IMG_0274 (2)このくそ暑い(失礼)日々、右手が何もしたくないというので家でゴロゴロしてたけどすっかり飽きたので地下鉄で行ける範囲のなるべく涼しい所へとウロウロ。

まず、病院でしょw。これは3ヶ月毎の循環器の検診だったのだが、7月始めに狭心症の発作を3日連続で起こしていたのでいつもの血液検査+心電図。パーフェクトの心電図だったw。不整脈無し、そして冠動脈の痙攣という新たな病名がついた。ストレスと不眠、疲れが重なると出るらしい。だいぶ前にニトログリセリンを渡されていたのだが、これからは発作止めではなくニトロを舐めるようにとの指示が出た。超絶苦いらしい。嫌だなあ。しかも、以前、2錠処方されたのだが、財布の中に入れて持ち歩いているうちに、1錠紛失。新たに処方されなかったので、残り1錠…。娘ども、息子、孫ども、特に母に、私にストレスを掛けるようなことはしないように言い聞かせねばw。まあ、耳を持っているヤツは1人もいないから無理だろうなあ…。

映画を2本。

COLD WAR あの歌、2つの心 歌声が素晴らしかったし、ピアノにうっとり。後味悪しだけど。
アポロ11 完全版 もうこれは文句なしにここ数年で一番の映画だった。いつの間にかぽっかりと口が開きっぱなしにw。心臓ドキドキ、私の心臓が…と思いつつ、最高だった。人間って凄いねえ。作り物ではない、ドキュメンタリー映画です。

両方とも銀座テアトル。で地下に潜って地下鉄を目指していて、つい絵画展に入ってしまい、オークションに参戦、買ってしまった。サムホールの小さな油絵だけど、年金暮らしなのに何すんのよと自分にメッw。2019080710390000新橋地下道

翌日、絵を受け取りに行くついでに再度アポロを見ようと思ったら時間が変わっていて見損なった。残念。終わる前にもう一度行きたい。興奮するのも心臓にマズイだろうけど、運動だと思って頑張って貰おうっとw。

パナソニック汐留美術館「マイセン動物園」展へ。これまた、自宅から地下鉄までの8分間を除くと地上に出ずに行けるので期待せずに行ったのだが、これがなかなか面白かった。撮影可能なのだが撮りたいと思うものは禁止。まあガラケイでは撮ったぞという自己満足でしかないけど。

2019080710420000汐留パナソニックで、その後、新橋から銀座まで地下やビルで何とか外に出ずにつなげないかとウロウロしたあげく、外を歩く羽目に。東京駅から有楽町までは地下街やビルを伝うと外に出ないで行き着けるのに、残念。汗みどろとなった。日本の夏は暑うおますなあ。


娘夫婦と板橋花火の見物も。昨年から2人が席料を奢ってくれるようになった。万歳♪ で、もちろん、ここでも行き着くまでに汗みどろに。しかし、年々打ち上がる玉の大きさも数もドンドン増えて豪華絢爛。素晴らしかった。首は痛くなったがクーラーボックス持参でビール片手にわいわい騒ぐのは楽しいねえ。

これで今年の夏も終わり、じゃなく、まだまだこの暑さ、続くのよね〜。