DSC02441
千葉県(銚子 - 外川)を走る銚子電鉄は、ハドソン(現コナミ)とのタイアップ企画『桃太郎電鉄ラッピング車両』の運行を5月16日で終了したことを公式ブログで発表した。
このラッピングは2007年4月26日より開始しており、約5年間というラッピング車両としては長めの運用であった。既に運行は終了しているが、5月20日(日)まで引退ヘッドマークを装着して仲ノ町駅すぐ手前の車庫に留置されているという。車庫は一般人も見学が可能。



【スポンサードリンク】
DSC02433

DSC02480
写真は、管理人が2007年に銚子電鉄に訪れた時のもの。

銚子電鉄公式ブログより
桃太郎電鉄ラッピング終了のお知らせ
  http://plaza.rakuten.co.jp/choshidentetsu/diary/201205160000/ 
デハ1001 桃太郎電鉄 ラッピング車両運行終了のおしらせ

平素は、銚子電鉄をご利用頂き誠に有難うございます。
2007年4月26日よりデハ1001は「桃太郎電鉄ラッピング車両」として運行してまいりましたが2012年5月16日をもちまして「桃太郎電鉄ラッピング」を終了させて頂きます。
突然のおしらせとなり申し訳ございません。
また、しばらくの間お化粧直しの為お休みさせて頂きますのでご了承下さい。
「桃太郎電鉄ラッピング車両」をご利用頂き有難うございました。御礼申し上げます。

本線走行引退イベント等を開催を検討させて頂きましたが車両検査等が重なる為、開催は困難と判断させて頂きましたのでご了承下さい。(走行以外でのイベントを検討しております)

*5月16日~20日まで引退ヘッドマークを装着致します。(仲ノ町車庫留置:9時~17時まで)同時にラッピングをはがす作業にかかりますのでお早めにお越し下さい。

銚子電気鉄道株式会社

銚子電鉄といったら「ぬれ煎餅」伝説は感動した


情報元:銚子電鉄公式ブログ

(撮影・ライター:ゲームやりすぎ管理人)

【関連リンク】
ネットで「銚子電鉄を救え」 名物「ぬれ煎餅」に注文殺到(ITmedia)

 
桃太郎電鉄20周年 ハドソン・ザ・ベスト
桃太郎電鉄20周年 ハドソン・ザ・ベスト

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加



Twitterでフォローして購読する
Feedlyで購読する

▼ 本日の人気記事を続けて読む