2006年12月26日

やっとメバル

 明日から29日まで休み!
そのために夜勤明けで14時まで仕事。
帰ってきて天気予報をチェックすると、今日以外は厳しそう…。

 ということで、近場へ出撃!
本来はヒイカも釣りたかったけれど、メバル狙いで。
我が家に来ていた従弟を放っておくのも何なので、一緒に。
ちょっと遅れてしまい、先行の釣友と合流。

 釣友にはアタリがポツポツあるみたいだけど、イマイチ。
本番は潮位がかなり下げてから。ジックリと、ノンビリと。

 潮位も下げてきて、いよいよ本命ポイントへ。
それまで無かったアタリが頻発。だけど、なかなか乗らない。
続けてやっていて、足元でいいアタリが!
ズリ上げ…12.25タケノコ























25僂らいのタケノコ。
嬉しいことには変わりないけど、メバル狙いでコイツが釣れるのは僕がダメダメな証拠だったりする(爆)。

 まぁそれからは…12.25メバル























本命がポツポツと釣れる程度。
MAX20僂らいで、豆はリリース。
2時間で10匹くらいだった。釣友はもっと釣っていたなぁ。
今回はちょっと渋かった。またそのうち行こうっと。

★tackle
rod:PALMS Surfstar SGP-76SL
reel:BIOMASTER1000
line:フロロ3ポンド
lure:スクリューテール

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
gan
名古屋市港区在住。
高所恐怖症。高い岸壁では3歩下がってキャスト。
年中名港を徘徊してます。





mailto gan



今見てる人
雨雲は?
Recent Comments
What time is it now?
Moon Phases


moon phases

ジオターゲティング
Archives
Categories
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)