MHX01


■もうすぐ発売とか最近発売のたのしみな新作なのよー(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ
星のカービィ ロボボプラネット ショベルナイト amiiboセット 牧場物語 3つの里の大切な友だち【初回限定特典】『20周年ひっつきウシさんストラップ』 太鼓の達人 ドコドン! ミステリーアドベンチャー 逆転裁判6 (【初回限定特典】「遊べる!  逆転劇場 2本セット」が入手できるダウンロード番号 同梱) パズドラクロス 神の章 【予約購入特典】数量限定 超激レア 限定タッチペン 神バージョン&【早期購入特典】数量限定 限定アーマードロップ 神バージョン&【Amazon.co.jp限定】黒曜(こくよう)のソウルアーマー 配信 パズドラクロス 龍の章 【予約購入特典】数量限定 超激レア 限定タッチペン 龍バージョン&【早期購入特典】数量限定 限定アーマードロップ 龍バージョン&【Amazon.co.jp限定】黒曜(こくよう)のソウルアーマー 配信 テラリア 僕のヒーローアカデミア バトル・フォー・オール (【初回限定特典】ニンテンドー3DS特製「テーマ」がもらえるダウンロード番号&「僕のヒーローアカデミア 激突! ヒーローズバトル」で使用することができる限定プロモーションカード2枚 同梱) 妖怪ウォッチ3 テンプラ 妖怪ウォッチ3 スシ 実況パワフルプロ野球2016 (早期購入特典DLC 同梱) 【Amazon.co.jp限定】特典「サクセスモード用アイテム/天才の入部届」 付 ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付 スプラトゥーン ステッカーウエハース 20個入 食玩・ウエハース (スプラトゥーン) スプラトゥーングミ オレンジソーダ&メロンソーダ 45g×6個セット



 そんなわけで、大体最初の武器レベルアップで引っかかる素材「ベアライト石」の入手方法やキラビートルさん、今後たくさん必要になるんじゃないかなーって感じの肉球スタンプさんなど、入手方法まとめてみましたー

 ベアライト(ペアライトじゃないよっ)石さんは☆3になるまで取れませんのでお気をつけくださいませー



■ベアライト石
ベアライト石
 村クエ☆3で出現する、孤島の4(いっぱいあるよ)・6・7・8・10とかで拾えます
 っていうか孤島の岩ならどこでも手に入る的な感じでしょうか?
 4がおすすめですっ

▽孤島のマップだよー
MHX 孤島 マップ
 ☆3で孤島解禁ですっ
 ☆3までがんばってくださいませ~


☆2のキークエはこちら
  • お騒がせリノプロス
  • 迫るヤオザミ包囲網
  • ドスゲネポスを狩れ! ※ドスゲネポス
  • 大地を泳ぐモンスター  ※ドスガレオス


■キラビートル
キラビートル
 キラビートルさんは森丘の8、2つある虫ポイントのどっちかで取れます
 夜だと多い気がしなくもないですけどたぶん気のせいです
 森丘9にも居るそうです 
 森丘は☆2になったら遊びに行けるようになります
 あと旧砂漠の6でもゲットできますのでそちらもどうぞなのですー

 ※森丘を森岡って書いていたので訂正しました



■肉球のスタンプ
肉球のスタンプ
 今作もMHFとは違ってすごく簡単にゲットできるようになってました肉球のスタンプ
 ☆2の「ぽかぽかタケノコ納品」のサブクエスト「秘密のポーチ3つ納品」のクエスト報酬になってるっぽいです
 またこのクエストは、メラルーが大量に出現し、ニャンコパラダイスになりますのでお好きなだけ猫と戯れられます

 クエストの出現方法は、ユクモ村とかにアイルー島から管理人さんが遊びに来ますので話しかけてクエスト出現
 メインクエストのタケノコは渓流のエリア3の段差を上がったところ、もう見た感じまさにタケノコってシンボルから拾えます。
 なお、エリア2からは岩が置かれて進めなくなってますので、エリア6でクマさん倒しながらエリア9経由でエリア3に向かってくださいませませ



■火薬草 ガンランス好きさんへ
火薬草
 ☆3以降、火山や地底火山でしか取れないような風潮がございますが、そんなことはございませんでした
 ☆2旧砂漠「ドスゲネポスを狩れ」の途中でも拾えました(たしか、たぶん、ここのはず)
 ☆3になる前にどこかでゲットできますので、1枚拾ったらアイルー広場の交易でいっぱい増やしてください
[確定]
 ☆2村クエスト「迫るヤオザミ包囲網 」のサブクエスト報酬でもらえます
 アプケロス(茶色の好戦的なヤツ)のキモ3つ納品です。ヤオザミ5匹倒す前に納品しちゃいましょうヾ(⌒(ノ'ω')ノわーい



■はじけイワシ ガンランス好きさんへ コメントで聞かれましたので掲載しました
はじけイワシ MHX
 釣る場合は森丘のBCとか11で釣れますよー
 ☆2『森丘のトロサシミウオ』クリア報酬ですのでそっちのほうが楽しいかもしれません
 いっぱいお魚もらえるので
 トロサシミウオの見た目は赤いサシミウオの大きなヤツです
 一目でわかる大きさなので11で釣ってれば15分もあれば3匹つれると思いますー

 なお、サシミウオとはじけイワシは同じ感じの見た目、赤くて細くてちょっと長い感じの魚でーす
 森丘BC・11で釣る場合はお気をつけくださいませ
 なお、孤島や沼地、渓流6とかでも釣れます






 ドスヘラクレスはやくほしいよぉ・・・_(´ω`_)⌒)_ ))ズリズリ



関連記事




▽よかったらフォローおねがいしますですっヾ(*´∀`*)ノ