2013年01月07日

ガンマ6回目の命日。

みなさんおひさしぶりです。もうこのブログ見てる方はいないでしょうが一応書かせてもらいます!


昨日はガンマの6回目の命日でした。本当に懐かしいなと思う今日この頃。ガンマがいたおかげ(もちろん他の子も)で当時の生活とは全く違う生活を送ってます!


今のおれを見てガンマはどう思ってるんだろう?ガンマにほめてもらえるように毎日がんばらないと(^^)d


ハムちゃんは寿命が短いからどのおうちも世代交代してますが、これからもみなさんのハムちゃんたちが幸せに暮らせますように(*^^*)

gamma0214 at 08:32|この記事のURLComments(2)

2012年01月11日

おひさしぶりです。

みなさんお久しぶりです。約1年ぶりの更新になりました。

携帯を落としブックマークが消えてしまい、それから見に行けなくなってしまったとこもありますが、最近見れるブログは見させてもらいましたが、どこのハムちゃんも世代交代してましたね。

ハムちゃんの寿命を考えたらさみしいけど、こうやって素晴らしい飼い主さんの元で暮らせるハムちゃんは幸せだな。

このブログ見てくれてる方はもういないでしょうが、またみなさんのとこには書き込み行かせてもらいます。

今年もみなさんのハムちゃんが元気に過ごせますように!

gamma0214 at 02:05|この記事のURLComments(2)

2010年11月25日

みなさまへお願いがあります!

みなさまごぶさたです。相変わらずの放置すみませんm(__)m

実はかなり前に携帯をなくしてしまい、ブックマークをDOCOMOのほうに登録してなくて、全てのブックマークが消えてしまいました(T_T)

今まで書き込みしてくれた方、数人のブログにはたどりつけましたが、半分以上の方のブログへいまだにたどり着けない状態です(*_*)

こんな感じなんで、今までブログに書き込みしてくれた方々、申し訳ありませんがコメント欄にブログURLを貼ってください!よろしくお願いします!

gamma0214 at 00:08|この記事のURLComments(2)

2010年09月07日

ごえもん。天国へ....

9dea155d.jpg昨日の夕方6時前に、病院でごえもん。が亡くなりました。

前日の夜から体調が急変して、お腹が膨らみはじめ呼吸困難に。そして下痢が始まり動けなくなりました。


過去に3ハムを天国に送りましたが、これだけ苦しむ様子を見るのは初めてで、見ててかわいそうになり、どうしてあげればいいかわからずパニックに。


ハム友さんにアドバイスもらいながら何とか朝まで持ってくれて、6時半に病院で診察。


心音もほとんどなく、最終段階に来てるから、このまま連れて帰って看とってあげたらどうか?と言われましたが、先生や看護婦さんたちに今までお世話になったし、この状態で病院まで持ったからごえもん。は先生に任せたほうがいいと思い、ごえもんを預け帰宅。


昼に病院へ電話したら、朝よりは呼吸もよくなり、寝返りもうてるようになったよ!と言われ、奇跡が起きるかもと思った。


で、夕方お見舞いに行こうとお豆腐持ったり支度をしてたら病院から、今ごえもんが亡くなりましたと電話が。


病院でごえもん。に対面しましたが、自分、姉が飼ってたハムちゃんの亡くなったときの顔の中で、誰よりも安らかな顔してました(;_;)家ではあれだけ苦しそうだったのに、最後酸素室に入れて呼吸が楽になったから安らかに旅立てたのだと思います。


帰ってきて体重を計ったら10グラムも体重が増えてて、数時間の間にお腹の中に何かができたんだし本当に苦しかったんだと思う。


つらかったけど、生きたいって気持ちが伝わってきたし最後にごえもん。の男らしさを見ました。


推定2歳7か月、ごえもん。も長生きできて幸せだったんじゃないのかな?


いとこから強引にごえもん。を引き取った形になったけど、でも引き取って自分もごえもん。と2年1か月一緒に過ごせて本当に幸せでした。


今ごえもん。が横にいますが、普通に寝てるようにしか見えません(;_;)起きてきてくれるんじゃないか?と思うくらいの雰囲気です。


最近はミクシィ中心になり、ブログもさぼり気味で、みなさんのブログ訪問もおろそかになってました。


これからも、みなさんの愛ハムさんたちが一日でも長く飼い主さんと一緒にいれることを願ってます。


ごえもん。今まで本当にありがとう。大好きだよ!!
6057100b.jpg
4ce7578a.jpg
25531864.jpg

gamma0214 at 08:31|この記事のURLComments(12)

2010年09月06日

ごえもん。が亡くなりました。

先程、ごえもん。が病院で息を引き取りました。


また詳しくは後で書かせてもらいます。今までごえもん。を応援してくれたみなさま、本当にありがとうございました。

gamma0214 at 19:00|この記事のURLComments(0)

2010年08月08日

☆ごえもん。おじいちゃん☆

b1043029.jpg前回、あしゅらへのお悔やみの言葉ありがとうございました。

本当最後の最後までがんばってくれたあしゅらはおれの誇りです!


