2007年02月22日

花粉症

ここのところ いいお天気が続き春の陽気で過ごしやすいのですが・・・
我が家の長男は去年から花粉症に悩まされています。
ここ数日は目の周りが真っ赤で鼻づまりがひどく夜も眠れない様子
昨日、耳鼻科に連れて行きアレルギーの検査をしてもらいました。
やはり、スギ花粉にアレルギーがあるようで花粉の時期は調子が良くても
薬を服用するようにいわれました!
お姉ちゃんはアトピーがあるので小さいときから病院通いをしています。
やっぱりアレルギー体質は遺伝するんですよね〜
私もアレルギー体質で産後はひどくなったりして・・・
上の子供たちは赤ちゃん時代からミルクと卵もだめで大変でした。
が、そうたはアレルギーも無く今のところ安心です!

春が来るのは嬉しいけどこれが毎年かと思うと・・・
インフルエンザも増えてきました!しばらくは手洗い、うがいと花粉を家に持ち込まないようにがんばろうと思います

ganbare_so_ta at 13:21│Comments(2)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mido mama   2007年02月23日 21:34
私も花粉症です(>_<)
この時期辛いですよね(>_<)

そうちゃん、アレルギーなくてよかったですね!それにしても卵とミルクがダメだと大変でしたね(>_<)

いよいよ日程が決まりました!!4月です。3月は楽しみたいと思います!
 
2. Posted by 颯ママ   2007年02月24日 21:19
midomamaさん
今年の花粉はひどいらしいです!!
midomamaさんもなんですね そちらも飛んでますか〜
オペの日が決まったんですね、ホント風邪引かないようハラハラだけど沢山遊んでね
もう直ぐ3歳だもんね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Archives