0 コメント

生きて無事帰る!!それがサラリーマン(カエル)なのだっ!

■もうすぐ発売とか最近発売のたのしみな新作なのよー(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ
世界樹と不思議のダンジョン2 【先着購入特典】CD2枚組 『世界樹の迷宮』ユーザーズベストアルバム(仮) 付 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

プレイステーション4にケロブラスターが配信されたよ。

■ケロブラスターとはなんぞや?

 「ケロブラスター」とは、洞窟物語とかの『開発室 Pixel』さんちが2014年にスマホとかパソコンで出した横スクロールのアクションゲーム。
 サラリーマンのカエルが出張先でがんばるお話です。

 洞窟物語が好きだった方ならまあきっと間違いない確率で好きになるんじゃないかなぁという世界観とシステムの横スクロールアクションゲーム

 キャラもドットで表現された世界もすんばらしく、やり込み要素もばつぐん。

 BGMもすてきんぐなのです。とりあえず騙されたと思って上のPV見てくださいPV

 PS4で開発されてるらしいよという情報は出ていたのですが、こないだ、いきなり配信開始されました。

 ▽これ、PS4版のPVです。

 面白そうででしょう?実際面白いんです。

 カエルが定時にカエル。カエルですら定時に帰れるのに…なんて思ったそこのあなた

 大丈夫です。カエルですら定時に帰るのはとても大変な事なのだと生きる希望を与えてくれるのですよきっと!このソフトは!!!

 未開の荒野から雪国、さらには海の中など、ありとあらゆる場所へ転送装置で出張という名目で送り込まれるカエルさん。

 精神的に病む前に、鼓動が止んでしまうような職場から無事に帰れるのか!?それはプレイヤーのわたしたち次第!!

 会社の上司は何言ってんのかさっぱりわからない猫だったり、優しく声をかけてくれるOL?はなんかピンクの丸いのだったり。

 出張を成功させるための鍵はスーツに名刺!ではなく、武器です。ウェポン。頑張って見つけてね。

 隠しエンディングもあったり、隠し武器もあったり、まあとにかく横スクロールアクションがお好きな方ならきっとお値段以上ニトリなことうけあいなので。はい。

 プレイステーション公式ページはこちら:ケロブラスター|ソフトウェアカタログ

 お値段たったの980円(税込み)。ガチャ1回我慢すれば余裕余裕。

 サラリーマンのカエルさんが、定時に無事帰れるように。

 PS4持ってるならぜひぜひ、遊んでみてくださいませませ、ケロブラスター