図書館から返本の催促メールが来た。
そろそろ来る頃だと思っていたが、やはり。忘れてくれない。たいして面白くない本だが220ページ読み終わりあと50ページあまりなので読んでしまいたいのだが…面白くないと進まないねえw。
→ずるして中だるみ部分を飛ばし、最後20ページを読んでおしまいに。

ポイントが失効するとこれまたメール。本よりこっちの方に気を取られ、他のポイントに交換できるというので始めると、IDやらパスワードやら探し出すのも時間がかかる。おまけに他社のIDとパスを選択したらポイント交換用のパスまで要求され、右往左往。時間制限があり、時間切れの表示。ムッ!最初のログインページからやり直し。

上の娘がなにやら試験を受けに上京してくる。喘息持ちなので寝具や埃に気を遣わねばならぬ。埃を友としているのに一掃しなければならず一騒動。本気にする人がいるかも知れないのでひと言。友とは思ってないからご安心を。たまにしか気づかない空気のような間柄なの私達w。

バスターミナルまで出迎え、そこでベトナム料理。久しぶりに羊頭狗肉という四文字熟語をしみじみ味わった。ケチして安いバスを選んだら5時間かかったとかで、帰りは新幹線。娘はわーっとやってきて、わーっとしゃべり、あっというまに去って行った。

ご主人が3日間出張だからどこか行こうとK子から電話。行きたい美術館があって近くのホテルが良い感じ、そこさえ押さえれば後は好きなように計画してと言うのでああでもないこうでもないと頭を絞って提示したら、1泊が良いと言い出した。旅行や発表会で自分が疲れていることに気づいたらしいw。K子らしいというか、ワタシの早合点だったかも。でもワタシ希望の所ではなく彼女の希望の場所にすれば良いのに、私の選んだ方が面白そうって、結局、何なんだろうw。

「パリに見いだされたピアニスト」をヒューマントラストシネマ有楽町で。ピアノが実に素晴らしい。最初の音で背中がぞくぞく。ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番のコンクールシーンでの演奏が圧巻。涙が溢れるほど素晴らしい演奏だった。お勧め。

書きかけでドタバタし、途中で数日経過w。腰の痛みが股関節まで広がっていたのがレントゲンで骨折も見つからなかったので、筋肉だけのことならもう痛みに構っていられないと頑張って歩き回ったら軽減。要するに運動不足だったのね。

ゴロゴロも大概にしろという体からの警告だったような…。