ika
というわけでニコニコ闘会議おつかりさまでしたっヾ(*゚д゚*)ノシ
■もうすぐ発売とか最近発売のたのしみな新作なのよー(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ
人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入 ショベルナイト amiiboセット 牧場物語 3つの里の大切な友だち【初回限定特典】『20周年ひっつきウシさんストラップ』 太鼓の達人 ドコドン! ミステリーアドベンチャー 逆転裁判6 (【初回限定特典】「遊べる!  逆転劇場 2本セット」が入手できるダウンロード番号 同梱) パズドラクロス 神の章 【予約購入特典】数量限定 超激レア 限定タッチペン 神バージョン&【早期購入特典】数量限定 限定アーマードロップ 神バージョン&【Amazon.co.jp限定】黒曜(こくよう)のソウルアーマー 配信 パズドラクロス 龍の章 【予約購入特典】数量限定 超激レア 限定タッチペン 龍バージョン&【早期購入特典】数量限定 限定アーマードロップ 龍バージョン&【Amazon.co.jp限定】黒曜(こくよう)のソウルアーマー 配信 妖怪ウォッチ3 テンプラ 妖怪ウォッチ3 スシ モンスターハンター ストーリーズ (【限定特典】ナビルー衣装(リオレウス)ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】『水の属性を伝承した「クルペッコ」アマペッコ ダウンロード番号』 配信 ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付 スプラトゥーングミ オレンジソーダ&メロンソーダ 45g×6個セット SPLATOON LIVE IN MAKUHARI -シオカライブ- 任天堂 スプラトゥーントランプ 03 ブキ amiiboジオラマキット スプラトゥーン【モズク農園】 ピアノソロ ピアノで楽しむ スプラトゥーン(ステッカー付)


ゲームメディアさんちの記事でーすっ

『スプラトゥーン』は楽しさおスミ付き! イカしたギャングのナワバリ争いをレビュー【闘会議2015】
http://dengekionline.com/elem/000/000/999/999375/


任天堂の期待作『Splatoon(スプラトゥーン)』国内初出展! インクを撃つ、イカになる、楽しさ溢れる本作の最速プレイリポート【闘会議2015】
http://www.famitsu.com/news/201501/31070613.html



76b74038
みなさんこんばんはーーー!
はとでーーーーすっ!
2日間ブログの更新お休みしてごめんなさいっ!
ひさしぶりにとおくまで羽を伸ばしてみましたっ!!
ばっさばっさと!!

というわけで!!!

みなさん、見てましたか
ニコニコ闘会議のスプラトゥーン放送!
すごかったですね!すごかったですよ!!
スプラトゥーンのためだけにニコニコ闘会議に参加しても全然元が取れるレベルですごかったのですよっ!!
5月発売!WiiUのスプラトゥーン!!

個鳥的感想でしかないんですけど、ガンホーさんちのブースの次くらいにすごい感じになってた気がするんです!!
スプラトゥーンのところ!
そしてなによりも親子連れさんとかお子さんもいっぱい居たんですよっ!
って言うかニコニコってこんな若年層にも受け入れられてたんですね
普通にビックリデス!!!すごいっ!!
なんかみずでっぽうであそべるところもありましたしねーっ
中に清掃してるヒト居たんですけど、緑のヒトちょうイケメンでした
さすが緑はかくがちがった
おんなのこもたくさん楽しそうにあそんでましたー
ちょっとルールが分かりづらかったですけど!できることならずっとながめていたかったーっ
まさにあれです、おとなもこどももおねえさんもっ!
というわけで残念ながら、ちょう満員ちょう行列のキャンセル待ちまででるくらい大盛況のスプラトゥーン!
開場の魅力もさることながら、ゲームの魅力はもっとすごかった!
これは、本体持ってないヒトが本体ごと買ってもOK!
というか買うべき遊ぶべきって思えちゃうくらいすごいゲームとむねをはっていいたいくらいすてきなないようでした!

■ここがすごかったよスプラトゥーン!

・面白いよ
 あのですね、ジャイロつかった照準と移動の一体化、業界が標準にするべきですこれ
 こんなに直感的にかつ思い通りに撃てるシューティングゲームはバイオハザードのクロニクルくらいしかしりませんっ!リモコンのっ!
 さらに移動も思い通りなんです!これすごいですよ、ついにゲームパッドを使いこなしたゲームの登場かもしれませんよ
 たぶんですけど、この動きになれると、他のFPSとかTPSが思い通りにうごかなくてストレスたまるかんじになってしまうかもしれません!?
 それくらい思い通りにすんなりかんたんに操作できちゃうんですっ!すごい!

