2017年01月11日

強行軍

12日夜。出張に備えて京都で前泊。

13日早朝。名古屋へ出張。客先へのクレーム対応。

13日夕刻。大阪本社で会議。

13日夜。翌朝まで作劇塾の飲み会。

14日早朝。始発で福知山に帰宅。

14日昼。準備後、岡山県へ移動。

14日夕刻。岡山市内で宿泊。

15日昼。塾生数名とともに賢見神社へ参拝。

15日夜。岡山市内で宿泊。

16日。福知山に帰宅。


 12日の夜から14日早朝まではずっとスーツでおらなあかんのがめんどい。

 しかもお客さんのところへ行くから旅行用の荷物を持っていけないのがさらにめんどい。

 まさかスーツで賢見神社へ行くわけにはいかないので着替えに帰らないとあかんのがなおさらめんどい。

 出張や会議の準備も事前にせなあかんので輪をかけてめんどい。


 なにもかも、めんどい!



gamma_ray_burst at 08:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年01月06日

上司の出世

 やばい。


 上司が昇格する。


 しかも取締役に!


 何がやばいって、その人の仕事の一部を俺がやらなあかんかもしれんということ。

 その人は社内でも品質保証の面で高度かつ専門的な仕事をしている。バリバリの理系で非常に頭もいい。そんな人がやってる仕事なんて簡単にできるもんではないのだ。少なくとも急には無理だ。

 もちろん中小企業特有の人材不足により、当分は複数の役職を兼務することになるだろうし、教えてもらうことはできる。
 しかしその人の代わりが果たせるかとなると大変難しい。


 新年早々のプレッシャーである。



gamma_ray_burst at 08:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2017年01月05日

妄想と構想のあいだ

『獄門島』や『孤島の鬼』のような島を舞台にして、

『犬神の悪霊(たたり)』のような怪奇趣味を入れつつ、

『仮面ライダー』のような変身ヒーローものをやりながら、

本当のテーマは『禁断の惑星』の続編。


 そんなSF小説を書いてるとこ!



gamma_ray_burst at 08:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
東野明
記事検索