FEif
 王道SRPGシリーズの作品が新規要素をたくさん引っさげてついに登場しました。
 FFT・ラングリッサー・タクティクスオウガなどの名の、どれか一つにキュンとするヒトは遊んでみる事を強くおすすめしたい素敵なSRPGになってました(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ

■2015.7.6追記だよー_(:3」∠)_
■もうすぐ発売とか最近発売のたのしみな新作なのよー(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ
星のカービィ ロボボプラネット ショベルナイト amiiboセット 牧場物語 3つの里の大切な友だち【初回限定特典】『20周年ひっつきウシさんストラップ』 太鼓の達人 ドコドン! ミステリーアドベンチャー 逆転裁判6 (【初回限定特典】「遊べる!  逆転劇場 2本セット」が入手できるダウンロード番号 同梱) パズドラクロス 神の章 【予約購入特典】数量限定 超激レア 限定タッチペン 神バージョン&【早期購入特典】数量限定 限定アーマードロップ 神バージョン&【Amazon.co.jp限定】黒曜(こくよう)のソウルアーマー 配信 パズドラクロス 龍の章 【予約購入特典】数量限定 超激レア 限定タッチペン 龍バージョン&【早期購入特典】数量限定 限定アーマードロップ 龍バージョン&【Amazon.co.jp限定】黒曜(こくよう)のソウルアーマー 配信 テラリア 僕のヒーローアカデミア バトル・フォー・オール (【初回限定特典】ニンテンドー3DS特製「テーマ」がもらえるダウンロード番号&「僕のヒーローアカデミア 激突! ヒーローズバトル」で使用することができる限定プロモーションカード2枚 同梱) 妖怪ウォッチ3 テンプラ 妖怪ウォッチ3 スシ 実況パワフルプロ野球2016 (早期購入特典DLC 同梱) 【Amazon.co.jp限定】特典「サクセスモード用アイテム/天才の入部届」 付 ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付 スプラトゥーン ステッカーウエハース 20個入 食玩・ウエハース (スプラトゥーン) スプラトゥーングミ オレンジソーダ&メロンソーダ 45g×6個セット







 みなさんこんにちはーハトでーす

 ついに発売しましたファイアーエムブレムifの最新作、白夜王国と暗夜王国です

 もう遊ばれてる方大勢いらっしゃる事でしょうがわたしも今まで遊んでました

 寝るのも忘れてあそんでました

 久しぶりにスプラトゥーン半日くらい起動しませんでした

 FEif

 この面白さはガチですよヾ('ω'ヾノ三ヽ^シ'ω')ノシ

 ストーリーにめっちゃ引き込まれますこれ

 キャラクターもすごい立っててあっと言う間に名前を覚えられるレベルです

 鳥なのに!

 これがプロの力かっ!?

 四次元殺法コンビのせりふが魂で理解できるのです


      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
   │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |    大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |    王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
   |  irー-、 ー ,} |    /     i     作れないぞ!
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

まあ長くなるのでいつもの箇条書きでご紹介させてください(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ


ここがすごいよファイアーエムブレムif


■ストーリー面白すぎるよ

 やばいです。もうのっけからクライマックスですね

 暗夜と白夜、ダウンロード版買ったヒト、たぶん勢い余って逆の方そっこうでDLしちゃったんではないでしょうか?

 すごかった

 もう本当にすごいです

 どっちの陣営もキャラも設定も世界観も良すぎて本当にめっちゃ悩みますねこれ

 こんなんえらべないでしょ('、3_ヽ)_

 すごい、すごすぎます

 ここまで心揺さぶられるとはおもっても見ませんでした

 ずるい!ずるいよ!!!

 こんなん両方買うに決まってんじゃんね!?

 これから買う予定の方、のた打ち回ってください

 DL版買って大勝利だったかもしれません

 6話の時点で選べるからねっ

 逆に選べなくなるからパッケージ版のほうがよかったかっ!?

 まあそんな事考えるくらい、選択、重いです

 いいキャラにいい展開なんだもんなぁ

 すばらしいっ


■SRPGぱーとがパワーアップだよー

 武器の消費がなくなりました!

 杖とかは減りますけどもね

 そして装備品がふえ、特殊効果が大変多彩になりましたので、今まで見たいな「ランク上がったから鉄あら銀へ」みたいなシンプルなのではなくなりました

 いろいろ効果ありますので、戦略の幅がヤバイッす

 また覚醒であったサポートもパワーアップしています

 組ませるとガード、並べるとアタック、ソロならソロで特殊効果が十二分に発揮できるという感じですかね

 各キャラが1個持ってるスキルが、周りの見方に影響するのとかありますので、どのようにユニット組み合わせるかとかいろいろできちゃいます

 組んじゃうと後ろのキャラの効果出ませんからね

 覚醒の時よりも範囲効果のスキル多彩になってる感じです

 また地形変更の龍脈や敵のタッグ等も戦場をよりいっそう深いものにしてくれました

 その分難しくなったと思われるかも知れませんが、こちらも出来る事・手段が大幅に増えてますので、歯ごたえがありつつ濃厚な戦闘を楽しめるそんな感じでしょうか

 あと、カジュアルノーマルならまず死なないかな(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ

 SRPGやったことないヒトはフェニックスでやればいいと思うの

 なおハードからはだいぶ厳しい感じです

 リセット無しだと7話までに余裕で死にまくる模様

 とくに地形がやばいですねーハードでドネキ仲間に出来ませんでした殺されて_(3 」∠)_

 ドネキが気になる方は覚醒とif、やってくださいね

 外伝1です、相変わらずむらびとなのに最強候補です

 まあなんにしても!

