612r4nMHg3L

 ついに発売しました3DS版ゼルダ無双。WiiUばんを遊びまくったわたくしですが3DS版も購入。我慢できずに。結果として大正解。これはWiiU版のゼルダ無双を知っている人ほど感動するかもしれません。なおプレイしたのはNewニンテンドー3DSですので、無印の3DSでプレイ時とは印象が異なるかも知れません事ご了承くださいませっ

■もうすぐ発売とか最近発売のたのしみな新作なのよー(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ
人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入 ショベルナイト amiiboセット 牧場物語 3つの里の大切な友だち【初回限定特典】『20周年ひっつきウシさんストラップ』 太鼓の達人 ドコドン! ミステリーアドベンチャー 逆転裁判6 (【初回限定特典】「遊べる!  逆転劇場 2本セット」が入手できるダウンロード番号 同梱) パズドラクロス 神の章 【予約購入特典】数量限定 超激レア 限定タッチペン 神バージョン&【早期購入特典】数量限定 限定アーマードロップ 神バージョン&【Amazon.co.jp限定】黒曜(こくよう)のソウルアーマー 配信 パズドラクロス 龍の章 【予約購入特典】数量限定 超激レア 限定タッチペン 龍バージョン&【早期購入特典】数量限定 限定アーマードロップ 龍バージョン&【Amazon.co.jp限定】黒曜(こくよう)のソウルアーマー 配信 妖怪ウォッチ3 テンプラ 妖怪ウォッチ3 スシ モンスターハンター ストーリーズ (【限定特典】ナビルー衣装(リオレウス)ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】『水の属性を伝承した「クルペッコ」アマペッコ ダウンロード番号』 配信 ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付 スプラトゥーングミ オレンジソーダ&メロンソーダ 45g×6個セット SPLATOON LIVE IN MAKUHARI -シオカライブ- 任天堂 スプラトゥーントランプ 03 ブキ amiiboジオラマキット スプラトゥーン【モズク農園】 ピアノソロ ピアノで楽しむ スプラトゥーン(ステッカー付)


■3DS版ゼルダ無双発売したよー


004

 皆さんこんにちはー、ハトでーす。
 ついに発売しました3DS版のゼルダ無双です。遊んできました。ガッツリ遊んできました。
 まずは一言。
 やっぱりゼルダ無双は面白いですなぁっ
 「WiiU版をDLC全部買ってやりこんだし、キャラチェンジとか新キャラ遊んで満足しようかなー」なんて軽い気持ちで始めたのですが、気づいたら何時間もリンクとリンクのレベル上げをしていました。
 まず最初に、この3DS版の『ゼルダ無双』はただの移植ではありません。
 かなりいろいろな所に手が加えられており、WiiU版を遊んだ人にも新しい体験を楽しませてくれるものになっております。
 アドベンチャーモードでのキャラ開放やアイテム開放もWiiU版のそれとは異なり、トゥーンリンクがいきなり使えるようになったりなどします。
 また新要素もたくさんあり、4人までのキャラクターをチェンジでき指示が出来る「キャラクターチェンジシステム」や、新キャラクター参戦などかなりの変更点が加えられました。
 それにより、ステージの構成やミッションなども追加されたり変わってきていたりと、新しいゼルダ無双に生まれ変わったのです。

 以下、変更点や気になった点をご紹介させていただきます。
 Newニンテンドー3DSでダウンロード版を遊んだ時のものですので、プレイ環境によって異なるかもしれませんがご了承くださいませ。


■携帯機とは思えない描写にびっくり!
 敵の数が半端ないです。はんぱないなんてレベルじゃありません。10分あれば余裕で1000匹倒せるレベルの敵キャラがワラワラ襲ってきます。携帯機無双シリーズ史上最高のワラワラ感だと思います。無双オロチ2超えました。まさに、画面中敵で埋まる感じです。それを一掃できる気持ちよさ、これぞ無双といった感じでしょうか。また、アイテムが消えずにステージ上に残り続ける仕様もしっかり再現。立体視に完全対応。3Dを切るとフレームレートが上がる気がします。3DSでWiiUのソフトをここまでしっかり再現できるとは、感動ですね。

■3DS用にしっかりリファイン!
 いろいろな要素がしっかり3DS用に調整されていました。画面描写も3DSにあわせてスケール調整され見やすく遊びやすくなっているのですが、イベントシーンの字幕の表示やアドベンチャーモードのマップの表示、またアイテムの使用方法などもしっかり調整され、3DSでも快適にプレイできるように変更されてます。3DSから追加されたキャラクターチェンジもクロニクル仕様の下画面タッチで簡単に行なえるものになっていて、キャラクター追従も可能。全キャラを1箇所に集めて攻略していくなんて事だって手軽に出来ちゃいます。また強敵の弱点道具がわかりやすく表示されるようになったりと、3DSで快適に遊べるように考えられた作りになっていました。