・深いよ
 簡単なんです、もう本当に簡単なゲームなんです。
 4vs4で、地面に色をいっぱい塗った方が勝って、全員の特典順位が表示される。
 ただそれだけのゲームなんですが。

 深い、深すぎます。

 もう、あの、なんていったらいいんでしょうかね?やる事とやれる事の幅がハンパないっていうんでしょうか?
 チームの為に行動するもよし、自分のことだけ考えて行動するもよし、キル数稼ぐのも隠れているのも道を遮断するのもルーと作り出すのももう全部が自由なんです!!
 きめられた時間内で自分の思い通りに行動してその結果が反映されるんです点数に
 そしてチームみんなの動きも大事なんです
 あのですね、これ間違いなくあたらしいe-sportsですよこれ
 むしろもうスポーツですこれ!
 しかも間口がちょう広い!!
 すごすぎますよ!お父さんお母さんでも楽しく遊べる楽しめるTPSとか史上初なんじゃないでしょうかねこれ!?
 完全にきてます、FPS(じゃないんですけども)業界に完全に一石を投じたすごいゲームですよ!
 多分他の会社もどんどんパクってくるとおもいますね!ヒトの生き死に関係ないFPSとかTPS、どんどん出てくるとおもいます!このさき!
 いやーーー、もう、あ、あれです
 FPS本気でやってるヒトほど、はまるんじゃないでしょうかね
 これ、そのうち、ガチ勢に四天王チームとか現れて、おたがいに命がけで闘いあうそんな未来が見えます
 ほんとうにすごいんです、やばいんですよ、この簡単なのに深すぎるゲーム性
 人生かけるヒトが出てきてもおかしくないレベルでとんでもない深さです
 イカやばい、このイカは深海生物です
 チーム戦っていうのもさいこうですよね
 あーもうこれぜったいゲーム史に名が残るゲームですよ!!(※あくまでちょっとあたまのおよわい個鳥的感想です

・おとなもこどももおねいさんも!
 普段ゲームやらないようなひとでも手軽に簡単に楽しくわいわいと遊べちゃうこのゲームのすごさは、なんなんでしょうね、もうすごいとしかいえませんねっ
 なにがすごいって、ちっちゃな子もちょう楽しそうに遊んでたんですよ!
 キャッキャキャッキャはしゃいで、あれお母さんだったのかなー?いっしょにすごいたのしそうで
 ありえないでしょ!?TPSゲームでお母さんとこどもが一緒に笑いあいながらゲームしてるって
 それだけですごい光景です
 こんなじだいがやってくるだなんて、想像すらできませんでしたねぇ

・BGMやばいよ
 スプラトゥーンの情報追いかけてる人ならもう耳に残っているかもしれませんけども、あんな感じの音楽が流れている戦場を駆け回るたのしさはガチでやばいです!
 これはゲームをやめてもずっと頭の中で再生される案件発生まちがいなしですよっ!
 効果音もすごいきもちいいですしねっ!
 CD出たら買っちゃいますこれ!

・動きがヤバイよ
 これはぜひ実際に自分で動かしてみて欲しいんですけど、潜るとジャンプすると撃つがとんでもないれべるで組み込まれているんです
 潜らないとインクすぐなくなりますし、でも潜ってるだけじゃすばやく移動できませんし、道を作りながら潜ってジャンプして戦場を駆け回る!!
 この気持ちよさは初体験ですよっ!!
 自分で、チームで作ったみちを使い、戦場を縦横無尽に駆け回れるこの気持ちよさはまさに初体験です!
 駆け引きもすごいことになりますしね!
 敵との戦闘はまいかい全身の血が沸き立つ感じです!熱くてっ!
 この衝撃は普通のFPSじゃ味わえないと思いました
 すくなくともわたしはあじわったことがありません!
 ゲーム始めてすぐにこれが味わえるこのすごさ、ほんとうに言葉では表せないかんじなのです!!





まあそんなかんじで!
2戦目1位のヒトはタオルもらえたみたいですけども、まあ上手いヒトいっぱいいるんですねぇ
もう初めてのゲームのはずなのに動きが全然違うんです
FPSとか好きなヒトなんでしょうかねー見てるだけで楽しいんですよほんとに
そういうのもすごい分かる、もうほんとうに、見てても遊んでもたのしすぎるげーむだとおもいました
1日中人様のゲームみてて楽しめる感じです
スポーツですよこれはもう!!!
ほんとうにすごいです!!

はつばいごでかまいませんので、ぜひマリオカートTVみたいなの実装して欲しいです!!
っていうか絶対欲しい!!
ずっと眺めてたいですもんっ!

体験版、体験版を、せめて発売2週間前には体験版を、体験版をぜひ配信して欲しいのです、体験版!!


このあと都会の方で体験会とかやるんでしょうか?
あのですね、電車代とか余裕で元が取れるので、もし開催されてお近くなら、ゲーム好きさんならあそびにいってみてください!!!
語りたくなりますから!!!
ヒトとこの気持ち共有したくなりますからっ!!

こんな気持ちになれるゲーム、ほんとうにひさしぶりなのです!!!
しかも完全新規ジャンルと言っても過言じゃない感じですからねっ!!


あ!!
同梱版!!
同梱版おねがいしますよ!!!!
わたし絶対買いますから!!!かいますよっ!!!もう1台かいます!!!!
こんどこそがんばっておかねためますからっ!!!イカちゃんカラーでおねがいしますっ!!!



チーム作るしかチーム・・・っ!!!



▽よかったらフォローおねがいしますですっヾ(*´∀`*)ノ

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)
任天堂 (2012-12-08)
売り上げランキング: 133

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
任天堂 (2014-12-06)
売り上げランキング: 53