にゃん!
■もうすぐ発売とか最近発売のたのしみな新作なのよー(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ
人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入 ショベルナイト amiiboセット 牧場物語 3つの里の大切な友だち【初回限定特典】『20周年ひっつきウシさんストラップ』 太鼓の達人 ドコドン! ミステリーアドベンチャー 逆転裁判6 (【初回限定特典】「遊べる!  逆転劇場 2本セット」が入手できるダウンロード番号 同梱) パズドラクロス 神の章 【予約購入特典】数量限定 超激レア 限定タッチペン 神バージョン&【早期購入特典】数量限定 限定アーマードロップ 神バージョン&【Amazon.co.jp限定】黒曜(こくよう)のソウルアーマー 配信 パズドラクロス 龍の章 【予約購入特典】数量限定 超激レア 限定タッチペン 龍バージョン&【早期購入特典】数量限定 限定アーマードロップ 龍バージョン&【Amazon.co.jp限定】黒曜(こくよう)のソウルアーマー 配信 妖怪ウォッチ3 テンプラ 妖怪ウォッチ3 スシ モンスターハンター ストーリーズ (【限定特典】ナビルー衣装(リオレウス)ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】『水の属性を伝承した「クルペッコ」アマペッコ ダウンロード番号』 配信 ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付 スプラトゥーングミ オレンジソーダ&メロンソーダ 45g×6個セット SPLATOON LIVE IN MAKUHARI -シオカライブ- 任天堂 スプラトゥーントランプ 03 ブキ amiiboジオラマキット スプラトゥーン【モズク農園】 ピアノソロ ピアノで楽しむ スプラトゥーン(ステッカー付)









76233cb6

みなさんこんばんはー!ハトですー!
ついに発売しました!妖怪ウォッチ2!
日本中のお店から予約分だけで消え去ったとも言われている
とんでもない化け物・・・いえ妖怪ソフトなわけですが!

かわれましたか?!
遊ばれましたかっ!?

わたしは買いましたっ!そしてずっと遊んでました!
妖怪ウォッチ2!!!

言いたいことは、今まで使ったひゃくれつ肉球の数ほどありますが!!

とりあえず!!
また長くなっちゃうので(*´ω`*)
いつもどおりの箇条書きスタイルで、感想を述べさせていただきたいと思いますっ
よかったらながめていっていただければしあわせなのですー(*´∀`*)



●ここがすごいよ妖怪ウォッチ2!


■立体視、やばいにゃん!
 3Dモードで1回でいいので遊んでみてください
 めちゃくちゃ丁寧に3D化されてますこれ
 OPも細かいところまで手間隙かけて3D化されてるんじゃないでしょうか!?
 ゲーム中なんてもっとすごいですよっ!
 この立体視は1度は体験して欲しいのですっ!すてきーっヾ(*゚д゚*)ノシ

■画像、やばいにゃん!
 グラフィック、ヤバいっス
 綺麗なんですけどそれだけじゃなくて、めちゃくちゃ細かいところまで作られてますこれっ!!
 車の下とかゴミ置き場にアップになる専用グラフィックあったり、飛んでいく虫たち、咲いている植物、歩いてるNPCたちまで・・・
 このグラフィックの精細さは3DSのソフト史上屈指の素敵さなのではないでしょうかっ!?
 夕方の街とかもうキュンキュンしちゃいますっ!
 っていうかマップめちゃ広いですしねこれっ!
 NPCいっぱいいるしっ!
 3DSすごいじゃないですかこれっ!かんどうしましたっ!

■妖怪いっぱい、やばいにゃん!
 めちゃおおいんですけどこれ(゚д゚;)
 しかも全ての妖怪に設定とわざと性格と成長要素ともしかして声もありますかこれ!?
 そりゃ集めたくなりますねーっ!
 ほんとうにキャラがそれぞれすごいしっかりしてて生きてるってかんじなのですよっ
 進化とかしますしねっ!
 やばーい!
 可愛いのからキモイのまでより取り見取りですしっ!

■戦闘、めっちゃおもしろいにゃん!
 妖怪の考えで自動で行動するリアルタイムに進む戦闘に、ユーザーが介入する形の戦闘なのですがこれがなんともいえない面白さ!
 逐一細かい行動は指示できませんけども、どの敵攻撃するー、とか、必殺技使うー、とか、アイテム使うー、とか、まさに妖怪といっしょにバトルしているかのような感覚!
 しかも自由自在に戦闘に参加する妖怪3キャラをクルクル交代できますので、妖怪の隊列から始まり、技の組み合わせ、また妖怪の組み合わせでも能力上がったりしますので、めちゃくちゃ奥深いんですっ
 相手の行動をこっちの必殺技で潰したりなどの行動も出来、また戦闘中になんか飛んできたりしますし、もうみてるだけでも賑やかで楽しいのにやる事いっぱいであきませんっ!
 妖怪が自分の意思で行動してくれる戦闘ってどうなんだろー、って思ってたんですけどこれはホント普通に面白いですねーっ!よく考えたらクリックしたら攻撃し続けるMMOみたいなもんですもんねっ!

■ストーリー、面白いにゃん!
 アニメそのまんまのノリで、さきがきになる面白さなのですっ!しかもゲームは女の子(フミちゃん)が主人公で進める事もできますので、アニメとはまた違った感覚でまさに2度おいしいってかんじなのですっ!!