■新要素いっぱい!
 キャラクターチェンジシステムや新キャラクター、新アイテム、NPCと協力できるシステムや、アドベンチャーモードでプレイヤーを助けてくれるマイフェアリー・その育成など、WiiU版にはなかった楽しさが満載になっています。新キャラクターはシナリオがあるものもあり、プレイ内容激増です。アドベンチャーモードの配置も一新され、ミッション内容も3DS版用に調整。マイフェアリーの利用や育成も楽しめるものへと変更されていました。まだすべての要素を出現させたわけではないので明言は出来ませんが、WiiU版のボリュームを遥かに凌ぐ作品になっているのではないでしょうか。新要素分だけでも大変な量なのです。

■ロード早い。
 タコを1回倒すくらいでステージ開始です。
 ロードめっちゃ早いです。
 ストーリーモードはナレーションの裏でロードしてます。
 快適です。
 ありがてぇありがてぇ。

■新キャラ「リンクル」ちゃん可愛い
 アホの子でした。リンクルちゃん。
 自分が勇者だと信じてるアホの子でした。
 理由「おばあちゃんが言ってたから。貰ったコンパスが た ぶ ん 勇者のアイテムなんだよたぶん!」
 アホの子でした。
 キャラ性能的にはかなり強いです。攻撃の出がちょっと遅いですが範囲も射程もちょう広いです。火属性。

■新キャラ「トゥーンリンク」ちょう可愛い
 アドベンチャーモードの2MAP目でゲットできますトゥーンリンクさん。
 特殊行動がジャンプになってます。
 ジャンプ後の広範囲攻撃や回転ジャンプ切りなど、ジャンプが主体のキャラ。
 見た目の可愛さと裏腹にかなり強めのキャラクターになってる感じです。
 自分の好きなときにジャンプできるのはかなり楽しいですなっ。
 このトゥーンリンクのためだけに買えるレベルかもしれませぬ(*´ェ`*)

■時間泥棒だよ
 1プレイ15分くらいかかります。
 気づいたら2時間くらいあっという間に経ってます。
 面白いしねっ。
 育成もどんどん強くなるのがすごくわかるので、レベル上げが楽しくてやめ時がわからなくなる感じです。
 ご利用は計画的に。

■キャラ多すぎなんだよ
 性能も動きも武器もまったく違うキャラクターが20キャラ以上。
 そしてそのキャラの中でも武器が何種類もあるキャラがいます。
 キャラによって遊び応えがまったく違うので、ドンだけ遊べるんだよって感じですね。
 っていうか、WiiU版のDLCのキャラも最初から入ってる予感?
 トゥーンリンクと子どもリンクが一緒に遊べるゼルダの伝説はこれだけなんじゃないですかねっ。

■愛があるよ
 エフェクトとか展開とかマップとかキャラの動きとか、ゼルダの伝説に対する愛がなきゃ出来なかったんじゃないかなという完成度になってます。にわか臭いっさいなっしんぐ!これぞコラボ!これぞキャラクターゲーム!
 愛がなければ出来ない出来ですなぁ。

■でも駄目なところもあるよ
 相変わらずスキップがアホです。プレイしていてこのスキップの仕様はウザすぎると思わなかったんでしょうかコーエーの人間は。
 いちいち入る演出をスキップしようとすると「すきっぷしますか?」とワンクッション置いてボタン押させてのスキップ。
 アホです。リンクルちゃん以上のアホです。
 オプションでステージ中ムービー流れない設定みたいのあったんですけどこれはどういうことなんでしょうか。流れないように設定してても普通に流れまくりなんですけど1回見ないとだめなのかな?
 どうせなら演出も全部流れないようにして欲しかったです。
 とりあえずはそれくらいかも。
 やさしいに設定すると易しすぎるよ!とかそりゃやさしいなんだからそうじゃろって突っ込まれそうですし。





 そんな感じで、まあ3DS持ってたら買っていいと思うます。ボリュームすごいし。面白いし。敵倒してるだけで楽しいし、ゼルダ無双。
 時間めっちゃかかるのでコスパも最強ですな。
 問題があるとしたら、あれです。真女神転生4FINALまでに絶対に遊びつくせないでござる。ってところでしょうかね。
 遊びやすさはちょうすごいですよ。
 ムービーまでしっかり立体視ですしね。
 本気で作られてるゲームです。ありがてぇありがてぇ。

 ニンテンドー3DSで面白いアクションゲームやりたい方はゼルダ無双、ぜひぜひ。
 ダウンロード版だと1万ブロックくらいでしたよー




 最後までお読みいただきありがとございましたっ




▽よかったらフォローおねがいしますですっヾ(*´∀`*)ノ


ゼルダ無双 (通常版)
ゼルダ無双 (通常版)
posted with amazlet at 16.01.21
コーエーテクモゲームス (2014-08-14)
売り上げランキング: 538