループ5900人
名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 18:20:21 ID:unE7owCA0.net
>>5
株主にいつもそれ言われてる
任天堂はただ人を増やしても仕方ないので地道にやるしかないと答えてるし
中途採用とかも昔と比べるとかなり積極的になってる
名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 18:20:31 ID:zumFMG+td.net
凄すぎてひくレベルやんwwwwww
15 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 18:23:05 ID:4THbrp7/0.net
>>9
それでも任天堂は常にチャレンジできるように保険が大きめになっちゃうのだ
26 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 18:26:08 ID:80/Xzb8QM.net
こんな金溜め込んでるのに
リングみたいな新しいの開発できるとか
どんだけ効率いい金の使い方してんのこの企業
バケモンだわ
60 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 18:34:37 ID:sR3Brarr0.net
>>26

カネがあるから日々のメシの心配せずに趣味に没頭できるんだろ
50 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 18:31:04 ID:dr+aclpt0.net
ディレクター不足といわれてるからね
>>26
あれずーーーと開発してた健康系の集大成だろ
wii後期から言われてたもんだから金はかかってる
リングフィットの開発費だけみたら安いだろうけどさ
45 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 18:29:54 ID:YVK0WMjq0.net
>>26
といっても新ハードの立ち上げには数千億は必要になるがな
昔より数倍金掛かる
39 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 18:28:47 ID:fZewLjUWd.net
純資産は貯金じゃねーと何度言えば、、、
96 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 18:47:47 ID:N9vPrirpa.net
相変わらず流動資産がエグい
流動比率、少し下がったが負債1.5倍になって400%超えは頭いかれてやがる
116 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 18:54:37.90 ID:Ry9OqD/U0.net
儲かってるねぇ
日本企業で世界に誇れるのゲームくらいしか無いんじゃないか
118 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 18:55:52.42 ID:N+P4yVojd.net
任天堂が倒産危機になったの
オイルショック時ぐらいだろう
139 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 19:08:26 ID:Du0CofqKa.net
>>118
1940年代後半、戦後すぐも倒産の危機はあったぞ

というか、オイルショックの頃はテレビゲーム第1世代なのでその頃には立ち直ってた
山内組長の親戚が任天堂の金でラブホテルやタクシーの会社立ち上げたのは1940年代後半?1950年代だし
123 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 18:58:19.31 ID:uNlDZTJHd.net
謙虚だから十分の一だけ頂きたい
全部とは言わないよ
そんなに欲の皮は突っ張ってないからね
127 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 19:01:22 ID:iKhXxu+Jd.net
溜め込んでるといっても増えていってるのは毎年確実に黒字経営してるからだよね
138 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 19:08:22 ID:xSVU8ny10.net
任天堂て64、キューブと散々な事になってたのに
何だかんだ持ち直すねぇ
144 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 19:10:17 ID:YvTsBPSL0.net
>>138
決算見ると64もキューブも年1000億の経常黒字だった
143 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 19:10:13 ID:d32Kd3sj0.net
任天堂は年500億ほど
研究開発してるんだね
それでもお金は増え続ける
153 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 19:16:38 ID:MIzOcbzGd.net
>>143
一方開発せずに広告費に500億投入する所があったよな?
192 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 19:50:00.62 ID:ls5CTLK+0.net
勝手にお金が貯まってくる状態だしw
197 名無しさん必死だな 2020/02/12(水) 19:57:21.01 ID:jkcNmY2f0.net
溜め込んだ現金でライン拡大とか、そういう投資をしろよって意見は最もだと思うがそもそもゲーム業界は博打で、ヘタを撃っても挽回できる体制にしておくという任天堂のやり方にも頷けるからなあ
どっちがいいのか俺には分からん
ただ他の会社よりもユーザーの世代交代まで念頭に置いた超長期的視点で運営していけてるのは資金の余裕あってこそだと思う

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット