スプラトゥーン AA

 まあ面白いし素敵だし2015年を代表するゲームといっても過言じゃないのでちかたないよねっ(バンバンバン
■もうすぐ発売とか最近発売のたのしみな新作なのよー(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ
人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入 ショベルナイト amiiboセット 牧場物語 3つの里の大切な友だち【初回限定特典】『20周年ひっつきウシさんストラップ』 太鼓の達人 ドコドン! ミステリーアドベンチャー 逆転裁判6 (【初回限定特典】「遊べる!  逆転劇場 2本セット」が入手できるダウンロード番号 同梱) パズドラクロス 神の章 【予約購入特典】数量限定 超激レア 限定タッチペン 神バージョン&【早期購入特典】数量限定 限定アーマードロップ 神バージョン&【Amazon.co.jp限定】黒曜(こくよう)のソウルアーマー 配信 パズドラクロス 龍の章 【予約購入特典】数量限定 超激レア 限定タッチペン 龍バージョン&【早期購入特典】数量限定 限定アーマードロップ 龍バージョン&【Amazon.co.jp限定】黒曜(こくよう)のソウルアーマー 配信 妖怪ウォッチ3 テンプラ 妖怪ウォッチ3 スシ モンスターハンター ストーリーズ (【限定特典】ナビルー衣装(リオレウス)ダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】『水の属性を伝承した「クルペッコ」アマペッコ ダウンロード番号』 配信 ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付 スプラトゥーングミ オレンジソーダ&メロンソーダ 45g×6個セット SPLATOON LIVE IN MAKUHARI -シオカライブ- 任天堂 スプラトゥーントランプ 03 ブキ amiiboジオラマキット スプラトゥーン【モズク農園】 ピアノソロ ピアノで楽しむ スプラトゥーン(ステッカー付)


 

■デジタルメディア協会による「デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー‘15/第21回AMDアワード」の年間コンテンツ賞「優秀賞」の授賞作品8作品のなかに、ゲーム分野ではスプラトゥーンとマインクラフトが選ばれました。

 

 

 優秀なデジタルコンテンツなどの製作者を表彰するアワードで、ゲーム分野よりスプラトゥーンとマインクラフトが選ばれたそうです。

 2015年1月から12月までに発売・発表された国内作品から選ばれる賞で、ゲーム分野以外ではワンピースのスーパー歌舞伎Ⅱやソフトバンクのペッパー君など選ばれていたそうですよ。

 スプラトゥーンの選考理由は

オンラインマルチプレイがメインのアクションシューティングゲームでありながら、任天堂らしい「間口が広くて奥が深い」ゲーム性が多くのゲームプレイヤーの心をつかみ、新規IPとしては近年になかった国内100万本以上のセールスを記録。まさに2015年を代表するゲームソフトになった。その多大な成果と、そしてなによりチャレンジ精神を評価。

 との事。

 売り上げ的にも話題的にも人気的にも、確かに2015年を代表するゲームとなった感があるスプラトゥーン。

 コロコロでは漫画の新連載が始まり、今後も何かしらのアップデートの予定があることも告知され、関連商品も大盛り上がり、グミやキャンディは品切れで買えないヒトも続出という噂も聞こえてくる大人気っぷりに、今後も楽しみでなりませんねっ

 とりあえずあれですっ

 

 任天堂ははやくシオカラーズのアミーボだすべき(真顔

 

 マインクラフトもランクインだそうですけど、2015年のソフトって扱いでいいんでしょうかねマインクラフトって。いいのか。盛り上がってましたしねマインクラフト。VITA版が50万本以上売れたとかなんとか

 

 やはりあれですねー

 面白いゲームがしっかり評価されると、なんかうれしくなっちゃいますよねーっ

 これからももっともっとたくさんのヒトに遊んでもらえたらすてきですなーっ

 

 

情報元

 

 

▽よかったらフォローおねがいしますですっヾ(*´∀`*)ノ

スプラトゥーン ガール 傘ステッカー
エンスカイ (2016-04-25)
売り上げランキング: 2,471