■ゲームシステム、詰め込まれすぎにゃん!
 アプリという名目で実装されている各種システムがゲームに花を添えているのですよっ!
 トロフィーシステム、いきものづかん、ようかいずかん、3DSの写真撮影機能で妖怪が撮れる「ふしぎなレンズ」、クエスト帳に、街の噂の妖怪を教えてくれるようかいスポットなどなど!
 これだけしっかりと作りこまれてるRPGなかなかおめにかかれませーんっ!
 この「やりたい事実装するのに一切妥協してない感」はゲームとしても熱すぎますっ!ちょう好感なのですよっ!
 クエストちゅうは目的地までの道案内、しっかりしてくれますしね!!!ほんとオープンワールドRPGってのを良くわかってるのですっ!ス●エニさんはレベルファイブさんちを見習うべきぃっ!!!

■遊ぶ要素、多すぎにゃん!
 虫取りから始まってサイドクエスト、ひみつのスポット探し、妖怪探し、なぞなぞ、戦闘、育成、ミニゲーム、合体、アイテム集め、きままな散歩、などなどなど。
 やる事多すぎぃーーーっ!なにこれーーーっ!!

■妖怪執事、はっちゃけすぎにゃん!
 アクションと声でごまかせない分、視覚的に訴えてくるので、いつもの3割り増しでぶっ飛んでる気がします。ウィスパーさん。主張しすぎぃっ!!

■もうとにかくかわいいにゃん!
 にゃんこだらけの街からノスタルジィ溢れる風景や個性的な住人まで!
 とにかくなにからなにまでかわいいっていわざるをえないこの感じ!いえすだねっ!なのですよっ!
 ちょっと猫多すぎじゃないですかねっ

■戦闘だけしまくれるエリアもあるにゃん!
 いちいち妖怪ウォッチで探し出して戦闘、の工程を省いて、襲い掛かってくる妖怪たちと戦いまくれる素敵なエリアもそんざいしますっ
 なのでレベルアップとお金稼ぎも手軽にかんたん、じゆうじざいなのですっ!

■がちゃは1日3回までなのにゃん!
 つよーい妖怪が出てくるかもしれないがちゃがちゃ!回しまくりたくなるのはひとのつねですが!回せる回数は1日3回までです(基本)
 すばらしいしすてむですね!これなら世界はへいわなのですよっ




とりあえず、簡単に挙げられるのはこんなところでしょうかっ!
いやー!やばいっす!まじやばいっす!
うれるわけですよ、これうれるわけですよ
こんな丁寧に細かいところまでいろんな要素を詰め込んでしかも妥協を感じさせずゲーム作ってるメーカー、ぶっちゃけ日本国内じゃ任天堂さんちいがいないんじゃないんですかこれっ!?
手抜き臭いっさいしません!もうそれだけでこうかんどうなぎのぼりですっ!
そして面白いのがさらににくいっ!
げーむとしてふつうーーーーに、面白いですからねー!これーっ!!
そりゃ売れますよ、じわ売れして100万本超えますよ。だって面白いんですもんこれ。
やばいですよ。
「ガキゲーwww」とかいってるヒト、ヤバイですよ。
たぶん遊んだヒトからはその意見は受け入れられないのです。
見た目だけが良いとか声優さん押しとかどっちが子ども騙しだよって感じなのです(´・ω・`)ホントダヨー
ここまでゲーム作りこんできてくれるならパンツ押しでも余裕で愛せるレベルなんですけどもね。ほんとにね。


ゲーマーを自称されてる方はぜひ1回は触れてみてください。
遊んでみた感想が是にしろ非にしろ、ゲーマーとしてこれは体験しとかないとだめな作品なのですっ

面白いRPGやりたいかたにはマジオススメなのですっ
やりこみもハンパないので!

妖怪ウォッチが好きな方は買わない理由がないレベルなのですっ
もうアニメの中に入って遊んでるようなもんですからっ!
ケータくん思い通りに動かしてるようなもんですからコレっ!


はー、まだむだにながくなってしまいましたかー。はー。
いやーでもまさかここまでおもしろいとはー。よそうがいなんてれべるじゃありませんでしたねー。
はー。いやいやー。すごかったー。
まだまだいいたいことはいっぱいありますけどわたしのあたまじゃうまくまとめられないのでっ!
いいたいことをっ。゚(゚´Д`゚)゚。
なのでそういうのは頭のいい人たちにお任せして、
まとめーーーっ!まとめでーすっ!


妖怪ウォッチ2の感想まとめ!!

「めっちゃ面白いですこれ!そりゃ売れるわけですねー(*´∀`*)」



こりゃ他の作品もホント命がけでやらないと勝てませんよ(´・ω・`)ヤバイ
何がやばいって手抜きだと思われるのが(´・ω・`)ヤバイ
っていうか逆にくいころされるにゃん(´・ω・`)ヤバーイ






ドラゴンクエストX オンラインドラゴンクエストX オンライン
Nintendo 3DS

SQUARE.ENIX 2014-09-04
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る by AZlink






あっ




セーラーニャンってどうやってもらったらいいんですかね(´;ω;`)
コード入れてもなんか「違います」っていわれて泣きそうなんですけども。゚(゚´Д`゚)゚。