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八月末、国交省の燃費計測で、三菱の届け出値より大きくかい離し、
九車種が販売停止、計測方法に不正と判定されました。
国交省は「悪意がある」と、三菱自の本社と岡崎工場を立ち入り検査を実施。
三菱自は「意図はない」と否定しており、認識に違いがあります。
NHKの取材によると・・・・

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三菱自「性能実験部」は長年、法令と異なる試験方法を実施していたため、
正規の測定方法について無知であることがわかりました。
独立法人「自動車技術総合機構」に、正しい測定方法を確認したものの、
その趣旨まで理解していなかったようです。
「データのばらつきを抑える」という目的を、十分把握せず、
よいデータだけ取ろうとした可能性があるのです。
さらに計測に使用する車種は、新車を使うのが通常なのですが、三菱自は中古車や従業員の車をかき集めたものであることが判明。 国交省から早急の計測結果を求められたため、新車を揃えることができませんでした。 中古車だと計測にばらつき生じるため、何度も計測する必要があったのです。
NHKデータ放送より

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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年09月15日 17:33
    • 誰が始めたのか
      誰が指示したのか
      相も変わらず追求無く重箱の隅だけつつく
      今の世代の人達にのみツケを払わせてそりゃ無いでしょ

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