而今 純米吟醸 無濾過生 八反錦 23BY

24.1月瓶詰めのお酒

2年前の而今ですが、まったく味はヘタレてません。
熟成感もあまり感じませんが、而今特有のシュワシュワもありません^^;

でも、うまい。

パイナップルジュース

さぼりすぎてすみません。

正直、今年の4月にこどもが産まれ、そこから子育てに追われて、ブログ書く気力がのこってないのです^^;

すみません。


酒じたいは飲んでるのですがね^^;


余裕がでてきたらまた再開いたします。

とりあえず、今日は10年ぶりくらいに飲んだシーバスリーガルを寝酒にして寝ます~

山猪(やまじし)2013  (無濾過芋焼酎)


DCIM0130DCIM0131DCIM0132DCIM0134














アルコール度:25度
原材料:ジョイホワイト
価格:2,100円

超豪傑芋焼酎とのラベル(笑)

青みがかった瓶ですが、グラスに注いでも若干白濁しております。

原材料の芋がジョイホワイトとのこと。

山ねことかで使っている芋ですね。

ジョイホワイトの芋焼酎のイメージは芋芋してなくて、フルーティな風味すら浮かんでくる、そんなイメージです。


まずは生で。

濃厚ではありますが思っていたほど、刺激の強いものではありません。
というか予想よりもアルコールを感じませんが芋の風味と甘味がブワワッ!!っとやってきます。

うまいです!!

ロックにしてみると甘味が際立ってくるような。。。

氷がとけてきても味がしっかりしているのがGOOD。


しかし、「興味本位で購入される方はご遠慮下さい」と裏ラベルにあったので、どんなにひどいもの(失礼)かと身構えておりましたが、普通にガツンとくるけど濃厚で甘味もあるとてもとても美味しい焼酎です。

これは芋焼酎好きな人にお勧めできる一品ですわ。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