忙しいっす。どうしようもないっす。といいつつ、お尻はあくまでも重い今日この頃w。

リノベーションに備えて片付けねばならないのに、来週引っ越しの娘があれいる?これいる?と誘惑し、一緒に焼き物を漁ってきた仲間の娘の持ち物なんで、食指が動かないわけがない。泣きながら多数諦め、少しだけ引き取るw。母が大事にお正月用にとっておいた小鉢など多数、惜しげもなく捨てよる。しばし待て、上の娘が正月に来るまで待てといったのだが、待ってくれるかなあ。マフラーなどもついつい貰ってしまい、私の片付けはどうなるのか〜。でも、好きな色のカシミアのマフラー、しかも殆ど未使用の物、貰わずに捨てられる?

上の娘も3月に引っ越しで、こっちもこの間、断捨離に突然目覚め、いるかといえば、いつも答えはノー。何もないとすっきりしていて気持ち良いよなどと言いよる。息子の所は引っ越しを諦め、今のまま頑張るとお嫁さんは断捨離に俄然、熱意を燃やしているから、クリスマスと誕生日のプレゼントに嵩の大きな物を選んでしまったから、下手すると遊び終えたらすぐさまメルカリかゴミ箱に行く運命かも…。

母にクリスマスプレゼントにパジャマを購入したのだが、物が多すぎると施設にここのところ何度か叱られたのでどうしようか迷い中。白っぽいのや薄水色のパジャマを死人に着せる服みたいと母が拒否したので、母のパジャマも引き取らねばならない。まだ新しいのにゴミ箱はイヤだ。

かくて、我が家がゴミ箱となる…。