逆転裁判5
これは来ましたね
待ちに待ってた本物の逆転裁判が帰ってきました(つωと)
■もうすぐ発売とか最近発売のたのしみな新作なのよー(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ
人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入 ショベルナイト amiiboセット 牧場物語 3つの里の大切な友だち【初回限定特典】『20周年ひっつきウシさんストラップ』 太鼓の達人 ドコドン! ミステリーアドベンチャー 逆転裁判6 (【初回限定特典】「遊べる!  逆転劇場 2本セット」が入手できるダウンロード番号 同梱) パズドラクロス 神の章 【予約購入特典】数量限定 超激レア 限定タッチペン 神バージョン&【早期購入特典】数量限定 限定アーマードロップ 神バージョン&【Amazon.co.jp限定】黒曜(こくよう)のソウルアーマー 配信 パズドラクロス 龍の章 【予約購入特典】数量限定 超激レア 限定タッチペン 龍バージョン&【早期購入特典】数量限定 限定アーマードロップ 龍バージョン&【Amazon.co.jp限定】黒曜(こくよう)のソウルアーマー 配信 妖怪ウォッチ3 テンプラ 妖怪ウォッチ3 スシ モンスターハンター ストーリーズ (【限定特典】ナビルー衣装(リオレウス)ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】『水の属性を伝承した「クルペッコ」アマペッコ ダウンロード番号』 配信 ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付 スプラトゥーングミ オレンジソーダ&メロンソーダ 45g×6個セット SPLATOON LIVE IN MAKUHARI -シオカライブ- 任天堂 スプラトゥーントランプ 03 ブキ amiiboジオラマキット スプラトゥーン【モズク農園】 ピアノソロ ピアノで楽しむ スプラトゥーン(ステッカー付)




76233cb6
いらっしゃいませこんばんはー
ハトですー。

趣味はゲーム

好きな食べ物はマメ

嫌いな生き物はペリカンなハトです!



さいきん世知辛い話題ばかりで心が荒みきっていましたが
すてきなゲームをたくさん遊んで(ピクミン3とかーマリルイ4とかー)
だいぶ心が洗われた気がしましたので、


ちょう久しぶりにゲームの感想文を書いてみる事にしましたっ!!

もちろん宣伝こみです!!
基本的に自分が素敵だと思ったゲームしか長い文章書けませんからーっ!!
ハトによるマーケティング、略してハトマです!!



話は変わるんですけど、げんしけん2の波戸ちゃんかわいすぎじゃないですかね
どうでもいいですよね、ごめんなさい、どうしても一言だけ発しておきたかったんです
はとだったんで。




というわけで!!

ついに明日、7/25発売されます
逆転裁判シリーズ最新作!そしてナンバリング!!

逆転裁判5!!!

ちょっとだけ早く手に入れる事が出来ましたので
夢中になって遊ばせて頂きました!!!

もう、あれなんですけど、言いたいことはあれです、
いままで使った

『待った!!』

の数くらいあるんですけど、

とりあえずあれですね

逆転裁判でした。


逆転裁判でしたよっ!!!!!


検事でもレイトンvsでもどうしても感じられなかった逆転裁判らしさが
このゲームの中には確かに存在してました!!!逆転裁判だったんですっ!!



キャラクターや背景が絵から3Dに変更になったり、
アニメがいっぱい入ってたり、
オドロキくんが気合弾撃てそうな格好してたり
4の続編なんだ…と

だいじょうぶなのかなー…と不安を覚える方も少なくなかったのではないかと思うのですが、
全然大丈夫でした。

3Dのキャラクター凄いですね!!
立体視オンにしたらちょう迫力ありますし、
切ってても動きがちょうスムーズで、
逆転裁判伝統の無理がありすぎるような行動とかもちゃんと表現されてましたよっ!!


