2014年05月06日

gw、時々ヒラスズキ

DSCN1249


gwいかが、お過ごしでしたか?

私はヒラスズキフィールドに、へばりついていました。



3泊4日、ヒラツアー。

宿は、ハコバン、荷物山積のため、ツタンカーメンのように眠ってました。

風呂は、公園の水道。(まだまだ、冷たい、気合いいります)

ご飯は、レトルトカレー&ラーメン。

今回、ハヤシライスにもチャレンジ。(しかし、もう、あきた)

こんなシステムです。


ヒラ釣行、今回で、5週連続となります。

ぼちぼち、体の感覚もとりもどせ、動きも軽くなって来ました。


DSCN1221



初日前半は、サラシのコンディションも良く、また体も良く動いたので、潮止まりに2時間の休憩をとる以外は攻
め続けました。

朝日が上る前から沈むまで、12時間。

ヒラスズキ10本と言いたいところてすが、ショントバイト5回程度と、反応が悪かったです。

原因はなにか?

gwということで前日、他のアングラーにたたかれスレたか?

サラシがよかったので、強気のルアー選択、フックの選択ミスか?

潮が悪かったか?

ベイトフィッシュが入っていたと勘違いしたままキャストし続け、後でカメラの画像を確認すると愕然。


DSCN1227



とまぁ考えれば、いくらでも出てきますが、結論は最近調子よかったので、なめてたのでしょう。

がむしゃらにランガンしても、フエルトが減るだけ。

明日は慎重に攻めよう。


早朝4時。

ツタンカーメンのまま動けません。

昨日磯歩きが過ぎたか、足に石膏巻いたかの用に曲がりませんが。

マッサージをしながら、徐々に足が動くようになってきました。


2日目出陣。

サラシは昨日より落ちていますが、やれます。

潮も日を追うごとに悪くなります。マズメの一発目を外したら、やばそうです。

ここは慎重に。

オープンエリアのサラシは反応ありません。

そして、壁際で何とか1本。

DSCN1235


こうなるとしんどい、釣りです。

その後、やはり、ノーバイト。

磯を上がり、ライフジャケットを脱いでいると、車が近寄ってきます。

どうやら、この人もヒラスズキを狙っていたようです。

朝マズメで3本釣ったとか。

流石です。

20年のキャリアはだてではない。

色々と、教えてくれましたし、釣る人は釣っているて事です。

サラシも落ちてきているようなので、この人は帰るようです。

お疲れ様でした。


そして、サラシはほとんど無くなってしまい、完全お手上げ状態。

そんな、ハードコンディションで仙人さんと、久々の同行。

サラシも無いし、と言うことで、新しいポイント開拓。

DSCN1242


改めて、自然の偉大さを実感しました。


途中、男根岩も発見しました。

DSCN1247





補正あり

DSCN1248



ここもダメ。

もうヘトヘトです。

明日の最終朝まずめに掛けるしか手立てがありません。

この日は、仙人さんと居酒屋で、おいしい食べ物をいただきました。

レトルトカレーにインスタントラーメン、そろそろ限界でした。

ヒラスズキの話で盛り上がり、翌朝最後の釣行。

DSCN1262


サラシが薄い状態で、さすがですね。


こうして、ハードな3泊4日間が終わりました。

お疲れ様でした。



gams_fishing at 21:47│Comments(4)TrackBack(0)ヒラスズキ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 福神   2014年05月07日 21:00
変態やな! 3泊4日って。
ゾメさんでも九州で3発3日やで!!

海水の中でもけっこう撮れるもんですね〜
もしかして、あの防水カメラ?
2. Posted by ガム   2014年05月07日 21:27
福神さん

ニコンのCOOLPIX AW100使ってます。
それなりに補正してますよ♪

しかし、ゾメさん元気やなぁ〜
3. Posted by 専任   2014年05月08日 12:55
聖なる岩に
聖なる祈りを・・ ノ´∀`)ノ
4. Posted by ガム   2014年05月08日 14:16
ずり仙人さん

先日はお疲れ様でした。
やはりあそこは、神の領域でしたね。
今後の天候悪化に期待です♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