aebffd29.jpg

NHKほかマスコミによると東京都民の70%前後がオリンピック開催に積極的・消極的に反対だという。

築地移転も、そりゃあ、食物を扱う市場を有害物質で土壌が汚染されたところに移転させるというのだから、聞かれれば、嫌だという人が大多数だろう。

それなのに、すんなり再選(再々選?)されてしまった。どうなっているのだろう

選挙で選んだということは、その人が、みんなの反対を押し切ってどでかいスタジアムを建てたり、マグロがごろりと元汚染土壌の上に寝たり、キャベツの箱が地面におかれたりするのを許すってことだよ。

思いつきで設立した新銀行東京もウィキペディアによれば「新銀行東京は、2007年3月末までに536億円の累積赤字に達すると自らを予想」しているというし、今、東京はミニバブルの様相だからみんなのんきに放っているけど、これ以上借金を重ねさせて良いのかネエ。彼の金じゃない。私たち都民の金だよ。使うのは彼、払うのは私というのは、我が家そっくり。そんなもの、息子一人で沢山だ。

どうせ、もう少ししたら、金がないから、福祉なんて贅沢だ。自分で工面しろと言い出すにきまっている。何、病気?心がけが悪いとか言いかねない。

みんな、顔で選んだの?格好で選んだの?雰囲気で選んだの?ヨーク見てみると、ヨーク見てみなくったって、偉そうな爺さんだよ。4年経ったら80近いんだよ。今だって金遣いの荒さに加えて、暴言、放言のし放題なのに、あーあ。

対抗馬がいなかったというのは確かだ。浅野Who?と最初、私も言っていたくらい知名度が低いのに、本人は知名度抜群と勘違いしていたから、そこいらが一番の敗因だろう。ドクター中松に入れちゃおうかとも思ったけど、どこかに票はまとめなくてはいけないから止めたが、どうもね、後4年経ったら、東京はどうなるのかなあ。

今でもバック・ツー・ザ・フューチャーの2の世界にいるみたいだと思っているが、オリンピックだ、カジノだと、ますます派手なきんきらきんの世界とその後ろに大量の高齢者ホームレスの世界になっているんじゃないでしょうね。