001

 PS4版であそびましたー。やばいっすーこれやばいっすー。

■もうすぐ発売とか最近発売のたのしみな新作なのよー(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ
星のカービィ ロボボプラネット ショベルナイト amiiboセット 牧場物語 3つの里の大切な友だち【初回限定特典】『20周年ひっつきウシさんストラップ』 太鼓の達人 ドコドン! ミステリーアドベンチャー 逆転裁判6 (【初回限定特典】「遊べる!  逆転劇場 2本セット」が入手できるダウンロード番号 同梱) パズドラクロス 神の章 【予約購入特典】数量限定 超激レア 限定タッチペン 神バージョン&【早期購入特典】数量限定 限定アーマードロップ 神バージョン&【Amazon.co.jp限定】黒曜(こくよう)のソウルアーマー 配信 パズドラクロス 龍の章 【予約購入特典】数量限定 超激レア 限定タッチペン 龍バージョン&【早期購入特典】数量限定 限定アーマードロップ 龍バージョン&【Amazon.co.jp限定】黒曜(こくよう)のソウルアーマー 配信 テラリア 僕のヒーローアカデミア バトル・フォー・オール (【初回限定特典】ニンテンドー3DS特製「テーマ」がもらえるダウンロード番号&「僕のヒーローアカデミア 激突! ヒーローズバトル」で使用することができる限定プロモーションカード2枚 同梱) 妖怪ウォッチ3 テンプラ 妖怪ウォッチ3 スシ 実況パワフルプロ野球2016 (早期購入特典DLC 同梱) 【Amazon.co.jp限定】特典「サクセスモード用アイテム/天才の入部届」 付 ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付 スプラトゥーン ステッカーウエハース 20個入 食玩・ウエハース (スプラトゥーン) スプラトゥーングミ オレンジソーダ&メロンソーダ 45g×6個セット


 

ガンダムブレイカー3をPS4で遊んでみました。150種類の豊富なガンプラ・各パーツから派生するアクション数・各技や動作エフェクトから溢れる作り手のガンダム愛を感じられるような素晴らしい完成度でした。

 

76233cb6

 みなさんこんにちはーハトでーす

 ガンダムブレイカー3発売しましたー

 遊ばれましたかガンダムブレイカー3

 「えーバンナムのキャラゲーだしなぁ」とお思いのそこのあなた

 裏切られましたよ

 裏切られたんですよっ

 こういう裏切り方なら大歓迎な裏切りなのですよっ

 ちょうおもしろかった

 ちょう面白かったんですガンダムブレイカー3

 ほんとにコレ遊ばなきゃもったいないですよ!ガンダム好きなら遊ばなきゃもったいないですよっ

 自分の好きに改造したガンプラでホントに遊べる未来がやってきたのですよっ

 とりあえずあれです

 箇条書きで素敵なところご紹介なのです

 よかったら眺めていってくださいませ

 

 

■ここがすてきだよガンダムブレイカー3

 

▽これビルドファイターズのゲーム化だったよ

003

 ストーリーがあります。潰れかけの商店街のおもちゃ屋さんの一人娘が、ゲーセンで遊べるガンダムのゲームで変なトラに絡まれている主人公(プレイヤー)と出会うところから物語が始まり、全国大会とか目指して、以下続く~みたいな、もうビルドファイターズでした。

 物語はアドベンチャーで進み、登場キャラも個性的なのばかり

 話の流れはド王道で途中で主人公(プレイヤー)がでっかい敵と戦って覚醒したりまさかお前敵だったのか的なあれがあったりロリBBAが出てきたりと、すごいことになってました

 っていうかね、面白いんですよストーリー

 ビルドファイターズのゲーム化みたいなもんですやばいです、ホントに素敵なんです。

 ビルドファイターズ好きだったヒトはホントに、ビルドファイターズの世界に飛び込んで遊んでるような感じが楽しめるガンダムブレイカー3絶対にはまるとおもいますよっ。ちょう楽しいのですっ

 

