2009年08月26日

高知遠征 お知らせ

IMG_0086


高知は室戸方面へ愛丸さんと、ショアジギに行ってきました。



突発的行動はいつもの事、情報なんて皆無です。


さてさて、ショアジギをやった事のある人には解ると思いますが、普段体をあまり動かさない人がショアジギをやると、全身筋肉痛になります。

何故?って。10fクラスのロッドに6000番(シマノ)クラスのリールを装着し、100gのジグをぶん投げては、高速リトリーブにシャクリを繰り返します。

次第に腰に、半日やると全身筋肉痛は免れません。

しかし楽しいのでセーブするのを忘れてしまい、全身筋肉痛はお決まりです。

(ブログ投稿中も筋肉痛だったりします。)


この日は潮通しの良い防波堤へ足を運んでみました。

いつもは沢山の釣り人で賑わうこの防波堤。

この日は釣り人0。

選択を間違えたか?


とりあえず準備しせっせと先端を目指します。

僕はロッドと玉網。

愛丸さんは特大クーラーをキャリーで引いて行きます。

そして難関の階段。

僕は先に上がり、ヘッドランプを付け愛丸さんを応援します。

愛丸さんは1段また1段とキャリーを上げていきます。

そして最後の1段に差し掛かろうとした時に事件はおきました。

キャリーに固定していたベルトが切れ、特大クーラーは階段を真っ逆さま。


正直もう笑うしかない。


とってが折れ海に落ちたので、玉網ですくう僕。

その瞬間なんだか嫌な悪寒が・・・・・


なんとかポイントに着きシャクリたおす結果。


20090825_105


一応メーターオーバーの青物です・・・・・・・(汗)

しかし、画像があ・や・し・すぎる・・・・・・・


釣りはこのへんで止め、帰りに写真撮影を楽しんできました。


IMG_0152


他の写真は、後日fotologueの方にUPする予定です。






****お知らせ****







BLACKFINさん主催で『沖ノ島GT・HIRAMASA大会』を開催するようです。

楽しそうなので僕も参加します。

沖の島には夢があります。

絶景(デジカメお忘れなく)なので弁当もうまい!

みなさんも沖の島で共にFISHINGを楽しみましょう♪


gams_fishing at 12:30│Comments(9)TrackBack(0)ショアジギ | 5D

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 愛丸   2009年08月26日 17:09
お疲れ様っした♪

M越え...

おめでとーございます♪( ´,_ゝ`)プクス
2. Posted by 愛媛県産アナハゼ   2009年08月26日 17:58
クーラー、無事にランディングできてよかったですね(笑)
GTを玉網で掬う良い練習になったのではないでしょうか?
GTカップでは、ぜひその練習の成果をみせてください(笑)

それにしても見事なヤガラですね。ヤガラは愛丸さんの専門かと思っていましたが、ガムさんも釣られるのですね(爆)
3. Posted by ガム   2009年08月26日 21:54
愛丸さん

次はクーラーにピトンうっときましょか?(o´・ェ・`o)


愛媛県産アナハゼさん

大会の際にGT釣れるとひじょ〜うに嬉しいですが、青物でもOKです♪(なんでもいいから釣れれば嬉しいです)

アナハゼさんも大会出場予定のようですね。
お会いできるのを楽しみにしています♪

うまく同じ磯に上がれるといいですね(´∀`o)+。

4. Posted by しんこ   2009年08月27日 00:06
ガムさん
こんばんは
ルアーにピントを合わせた写真が絶妙です
僕は、カメラ任せで適当にとっております(^-^;)でも、楽しくて楽しくて我を忘れて写真撮ってます(笑)
鱗雲の写真が素晴らしいですね
もっともっと頑張って、良い写真を撮りたいと思います(^-^)
5. Posted by ガム   2009年08月27日 00:42
しんこさん

写真撮影は本当に楽しいですよね♪
撮影中はもちろん、帰ってからPCで撮った写真を確認する楽しさは、はかりしれません。(がっかりする事も多々ありますが 汗)

沢山撮影されてますね。
楽しく撮影してる、しんこさんの姿が思い浮かびます。

僕ももっともっと頑張って、素晴らしい写真を撮りたいと思います(*゚ー゚)
6. Posted by ゲンキマン   2009年08月27日 11:42
今回の写真・・・3枚ともすっごい見とれてしまいました・・・汗
ゾゾゾッってくる写真初めて見たかもです。
こういうシチュエーションはどうやって考えてるのかっていうのが凄い気になりますね。
発想力&感性がともなってないといけませんね。感動の写真ありがとうございます!!
7. Posted by ガム   2009年08月27日 18:31
ゲンキメン

嬉しいコメントありがとうございます(*´∀`*)
今回はショアジギに集中してましたので、撮影のシチュエーションなどはあまり考えてません。
その場で思いつき発そうですよ♪
んな感じです(σ・з・)σ

8. Posted by パイプマン   2009年08月27日 23:48
先端ですか・・

もう少しすれば・・・

アツイかも・・
9. Posted by ガム   2009年08月28日 00:05
パイプマンさん

そうです。そこです(´∀`o)

マジ釣り人0でしたからね・・・・。
ビックリでした。

ただ気になるのは、沖で沢山の船が何かを引っ張って(トローリング)いるようでした。

沖合にはいいのがいるのかもしれません。


また行ってみます(*'▽'*)/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