 誰でも遊べるこの仕様、本当に素晴らしいですねっ



■部下パルレがあったよ

 部下と触れ合えるポケパルレみたいなのありました(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ

 なでなで出来ます

 頭なでなでとか余裕です

 反応もいっぱいある模様

 もちろん男同士でもできますのでハァハァ

 任天堂頭おかしい(褒め言葉



■マイキャッスル熱すぎるよ

 経験値稼ぎや装備品の補充など戦力の要となるマイキャッスルですがめっちゃ作りこまれてますね

 実際やってみると分かるんですけどいろんな要素詰め込まれすぎです

 そして人様の見れたり遊びに行けたり戦えたりめっちゃ簡単にできますので、これやってるだけで何時間も経ってしまうかもしれません

 もうすでにすごい華麗なお城作ってるヒトとかいますしね

 あ、インターネットで気軽に配信されてますので、お友達居ないヒトでも大丈夫です

 大丈夫です_(3 」∠)_

 ありがとう!そしてありがとうっ!!

 まあいろんなイベントは起こるわアイテムもらえるわ配置できるわ充実なんてレベルじゃねーですので、ぜひぜひ実際に体験してみて欲しいですね

 特に自分で配置したマップで戦える防衛戦は熱いです

 マミーとかいらないねこれ(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ



■ボリュームやばいよ

 ホントに1本で覚醒分くらいあったよ(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ

 任天堂頭おかしい(褒め言葉

 追加のが2000円で買えるとか嬉しすぎるよほーーっ!

 あ、追加のシナリオかうと、特典で魔戦士のプルフとか貰えるんでっヾ('ω'ヾノ三ヽ^シ'ω')ノシ

 ありがてぇありがてぇ!

 っていうかボリュームやばいですねこれ

 これ来月までに終わるかなぁ_(3 」∠)_



■BGMや仕掛けなど細かいところまで秀逸すぎるよ!

 戦闘に入るとBGMが大きく派手になる仕組みや、キャラクターの動き、マイキャッスルのどうやってんのかわからない2Dと3Dの切り替え、戦闘への移行など、めっちゃテンション上がるます

 こんなの初めてです、切り替えてるって感じじゃなくて流れるように戦闘へ移行するこのシステムはバンナムはパクるべきだとおもう(真剣

 戦闘アニメ見てても全然あきませんしね

 またされませんから!

 っていうかすごいですねこれ

 このシステムはスパロボでも欲しいですねぇ

 スキップしなくなるんじゃないでしょうか快適すぎて

 これも是非体験してみて欲しいです!

 かんどうものですよっ




▽以下ダメだと思った点です!

・小野Dが完璧超人になってた
 おかしいやろ(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ
 欠点がなくなったフレデリクっていうかなんか敵の黒幕みたいな完璧超人になってた
 なにこの人誑し
 まあすてきなんですけどもね(*´ω`*)
 小野D伽羅は欠点があってこそ輝くと思うのよー!?


・1本買ったら他のもほしくなるでしょこれ
 絶対買うよこんなん
 ずるいよぉこんなのずるいよぉきになるにきまってるじゃないのほーっ
 



そんくらい?

いまのところ?

ノーマルのカジュアルだと簡単すぎるってのはあるかも?

いや、じゃーハードでやれよ( ‘ᾥ’ )って話なんでアレですけども

まあこりゃホントに腐女子から萌えゲー好きさんまで、途中の一般人を含めてだれもがめっちゃ楽しめるさくひんになってましたよもうほんとやばい!(AA略

キバヤシさんさすがとしかいいようがありませんね

伊達にHEROとか金田一少年とかサイコメトラーとか書いてません

ホントにキャラもシナリオもよすぎですあつすぎぃ!

SRPGやったことない人でもこれは是非遊んで欲しい!!

めっちゃおもしろいですから、話だけでもね(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ

そしてSRPGが好きになるかもしれないのですよ!



まあそんな感じで!

タクティクスオウガとかみたいなSRPG好きさんなら買わない理由がないくらいの良作だと思いました!

遊びすぎには気をつけてねっ!ほんとだよっ(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ






■追記の追記 以下ネタバレ注意でお願いします

 すみませんなんかたくさんご指摘を受けましたので感想消しました(´・ω・`)

 内容はプライベートの方に書きましたので、読める方はログインして読んでください
 でもTOZ並みは確かに言いすぎでしたごめんなさい(´;ω;`)
 でもでも主人公より化け物の方信じてるとかあれはいったい何アクアなんだーとかそもそも王座に座らせればなんとかなるなる!とかちょっと無理がありすぎだとおもうのよぅ・・・




▽よかったらフォローおねがいしますですっヾ(*´∀`*)ノ


ファイアーエムブレムif 白夜王国
任天堂 (2015-06-25)
売り上げランキング: 1

ファイアーエムブレムif 暗夜王国
任天堂 (2015-06-25)
売り上げランキング: 2

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。