▽パーツも技も大満足なボリュームだよ

005
006

 ガンプラを改造して戦えるという設定の世界で遊べる本作ですが、登場するガンプラもパーツ数も、それから派生する技の数々も大満足な大ボリュームでした

 っていうかやばいです。十分です。普通に十分です。

 大体あります、普通にだいたいあります。たぶん使いたいの。MSVもそれなりに収録です。ガンプラはパッケージまで完全に収録されてます。ショップ眺めているだけでめっちゃ楽しいレベルです

 そしてHGとMGと分かれてたりします。敵はPG使ってきやがりました

 テンション上がりますね。テンション上がります。

 さらに、パーツから派生する攻撃や補助行動、つまり技ですね、めっちゃいっぱいあります

 太陽炉っぽいの積めばトランザムが、背中に丸いスターゲイザーの付ければヴォワチュール・リュミエールが、月光蝶とかもあります

 豊富なパーツに豊富なアクション、ガンダム好きを満足させるには十分な物量なのですよっ

 

▽その豊富な技が、使うとレベルアップするよ

 使えば使うほど熟練度が上がるシステムです。使い続けるとなんと、パーツをつけていなくても使えるようになるとかならないとか。

 愛する機体の、愛した技を、他の機体へ引き継ぐために…っ

 戦いで使い続けることに意義があるこの仕様、すばらしいですね、すばらしいのです。

 使えば使うほど熟練度が上がるシステムは本当に素敵なのです。

 どんどん上手くなっていくガンプラファイター的なアレを楽しむことができるのです

 技の数も発動条件も多種多彩、やりこむにはどんだけ時間がかかるんだよーって感じですけど、だからこそ熱い!楽しいっ!

 自分の愛したガンダムを自分の愛で強くできるこの感じ、ガンプラ好きさんにはたまらないのではないでしょうかねっ

 

▽パーツもレベルアップするんだよ

 ガンプラの各パーツも合体や改造を繰り返すことで強くなります。

 他のガンプラのパーツへ進化させることもできちゃいます。

 フルスクラッチして他のガンプラ作ってる感じなんでしょうか?主人公過ごすぎぃ!バンダイに就職すればいいのにぃぃっ

 そして、パーツにはレアリティや、スキルが付属しているものもあります。

 スキルは他のパーツに継承することができます。

 つまり、いろんな効果が付いたパーツを作ることが可能になってるわけです。

 ガンダム本作にでてくる有名スキルはもちろんですが、射撃ダメージアップとか移動速度アップとかが数値で増えてるようなものもあります。

 集める楽しさやばくないですか。

 素敵なスキルが付いてるパーツを見つけて改造を繰り返して自分だけのガンプラを作り上げて強敵たちと戦っていくのです

 この面白さは、過去のガンダムゲームにはなかったまさにオリジナルな熱さなのですよっ

 

▽騎士ガンダムが本物の声でめっちゃ喋るよ

001

 騎士ガンダムのためだけに買えるレベルです。いやほんとに。

 SDガンダムが今作ではプレイできないんですけど、なんかそんなの吹っ飛びました。

 だって騎士ガンダムの中のヒトがSDガンダム専用のパイロットなんですもの。

 いいと思う。っていうかいいと思うそれで。本物だし。セリフ喋り捲りだし。なんか騎士っぽいし普通に。

 騎士ガンダムと一緒に戦ってる感じっていうか戦ってますけど戦えるこの嬉しさはSD好きさんきっと感涙なのですよ

 やっぱりカッコいいですな騎士ガンダムは

 騎士ガンダムの雄姿が2016年になっても新たにみることができるとか、ほんとにありがてぇありがてぇですなぁバンナムさんありがとーっ

 

▽ガンプラ塗装・キズ・汚れ設定簡単で素敵です

004

 バーを横に動かすだけでキズとか錆とか、メタリック度や輝き度、そして足の汚れまで設定できちゃいます

 プラモプラモした機体から、戦場で戦い抜いたリアルな感じの機体まで、誰でも簡単に設定できちゃうのです

 デカールも豊富に用意されており、色の変更も余裕です。

 自分の機体を自分色に染められるこの快感は言葉では言い表せない感動なのですよっ

 それが動いて他の機体と戦えるわけですからね。

 昔夢見たガンダムゲームがここにって感じなのですっ

 

