zelda

 今日、2016年2月21日はゼルダの伝説が生まれて30年目の記念すべき日です。
■もうすぐ発売とか最近発売のたのしみな新作なのよー(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ
人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入 ショベルナイト amiiboセット 牧場物語 3つの里の大切な友だち【初回限定特典】『20周年ひっつきウシさんストラップ』 太鼓の達人 ドコドン! ミステリーアドベンチャー 逆転裁判6 (【初回限定特典】「遊べる!  逆転劇場 2本セット」が入手できるダウンロード番号 同梱) パズドラクロス 神の章 【予約購入特典】数量限定 超激レア 限定タッチペン 神バージョン&【早期購入特典】数量限定 限定アーマードロップ 神バージョン&【Amazon.co.jp限定】黒曜(こくよう)のソウルアーマー 配信 パズドラクロス 龍の章 【予約購入特典】数量限定 超激レア 限定タッチペン 龍バージョン&【早期購入特典】数量限定 限定アーマードロップ 龍バージョン&【Amazon.co.jp限定】黒曜(こくよう)のソウルアーマー 配信 妖怪ウォッチ3 テンプラ 妖怪ウォッチ3 スシ モンスターハンター ストーリーズ (【限定特典】ナビルー衣装(リオレウス)ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】『水の属性を伝承した「クルペッコ」アマペッコ ダウンロード番号』 配信 ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付 スプラトゥーングミ オレンジソーダ&メロンソーダ 45g×6個セット SPLATOON LIVE IN MAKUHARI -シオカライブ- 任天堂 スプラトゥーントランプ 03 ブキ amiiboジオラマキット スプラトゥーン【モズク農園】 ピアノソロ ピアノで楽しむ スプラトゥーン(ステッカー付)


 

■いまから30年前の、1986年2月21日に、ゼルダの伝説が発売しました。30周年です。

 

 そんなわけで、今日はゼルダの伝説が発売した日、2/21です

 30年前の今日、ゼルダの伝説がディスクシステムで発売されました(たしか

 相当後になってから、ディスクシステムじゃない緑色のカセットでも発売されたきがしますけども、けっこうあとだったきがします。たしか。まあわたしは生まれていないのでわかりませんけども。ハトなので。3歳ですから。はい。

 剣を振り、アイテムを駆使し、ダンジョンにもぐり、謎だらけの仕掛けを攻略し、魔王ガノンさんを倒しにいく、という、すごいゲームでした。

 すごかったですよね

 そもそも、ダンジョンすらも、爆弾とか笛とかいろんなアイテムを駆使して探し出さなきゃいけないというとんでもない内容でしたし

 あのころは、ネットどころか電話すらくるくる回る黒い電話だった頃です。

 よくクリアーしましたよね昔の子達は

 ハートとか全部集めたりどんだけやりこんだんでしょうね

 今みたいに簡単に同じゲーム遊んでいる人たちとコミュニケーション取れるようなじだいじゃなかったわけですから、ほんとに尊敬なのですよ

 しかも、今みたいに丁寧じゃないですからね、説明とかそういうの全部

 日本語はカタカナしか使ってませんでしたしね、ゼルダの伝説

 それでもめっちゃおもしろかったんですから、ふしぎなもんですよねぇゲームって(しみじみ

 

 そんなわけで、ゼルダの伝説、発売から30年です。

 今年は、もうすぐトワイライトプリンセスがHDで蘇ったり、完全新作がでるっぽいらしかったり、姫川先生の漫画が連載開始したり、素敵なことがいっぱいありそうっ?!

 まずは来月発売のトワプリを楽しみながら、漫画も読んで新作備えたいですなー

 

 世界中で愛され、その後のゲームにも、ゲーマーの人生にもたくさん影響したゼルダの伝説。

 お誕生日ということですので、今日は思い出に浸りながら、ゼルダに触れて過ごしてみるのもおつなものかもしれませんなーヾ(:3ノシヾ)ノシ

 ゼルダ無双もおもしろいですよっ

 

 

■5年前の25周年ではスカイウォードソードでオーケストラとかいろいろありましたよねー

 

 

 

▽ゼルダの話題、いろいろですよー

『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD SPECIAL EDITION』内容紹介!付属サントラCDの試聴も!

 

■【噂】NXのロンチタイトルにゼルダがくるかも RUMOR - MORE EVIDENCE POINTS TO NINTENDO NX LAUNCHING IN 2016, ZELDA NX DUE IN 'LAUNCH WINDOW'

 

トワイライトプリンセスの漫画はこちらですよー<小学館:マンガワン>
スマホとかからどうぞー

 

 

 

 

※コメントで教えてくださった方ありがとございますっ

▽よかったらフォローおねがいしますですっヾ(*´∀`*)ノ