近所のカフェ,CAFEおつかれで「手芸カフェ」を開催いたしました。
今回の内容は刺しゅうではなくかぎ針編み。

おひとりは可愛いカチュームが完成。
もうひと方は,かぎ針が初めてとのことで,急きょ作品をコースターに変更。
一生懸命編んでいました。
ちょっと根を詰めさせてしまったかも・・・

今後のワークショップもそうなのですが,時間内に完成しすることを目標に設計してあります。
何度か試作して,余裕をもたせて仕事量を配分したつもりなのですが,どうも見積もりが甘かった!
思っていたより私は手が早いようです。
今回の反省点として次回に活かしたいと思います!

次回は刺しゅうのブックカバー(文庫本サイズ)を作りますよ。読書の秋ということで。
11月14日(日)14:00から,CAFEおつかれにて。

12月はクリスマスオーナメントを予定しています。