▽操作簡単でもアクションは派手で思い通りに動くよ

 ボタン連打してるだけで何とかなる感じです。ちょう派手に動いてくれます。

 でも手抜きじゃないんです。しっかりカメラやターゲット変更も素晴らしくストレスない設定になっており、自分で動きを制御できる感じになっているんです。

 アクションゲームが苦手なヒトでも連打してれば何とかなるけども、アクションゲームが得意なヒトが遊んだら、アムロみたいな動きの戦いもできちゃうんじゃねこれ?見たいな感じです

 ターゲット変更は素晴らしいですね

 右スティックを全て使って、↑だと優先して倒したほうがいいんじゃねって敵に、←→で次のターゲットに、↓で一番近いターゲットに、というこのシステム、本当に素晴らしいです。

 かなり高速で戦闘が繰り広げられますが、自分の意思を介入させて動かすことができるようになってました

 普通に面白いよっ

 このスピード感、たぶんガンダムゲー最速なんじゃないかなーって

 EXVSより速いです。でも誘導性も高いので当たります

 ブーストキャンセルで行動の制御もできますしね

 ほんと楽しいのですよー敵いっぱい出てきますしー

 

▽愛があるんだよ愛が

 エフェクトやSEひとつとってもガンダムへの愛が感じられるモノになってました。

 ビームライフル(ガンダム)とか。溜めて撃ってほしいです。

 ダブルオーバックパック付ければダッシュが量子ワープになるわライザーソードやバースト撃てるわゴッドガンダム付ければ金色になれるわVガンダッシュならオーバーハング撃てるわ、もうほんとガンダムへの敬意を感じられるのですよ、作った人の

 金儲けの枠を超えた何かを感じられる完成度になってますので、ガンダム好きさんはぜひ、体験してみて欲しいのです。

 ガンダム好きなら本体ごと買えるレベルだとおもいますよ、これ(たぶん

 

 

 そんなかんじで、個鳥的感想でした。

 バンナムのガンダムゲームとは思えない素敵さだといってもいいのではないでしょうか!?なガンダムブレイカー3

 まあ悪いところあげるなら、アクションが単調かもね?とか原作のキャラ出てこないからガンダムゲーって言っていいの?とか格闘メインな仕組みっぽいから射撃機体が好きだと結構アレかもね?とかそんなところでしょうかね

 

追記:

 最大の欠点は、1ステージが長すぎなんだよってことですな

 射撃機体のターゲットモードでこの長時間インターバル無しでR2連打させられるとかパブロより疲れるんですけど本当にプレイしたんでしょうか馬鹿なんじゃないでしょうかバンナム

 あとスキルこれどうやって確認するんでしょうか?馬鹿なんじゃないでしょうかバンナム

 どのスキルつけるのか考えるのが楽しいゲームなのにスキルの効果がわからないとか何を考えてこんな仕様にしたのか本当にわけがわかりません馬鹿なんじゃないでしょうかバンナム

 やっぱりバンナムはバンナムでしたな

 

 がだしかし。

 ガンダムバトルシリーズがでなくなって久方、やっと面白いガンダムアクションゲームが登場したのです。

 しかも改造育成できるやつです

 そういうの好きな方は迷わず遊べる、ヒトに自信を持っておすすめできる作品ではないでしょうか、とわたしは思いましたっ

 ガンダムゲーとしてなら100点満点中75点つけてもよいのですよっ

 ただし、飽きるのも速いかもね(白目

 拙い言葉でながくなりました。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

 

 

 

▽よかったらフォローおねがいしますですっヾ(*´∀`*)ノ

【PS4】ガンダムブレイカー3
バンダイナムコエンターテインメント (2016-03-03)
売り上げランキング: 5

【PS Vita】ガンダムブレイカー3
バンダイナムコエンターテインメント (2016-03-03)
売り上げランキング: 8