5 コメント なーれ

 わー

■もうすぐ発売とか最近発売のたのしみな新作なのよー(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ


■長く続いていたマジコン裁判もついに最高裁で結審。任天堂の全面勝訴で幕。

ニンテンドーDS用装置(マジコン)に対する 不正競争行為差止・損害賠償等請求訴訟に関する最高裁決定について

  任天堂株式会社(本社:京都市南区、取締役社長:君島達己)は、ニンテンドーDSで起動するマジコンと呼ばれる装置を輸入販売していた業者らに対して、不正競争防止法に基づき同行為の差止・損害賠償を求める訴えを、平成21年に東京地方裁判所に提起し、平成25年7月9日付で同裁判所において同行為の差止・損害賠償の請求認容判決が下されました(東京地方裁判所平成21年(ワ)第40515号、同平成22年(ワ)第12105号、同第17265号、(以下、第一審判決といいます))。

ニュースリリース : 2016年1月19日


 そんなわけで2013年くらいに始まってた裁判がやっと最高裁で判決下されたそうです
 1億円くらいの支払いが決定した判例が生まれましたので、今後はマジコン系を売っている人たちはどんどん訴えられそうでしょうか
 個人オークションなどでの売買もやべぇ感じなのでしょうか
 ゲーム業界的にはありがてぇ話です

 こないだエロ漫画家さんが「違法ダウンロードされまくってて売れねえとかもう漫画かかねえよ!!!111」と筆を置いたらしいなんてニュースがインターネットで流れていましたが、違法ダウンロードは作り手さんを殺す行為だということなんだって、常識として広まっている世界になってくれれば素敵ですね(´・ω・`)

 

 まあこれで終わりじゃないですからね
 これからも頑張っていってくださいませーっ


※コメントで教えてくださった方ありがとございますっ

▽よかったらフォローおねがいしますですっヾ(*´∀`*)ノ

PlayStation Vita メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2011-12-17)
売り上げランキング: 14