今日はデミオの車高調取り付けをしたのですが、本人が寝坊…これが全てを物語っていました(汗


まずはリアから取りかかり、トーションビーム形式だったのでサクッと交換できました。
とりあえずジャッキから降ろすと…


かなり車高ダウン!


とは言っても車検対応な範囲でしたがw

次はフロントだ!とがんばったのですが、形式はストラットでボルトで留まっているのではなく、アームに刺さっている感じです(汗


ショックを挟み込んでいるアームのボルトを抜き、タガネで割ろうと思いましたが、ドラシャが邪魔で割れません…

そこで、ショックの底が見えていたのであて木をかまして、アームをハンマーで叩きます(もちろんあて木はしますw)

一応ショックは抜ける方向に動きましたが、深追いをせずに作業中止でオイラはギブアップにしました(;´Д`)


深追いをして、後戻りできなくなる前にやめておこうと言うことで相談の結果、中止にしました。


う〜ん…デミオ君には申し訳ないけど、本人は少々のんきな性格なので「しゃあないわ〜車検のついでに付けてもらうから店に持っていこか〜w」と…
フロント周りを元に戻して某整備工場へ行き、デミオは車検のため入院w
ローダウンのデミオは来週までおあずけですな…(ーwー;)



よくよく考えてみると、スバル車って整備しやすいのだろうか?
情報が溢れているインプに対し、デミオは皆無に等しかったからね〜(汗
ネットで見たリアのバラし方も違う車種やったしw

とりあえずはプロに任せたのでなんとかしてくれるでしょうw←他力本願?

よって今回は、HPのネタとしては…


ボツですなww