DSC07292
京急の新逗子駅で「葉山女子旅きっぷ」利用者向けにプレゼントしているスマホ用の広角&マクロレンズをもらってきたぞ。


【スポンサードリンク】
京急の「葉山女子旅きっぷ」は、乗車駅から新逗子駅までの往復+対象エリア内バス乗り放題+選べるごはん券+選べるごほうび券がセットになったおトクなきっぷ。 なお、男子も利用可能。
2019年10月1日から11月17日のリニューアルキャンペーンで 、女子旅きっぷ利用者が新逗子駅の南口有人改札で駅員に申し出ると、各日先着50人にスマホ用広角&マクロレンズがもらえる。

レンズが目的というわけではないが私も「葉山女子旅きっぷ」を利用して男子旅をしてきた。新逗子駅に土曜日10:30頃到着時点でレンズをもらえたのでまだプレゼント希望を申し出たのは50人以内だっということだろう。後に並んでいた数人の女子たちも皆もらっていたので、そんなに焦らなくても大丈夫なようだ。レンズはごほうび券とは別で、受領すると乗車券に「済」の印が押される。

DSC07295

DSC07296
マクロレンズ(MACRO)と広角レンズ(WIDE)がドッキングされていて、広角レンズを外すとマクロレンズになる。

DSC07297
正直おもちゃかなと半信半疑でiPhoneXSで使用してみたが、インカメ広角自撮りは意外と使える。iPhone11からはインカメの画角がやや広がったが、XS以前のユーザーで画角が足りない・・・というシーンで使うとよいだろう。外カメはばっちりケラレが入ってしまい(仕様)あまり使わなさそうだ。

DSC07298
携帯用の袋もついている。




関連:葉山女子旅きっぷの詳細はこちら

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加



Twitterでフォローして購読する
Feedlyで購読する

▼ 本日の人気記事を続けて読む