2013年06月

2013年06月29日

くわせの『間』

今日は、梅雨の晴れ間。

皆さん青春してますか? お体、いじょうありませんですか?

北東の風が梅雨の蒸し暑さを忘れさせ、風が吹けばウインドサーフィンと、車にせっせとボードを積み込みます。

行き先は海岸寺。

香川県では、風がよく吹くビーチのようです。


海岸寺に到着し、セイルをはり、ボードにフィンを取り付け海へボードを運びます。

この日は梅雨の晴れ間ということもあり、ビーチを見渡すと所々に海水浴を楽しんでいる人がいるようです。

まだまだ、水温は冷たいと思いますが・・・・・


ボードを水面に浮かべ、セイルに風を入れ、セイルにぶら下がるように、ボードに立ち上がります。

この瞬間がなんともいえない快感で、セイラーの特権っというやつでしょうか。

ボードは軽快に走り出し、みるみる陸地から離れていきます。

途中、ブーム(持つところ)の異変に気が付き、一旦ビーチへ戻ります。

ビーチに到着すると、女子高生?2人が、部活の帰りか、半ズボンのトレーナーで、波打ち際ではしゃいでいます。

こういう雰囲気いいなぁ〜、俺も若かったらな−とか、色々考えながら、ブームの高さを調整し、再度大海原へ。

沖は、岸際より風が強いのですが、この日は微妙な強さ。(足りない)

こうなると、走れ走れ、とセイルを煽りますが、結果。

漁船。

モーターボートのようにカッ飛びたいのですが、漁船。


「くそ−明日は徳島で風が吹きそうなので、いってやるぞー!!」など考えながらの帰還。

ビーチに到着すると、先程より、さらに浸水した女子高生?2人。

セイルを頭に乗せ、車横へと運び、2人が気になるので、セイルを水洗いしながらも、横目でちらちら。

すると、少し離れた所に、男子高校生2人。

「なんだ、カップルか。」

ちょっとがっかりしながらの、片付け。

でも、気になるので、横目でチラチラ。


刹那。

男子高校生2人が、浜辺で遊ぶ2人に近寄って行きました。

が、素通りし、遠くへ行ってしまいました。

暫くすると、また男子高校生2人が帰ってきました。

女子高生?2人に近寄って行ったかのように見えましたが、やっぱり素通り。

???????

なんだ?????


砂浜で、遊ぶ女子高生?2人。

それを防波堤から覗き込むように見下ろす男子高校生2人。



「はは〜ん、こいつら照れてるな。」

「自転車が止まっているので、おそらく近くの高校生でしょう。一緒に海へ遊びにきたもはずかしいので別行動。思春期ってやつだな!」

「ここは、見守ろう」




しかし、見守ってやるつもりが、男子高校生2人のあまりの意気地のなさに、だんだんイライラ。

気が付けば、体か勝手に男子高校生2人の方へ向かっていました。


僕が、男子高校生2人へ近づくと2人は多少後退。

しかし、僕の方が勢いがよかったので、追いつき、対立。


2人ともジャニーズ系な感じのイケメン君。

学生服を着ていたので、「どこの高校生や?」と。

すると、丸亀の○○前高校です。と堂々と返事。

お〜〜〜○○前高校と言えば、僕の母校じゃなく、弟の母校ではないですか。

そういえば、期末試験中のはず。(さだぼうが、言ってました)

「おまえら、期末試験中やろが?」

「こんなところであぶらうっててええんか、勉強せないかんやろが?」

っと、生まれてこの方、一度も勉強をしたことのない人間がついつい決め台詞のように言ってしまいました。


軌道がずれてる。

こんな事を言いにきたのではない。

「そうそう、試験も大事だけど、リフレッシュも大事や!」

「しかし、なんで、あの女の子2人と遊ばへんの?」

「彼女ら待ってるんとちがうん?」

「てれとんか?」


すると、男子高校生Aが、【違います。僕たちは、電車で、ここへ遊びにきました。】

B【すると、たまたま、あの女の子2人組が、ビーチで遊んでいました】

A【おそらく、地元の高校生、僕らと同い年くらいでしょうか。】

「かわいげな感じの娘らやぞ!」

A・B【そうですね。】


なるほど、なんとなく解ります。なんだ、そういうことか。

彼らは、彼らなりのチャンスを伺っていたようです。

しかし、長すぎるよーな、もっと積極的なほうがいいような。

早くしないと、帰ってしまいそうですが・・・・・・・・


僕は、「がんばれよ!」と一言。その場を後にしました。







しかし、その後の展開、きになります。



はなししたんかなぁ〜。



歳とったなぁ〜おれ。





平凡な一日でした。







gams_fishing at 21:45|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2013年06月24日

香川、時々雨

DSCN1052


待望の雨、恵の雨、色々といわれてますが、今回はまとまって降りすぎましたね。

More...

gams_fishing at 21:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年06月10日

ネット難民

705240_169114283259585_706801712_o

つごうで、暫く自分のパソコンを起動できません。

More...

gams_fishing at 18:52|PermalinkComments(5)TrackBack(0)