またキャラクターもすごく良い感じです!!!
これは久しぶりに脳内に残る素敵なキャラに仕上がってると思いますっ!
名前とキャラが一致する感じですよっ!
ネットとか友達と語り合いたくなっちゃうようなしっかりとした存在感のあるキャラばっかりです!
まさに逆転裁判!これが逆転裁判ですよねっ!!


シナリオもちゃんと無理なくそれでいて詳細を解いていく楽しさを感じさせてくれる
素敵なものに仕上がってました!!

っていうか、2話めからなんかもうちょう凄いですよ!?

逆転裁判って、犯人が分かってるじゃないですか
冒頭で語られるので
なので、推理と言うか犯行の状況を
どうやって犯人までたどり着かせて犯人をやっつけるか、
のゲームじゃないですか

どうしてそうなったのか、どうしてそういう犯行をしたのか、
どうやってその犯行をしたのか、何が原因だったのか

それを、ゲームの中のキャラと一緒に紐解いていくゲームなんですけど、

もう、逆転の逆転の大逆転ですよ

2話目からして逆転の嵐ですよ!!!

この逆転さは、初代の『そしてサヨナラ』レベルの逆転劇でしたよっ!?


あーもう、本当に、「えーーっそう来るのーーー!?」って感じでした

こんなもん予想できませんから

全力でプレイヤー騙しに来てますよねコレ

もうなんていうかもう、本当に逆転裁判やってるんだなーこれー!!って
純粋に嬉しくなる出来でした

キャラクターのアクションややられる時のリアクションとか、
ちょう良いですよっ
3Dでもこんな表現できるんですねー!って
昔の逆転裁判好きのみなさんもきっと感動します!!

捜査パートも良くできてました!
1回調べたところはちゃんとチェックマークがついて、
プレイヤーが分かるような仕組みになってたり、
画面くるくる回して眺めるだけでも楽しくなっちゃう作り込みされてますね
っていうか画面きれいですねーすごいじだいになりましたねぇ(´Д`*)

裁判パートもBボタンでメッセージ早送り出来たり(未読でも)
新システムもかなり丁寧に作られていたりと大満足です

そしてオドロキくん&4が、正史としてきちんと消化されてるこのシナリオに、
脱帽でした。グッジョブです。もうホントありがとうございますってかんじです!!

ただ、オドロキくんがかっこよすぎる&偉く持ち上げられてるんですけど、
これは後々のプラグの為なのか4の時の罪悪感から来るのか、
現状判断できないのでなんかこうニヤニヤしちゃいますね



唯一不満点・・・じゃないですけど、ちょっと弱いかなーって、あくまで個鳥的な意見ですけど、
音楽がちょっと耳に残らないかもなのです
昔のゲームみたいな「まさにゲームだぜ!」って感じのBGMじゃなくて
豪華な音楽だからでしょうか?
音楽はあんまり印象に残ってないのです



あと、シリーズファンがニヤリとできるような小ネタがたくさんちりばめられてます!
オドロキくんの「みぬく」に『それがどうした!!』って返すのとか笑っちゃいました




現在2話まで終わりましたが、
まよいちゃんは、まだ少しも出て来ていません。
あと、2話目だけで3時間くらいかかりました。
Bボタンで会話最速で表示してです
ボリューム少ないとかはまず感じないですねっ
まだ2話目なのでチュートリアル感抜けない構成と展開でここまで熱いので、
この先どれだけ難しくなるのか、熱くなるのか、ほんとうにたのしみですっ!!


逆転裁判好きさんは、絶対に遊んだ方がいいです
これを遊ばないで逆転裁判好きは語れないレベルには素晴らしい出来だと思います

逆転裁判遊んだことが無い方でも、
シリーズ作品一切知らなくても
問題なくちゃんと楽しめるシナリオですので、
ADV好きさんとかは遊ばれてみたらいかがでしょうか(*´Д`*)
きっと楽しめると思うのです



まってたかいがありました(つωと)