2017年10月02日

Sea of ​​Japan

IMG_6249


いつだったか、沖磯へ半信半疑でヒラマサ狙いに行った時の事。

追い風にのったポッパーを遥か沖でポッピング中、何度か水柱が立ち強烈なバイト。



足元までよってきた時のヒラマサのでかさ。

ショアジギロッドを根元からぶち曲げ、根にグイグイと持っていかれラインブレーク。

あの感覚は今でも忘れない。

中途半端なタックルではこの釣りは成立しない。

その時もっていたタックルを手放し封印。

あれから何年たっただろう。


死國もいいがヒラマサはSea of ​​Japanってイメージ。私の中では。

それに山陰は温泉もいい。

疲れを核から解してくれる。

情報はネットにいくらでも転がっています。

ただググるのも意外と面倒。

とりあえず逝ってみるSea of ​​Japan。

今回は嫁さん子供を釣れての釣行。

まともに釣りが出来ないようですが、そうでもありません。

嫁さん子供が後ろで寝てる間に運転、現場到着後寝ずに朝マズメから釣行。

このスタイルだと意外といけます。

ただ、命けずります。


感想、Sea of ​​Japan、アングラー多いね。

防波堤はもちろん、地磯でも先端部には人が入っている感じで、朝マズメ入ったポイントは餌釣り、エギング、青物師とまー人で一杯でした。

人が多いのもそのはず、先行者に確認すると、こないだまで80クラスのヒラマサが釣れてたとか。

そら多いわなぁ〜

まぁ〜ポイント選択は間違えて無かったかな。


下見で今後の釣行のためにポイントを回りましたが、鯵とかも釣れているようで、魚影はこそうです。

いつになったらヒラマサを拝めるでしょうか。

死國に黒潮もついているようなので、ヒラスズキも気になるところです。

IMG_6162




gams_fishing at 21:58│Comments(0)ヒラマサ | ロックショア

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