2008年12月01日

1dayシーバスグランプリ IN 高知

R0010309


しまっさん所の1dayシーバスグランプリに参加してきました。



の前に、前日雨が降ったのでデイゲームで肩慣らしです。

市内河川5カ所ほど徘徊しましたが、ノーバイト。


じゃ〜夕マズメの河口ウェーディングはどうなの?

こちらも撃沈。



そして19時、1dayシーバスグランプリの開始時間。

しかし西高東低がきまってしまい、釣り出来る状況ではありません。

1dayシーバスグランプリ管理人様にとりあえず電話。

どうやら風裏の高知に行くらしいので、僕も急遽便乗。

さっしーくん、ガンスリさんも高知入りしていましたが、この日は別行動。

高知も多少風がありますが、香川より全然まし。

十分やれます。

適当に人の少なそうなポイントに入り、まずはしまっさんが。


R0010298


50センチくらいのシーバス。

この人、高知産シーバスこれで漸く2本目。

アカメ釣ってる数の方が、上をいってるところがありえない。


そして、香川の北西風に絶えきれなくなった東のビックハンター(長身釣人)しんさんも高知に到着。


間もなくして僕に。


R0010299


ここのマゴチは流石によー食べません。

高級魚だけど、リリース。


潮も止まりご飯も食べた事だし、高知市内河川から隣町の清流に移動。

しかし、よくないです。

再び市内河川に戻りウェーディング。

しまっさん僕と順に入水。

すると背後から弾けるようなスーパーボイル音発生!

ボイル音の方を見ると、ビックハンター(超長身釣人)しんさんが、はじけるように滑ってました。

しんさん、水没しなくてよかったです。

水没してたら間違いなく激写です。


結局これといったドラマはなく(しんさんがキャストでルアーちぎって、折れてないのにティップ折れた〜と半泣きな一面はありました)太陽が昇り僕達の1dayシーバスグランプリは終わりました。

しまっさん、しんさんお疲れ様でした。


1dayシーバスグランプリ中は徳島の愛丸さんとコンタクトをとりつつ実釣。

ねめさんの91センチ11キロのアカメに、愛丸さんの80センチのヒラスズキ。

ぽちさんも2人のプレッシャーを打破、見事御ヒラ様をGETされたようです。

お三方やりますね。

おめでとうございます。

詳細は愛丸さんのブログで、後日UPされると思います。

たのしみだな。


そして、今回優勝したパイプマンさん。

86センチ頭に怒濤の御ヒラ様3連発!

凄い!おめでとうございます。

絶好調ですね。



・・・・・・・・・



同行してたかおりんさんはきつかったでしょうね。

パイプさんは鬼です。

アングラーズパーティーで行った、ジャンケン大会の逆恨みとしか考えられません。

次の1dayシーバスグランプリの景品が楽しみだな〜。



こうして、1dayシーバスグランプリは終了。

僕は今回釣果を出せませんでしたが、久々に自分なりに良い釣りができ満足です。


1dayシーバスグランプリに、参加された皆様お疲れ様でした。


gams_fishing at 19:08│Comments(9)TrackBack(0)GR DIGITAL II | シーバス

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しん   2008年12月02日 00:20
超長身釣人でつ(;´Д`)

1dayお疲れでした。

高知では色々勉強になりましたし楽しかったっす。
ありがとうでした♪
ティップ折れ事件はまぢで折れたと思ってましたよ。
幻覚だったみたいです。
水没未遂もあの爆音で魚が散ったのかもしれませんね。( TДT)ゴメンヨー
また一緒に釣りしましょ〜ね♪
2. Posted by ガム   2008年12月02日 05:06
しんさん 

お疲れ様でした♪ 
今回朝マズメのボイルで釣れなかったのがきつかったですね( ̄□ ̄;)!!
誰かさん離れてたのでチャンスだったのですが(汗)

また行きましょう♪
3. Posted by 愛丸   2008年12月02日 08:43
お疲れ様っした♪

しんさんネタの宝庫の様ですネ...(* ̄ー ̄)

風裏に移動とは聞いてましたが

まさか高知とは思いませんでした...(・ω・;A)アセアセ

ガムさんもりっぱな宇宙人ですネ...(* ̄ー ̄)
4. Posted by ガム   2008年12月02日 17:29
愛丸さん

急遽高知へいってきました。

あいまるさ〜ん今年もやっちゃいますか?


今年も・・・・


あ・そ・こ・で・



ショアジギタックルで。



トマホークを(即逃げ〜)
5. Posted by ガンスリ   2008年12月02日 21:58
お疲れ様でした!!
高知も厳しかったです。。
でも楽しく釣りが出来ました

しんさんもとうとう宇宙人ですか!
しんさんをよろしくお願いいたします(爆


6. Posted by ガム   2008年12月02日 23:55
ガンスリさん 

遠征お疲れ様でした(*´∀`*)

後はしんさんが入隊希望するかですね。 
希望であれば変態確定です(*^_^*)
しんさんもてるからcoolの方からも声かかってるよん♪ 
7. Posted by パイプマン   2008年12月03日 21:32
1DAYお疲れ様でした。

かおりん、最後の方は殺気を放ってました・・・(汗

いつも思うけどポイント案内って難しいっすね。
8. Posted by さっしー   2008年12月03日 23:10
先日はお疲れ様でした!
隣の河川は風強かったですか!?
こっちは風も無くベイトも居て気持ちよく釣りが出来ましたよ(爆)
如月はほんと美味しいっすね!!
また遊んで下さい^^
9. Posted by ガム   2008年12月04日 12:54
パイプマンさん 

かおりんさん宇宙入りしたようですね。 
世の中には変わった女性がいますね(*´∀`*)

ポイント案内はほんと難しいですね。必ず案内人が釣ってしまうのが定めですね♪


さっし−くん 

お疲れでした。 

も−完全にドーピングマシーンと化してますね(*^_^*)
ガンスリさんもついに手を出したようだし…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