2016年12月02日

封印解除

アニメ『カードキャプターさくら』新シリーズ
2018年1月、NHKで放送決定


 かつての放送を観ていた私としては嬉しいが、結局、俺たちは過去のコンテンツの焼き直しに頼るしかないというのか。



gamma_ray_burst at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月01日

細かい話

浜ホトなど、レーザで脳の血栓を溶かすシステムを開発 - 12月から治験開始



「このレーザーで、てめぇのドタマかち割ったらぁ!」

(でも脳梗塞が治る)



gamma_ray_burst at 11:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年11月30日

麦酒と健康

ビールの苦味、認知症予防・・・蓄積たんぱく質除去

 ビールなどに香料として含まれるホップ。あの独特な「苦み」をもたらすホップだが、その苦み成分にアルツハイマー病の予防効果があるらしい、という記事。


 つまり、ビールは体に良い!?

 つまり、ビールを飲めばボケない!?


 全国のビール好きは大勝利な記事である。「ビールは苦いから嫌い」という人も考え直してみてはいかがだろうか。

 ただしビールを飲むとアルコールも摂取することになるので、それが気になる人はホップが使用されたノンアルコールでもいいのではないか。

 今のところはマウスによる実験のみらしいので人間の場合どうなるかはよく分からないが、今後も注目である。


 作劇塾では毎週金曜日の授業後、そんな認知症予防飲料?を飲みながら朝まで知的な会話を繰り広げるという、これ以上ないほど脳を活性化する飲み会を行っております。

 ぜひ一度ご見学を。


中山市朗・作劇塾



gamma_ray_burst at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
東野明
記事検索