我が家のもう一人の相方のごえもん。、おれが引き取ってから2年が過ぎました(*^^*)


年齢ははっきりしないけど、一番若く見積もったとしても2歳6か月。


そのごえもん。もさすがに老化は激しく、体重は180グラムから120グラム台まで減ってしまいました(;_;)

足腰が弱り、歩くのもよろよろ、当然走ったりもできません。


こんな長生きしてくれたハムちゃんは我が家で初めてだし、本当に幸せ感じてます。


あとはごえもん。ががんばれるとこまで応援していくだけ。

みなさんもごえもん。を応援してあげてください(*^^*)
bced6087.jpg
5e3cb6b5.jpg

gamma0214 at 23:48|この記事のURLComments(4)

2010年07月11日

あしゅらが亡くなりました。

先程、あしゅらが亡くなりました。

体にいっぱい腫瘍できたのに、本当によくがんばってくれた。

みなさんの励ましも本当に感謝してます。

明日火葬してくるので、あしゅらについてはまた後日ゆっくり書きます。

本当にありがとうございました。

gamma0214 at 22:21|この記事のURLComments(14)

2010年06月25日

あしゅら、血尿(;_;)

昨日から、あしゅら血尿が出てます。血尿の原因がたぶん自分だから。

昨日、15センチくらいの高さからあしゅらを落としてしまいました。それから血尿始まったんで。

診察では落下したときの影響かもしれないし、今の状態なら普通に血尿出てもおかしくない状態と言われ、落ち込まないでと.....


こんながんばってくれてるあしゅらに対してとんでもないことしてしまいました。

ここ数日いろいろあって元気ないときに絶対にやってはいけないミス。

あしゅら、一応は食欲あるけどすごい噛んでくるし体調は悪いはず(;_;)


こんな状況なのに、部屋を散歩させたらおれの鼻をペロペロなめてきました。「元気出して!」の合図なのかな?と思うと泣けてきます。

血尿は止まらない(血の色が茶色い)からどうしてあげたらいいかわかないけど、とにかくできるだけのことはします。あしゅらごめんね。

gamma0214 at 21:42|この記事のURLComments(1)

2010年06月24日

☆みんながんばってます☆

おひさしぶりです。先日、おじいちゃんが亡くなり一息ついたのでブログ更新させてもらいます。

自分は7年間、おばあちゃんと一緒におじいちゃんの介護してたから思い出がいっぱいあるせいから、あまり悲しくありませんでした。本当にがんばってくれたから。

あとはおれががんばって、おじいちゃんを喜ばせないと!!


ハムちゃんの話になりますが、まずはあしゅらから。危機的な状況からは脱しましたが、お腹の腫瘍は大きくなり、のどにも腫瘍ができてしまいました(;_;)


体重は32グラム。一応餌は食べてくれてるし少しは安心(*^^*)


それより心配なのがごえもん。レントゲン撮ったら悪いとこだらけ。でも、年齢はたぶん2歳5か月は越えてるからよくがんばってくれてます。


ご飯を全然食べないから、体重は全盛期180グラム→145グラムへ。145グラムってまだ大丈夫なくらいの重さなのかな?


あしゅらもごえもんも栄養注射打ちながらがんばってくれてます!ぜひぜひみんなで応援してください!

gamma0214 at 19:41|この記事のURLComments(1)

2010年05月30日

あしゅら、少し回復しました。

e5500453.jpg前回日記書いた後、更に体調が悪化して2日間全く餌を食べなくなり毎日病院で栄養注射。で、その後からは下痢をしてしまいました。


今までこんなすごい下痢見たことなくて怖くて震えてしまいましたよ(;_;)こんなこと思ってはいけないけどもうだめだと思い、部屋を好きなだけ散歩させてあげました。


とりあえずこの日はがんばってくれて病院で先生たちと今後についての相談。少し食べると下痢、この繰り返しで手の施しようがないとのこと。内臓が腫瘍でやられて、消化できないみたいです(*_*)


でも、ここからあしゅらが奇跡の回復!!姉とハルクがお見舞いに来てくれたあたりから元気になり、昨日からは下痢もおさまり、かなり食欲も出てきました。


あしゅらは人が来ると出せ出せするくらいの人好き。お見舞いがうれしかったんでしょう(;_;)


お腹の中に腫瘍が何個もできてて完全に回復はできないけど、少しでも長生きできるようにがんばっていきます!!

本当にあしゅら、よくがんばったね(*^^*)


写真は姉とハルクがお見舞い来る前と来た後の写真。表情がよくなってるのわかるかな?
50c0ee2e.jpg

gamma0214 at 17:57|この記事のURLComments(8)