001009

よかったですなーっ
■もうすぐ発売とか最近発売のたのしみな新作なのよー(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ
星のカービィ ロボボプラネット ショベルナイト amiiboセット 牧場物語 3つの里の大切な友だち【初回限定特典】『20周年ひっつきウシさんストラップ』 太鼓の達人 ドコドン! ミステリーアドベンチャー 逆転裁判6 (【初回限定特典】「遊べる!  逆転劇場 2本セット」が入手できるダウンロード番号 同梱) パズドラクロス 神の章 【予約購入特典】数量限定 超激レア 限定タッチペン 神バージョン&【早期購入特典】数量限定 限定アーマードロップ 神バージョン&【Amazon.co.jp限定】黒曜(こくよう)のソウルアーマー 配信 パズドラクロス 龍の章 【予約購入特典】数量限定 超激レア 限定タッチペン 龍バージョン&【早期購入特典】数量限定 限定アーマードロップ 龍バージョン&【Amazon.co.jp限定】黒曜(こくよう)のソウルアーマー 配信 テラリア 僕のヒーローアカデミア バトル・フォー・オール (【初回限定特典】ニンテンドー3DS特製「テーマ」がもらえるダウンロード番号&「僕のヒーローアカデミア 激突! ヒーローズバトル」で使用することができる限定プロモーションカード2枚 同梱) 妖怪ウォッチ3 テンプラ 妖怪ウォッチ3 スシ 実況パワフルプロ野球2016 (早期購入特典DLC 同梱) 【Amazon.co.jp限定】特典「サクセスモード用アイテム/天才の入部届」 付 ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付 スプラトゥーン ステッカーウエハース 20個入 食玩・ウエハース (スプラトゥーン) スプラトゥーングミ オレンジソーダ&メロンソーダ 45g×6個セット

■先月末ネットで大変話題だった「ごめんなさい」のお手紙とともに修理に出された3DSが帰ってきたそうです








■1週間経たずに修理完了(まじでか



■妖怪ウォッチも完全復活(まじでか




 先月末から月初めにかけて、インターネットでとても話題になっていた「8歳の子供が誤ってリュックの中でニンテンドー3DSを水浸しにしてしまい、自分でごめんなさいの手紙を書いて修理に出した」件。

 たくさんのメディアで紹介されたので知っている方も大勢いらっしゃるとは思いますが、最後まで、とてもすてきな事件?案件?事案?だったので、事の顛末までご紹介させてくださいませっ。

 1月31日にこの件が親御さんによって公開されて、2月4日にはもう修理された本体が到着しているというとんでもねぇスピード解決なのもさることながら、壊れた本体のデータがしっかり無事だったこと、セーブデータとかの無事を確認したお子さんの笑顔がとてもすてきだったこと、と誰もが笑顔で終われたほんとにほっこりした事件。

 「ニンテンドー3DSは買ったソフトが本体に紐付けされている」という情報だけが独り歩きし、本体が壊れたらソフトがなくなる的な勘違いされることもあるみたいですが、壊れた本体でも、基盤交換しても、しっかり大丈夫だということが紹介されているのもとてもすてきですなヾ(:3ノシヾ)ノシ

 まあ本体の状況によるんでしょうけども

 たぶんこの場合SDカードは無事だったんでしょうしね。セーブデータ的なあれで考えると。

 燃え尽きたりしてたらきっと無理っぽいですしね。そういう本体がなくなった系のソフトの扱いについては今後のアカウント制に期待ですな。

 まあそれはいいんです。

 妖怪ウォッチ無事でよかったねぇぇぇぇぇっ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

 お子さんの笑顔が守れてほとんとによかったのですっ

 ゲーム嫌いになる子どもは居なかったんだ、それだけで本当に幸せなニュースなのですよっ

 きっとこの子にとっても、とても大切な、おおきな体験になったんじゃないかなーって、そんなことさえ考えちゃうのです。ほんと幸せな結末でよかったー。

 3DSは小さな子どもから大きなお父さんお母さんまで、たくさんの方から愛され使用されているゲーム機です。

 いろんな場所に持ち運ばれ、いろんな場所で利用され、そして昔と違ってその本体の中には、ゲームのセーブデータもですがたくさんの思い出や体験、お友だちとの絆も詰まっています。(写真とか動画とか絵とかそういうのも保存できますしね)

 壊れた時の衝撃も昔のゲーム機とは比較にならない大きさになると思いますが、たくさんのヒトに使われている本体であるかぎり、いつどこでこういう感じの切ない事案に巻き込まれるとも限りません。

 その時はこの件を思い出して、とりあえずあれですな。


 任天堂に電話しよう。


 コレがいちばんの大正解なんでしょうねぇヾ(⌒(ノ'ω')ノ


 あと定期的にSDカードのバックアップしといたほうがよいですかねー。なにがあるかわかりませんからねー。

 そんな感じで、ゲーム関連でほのぼのするすてきなニュースですたーっ

 おつかいのゲーム機のつかいかた、ちょっとだけやさしくなれそうなニュースでしたねっ。わたしも大切にしようっと(ノシ 'ω')ノシ バンバン



■追記
こちらでこの件に関する親御さんのツイッターや、他の方とのやり取りのがご覧になれますのです~
https://twitter.com/illil_/status/693721747443417088?s=09



※コメントで教えてくださった方ありがとございますっ

▽よかったらフォローおねがいしますですっヾ(*´∀`*)ノ


ジップロック フリーザーバッグ 中 54枚入
旭化成ホームプロダクツ (2008-08-11)
売り上げランキング: 179