平成25年4月28日(日)名釣会:京都支部釣り大会

今年も名釣会:京都支部釣り大会は
えの本渡船で開催されました。
前夜は宿でご馳走を食べるのが恒例です^^
乾杯の音頭は大田辺祭の祭祀造氏(写真奥)

釣り大会 (3)









画像には入りきらないご馳走とこれでもか!と言う程の酒を飲み、
明けて今日(28日)
37名の参加者で大会は始まりました^^



釣り大会 (1)釣り大会 (5)釣り大会 (6)






少しウネリが残っているので、4番船まで出してのピストン輸送・・・

釣り大会 (8)釣り大会 (11)釣り大会 (14)






磯渡しに1時間半・・・・
店頭







全員の渡礁を終え、仕事の鬼の小生は(笑)うめや本舗の店番へと帰って行ったのでした(泣)
昼までの釣果を聞くと、ダキツキが2枚?とあまり良くないようです。

平成25年3月11日(月)釣り場が危ない!

20130311 (3)20130311 (1)20130311 (2)













勝手に・・・釣り人を代表して「Xバンド・レーダー」の配備の住民説明会に宇川小学校に行ってきました。

水色が航空自衛隊用、黄色が米軍用の取得予定用地です。

レーダー設置は崖の上から海側上空に向け、レーダー前面は一定の立ち入り禁止区域を今後米側と調整するそうです。

尾和の大岩、自衛隊下、穴文殊等は釣り禁止になりそうですね。

PA0_0002
石鯛にアオリに好ポイントがいっぱいだったのに、立ち入り禁止になれば残念です。










記事タイトル平成25年1月男女群島釣行記^^




出船前夜は豪華にサムソンホテルのカプセル部屋に宿泊・・・
一同、ロビーの剥製に胸の鼓動が高まる^^
2013012020130120 (1)20130120 (2)

出船まじか・・・と仲間が釣ったヒラマサを刺身でブラック鰤醤油で頂く^^
20130120 (4)20130120 (8)
初めての釣行で幸運にも肥前鳥島の中岩で釣りが出来る!
SANY0016SANY0015SANY0018
急に天候が悪くなったので、1日早めて帰って来たがもうこれ以上
クーラーに入りきれず(^-^)
20130120 (16)

男女群島は凄いっ!






平成25年1月2日(水)謹賀新年^^


このような宛名で年賀状が届く喜びを励みに
今年はもう少し釣りブログらしくしなくては・・・・

20130102
それで
「一生に一度は善光寺参り」と言われるように・・・
釣り人なら誰でも憧れの!
「一生に一度は男女群島の釣り!」
今月中旬に連れて行って貰う予定です^^

平成24年12月9日(日)丹後は雪模様です^^

fishing125_41_nf



住んでる弥栄町では、今シーズン初の除雪車が出動しました・・・
12月10日より前に、こんなに雪が降ったのは近年無いでしょう〜

20121209 (1)20121209 (3)

カニ漁船の乗組員さんの話では、13日まではダメでしょう〜とのことです。

凪になれば磯釣りも良いでしょが・・・




平成24年11月25日(日)釣りに行けない近況報告



1ヶ月以上釣りに行けない状態が続いて、ブログアップも出来てませんが
日に100以上のアクセスをいただいて恐縮です。
丹後の郷土食「丹後ばらずし具材セット&道具セット」の事業を始めたら、
やらなければならない事が多く、時間も費用も多くを費やさなければ成らず、
乗り出した船・・・もう少し先が見えるまではと、日々活動しています。
25日は、ばらずしで丹後をつなぐ会主催の「ばらずし体験」36名参加^^
その後は、ばらずしのお披露目会
2時からは山田京都知事さんのばらずし体験の道具説明・・・
この日は特に多忙でしたが、丹後ばらずしが地域内外へ広まり、
将来への伝承が出来ればと思うと、疲れも吹っ飛びます^^

20121125 a (12)20121125 a(1)20121125 a (8)


コピー 〜 20121125 a (19)20121125 a (31)コピー 〜 20121125 a (42)

ネットは
メガネショプウメダ
うめや本舗

ブログは
頑張れ日本海!ブログ
携帯掲示板
画像掲示板
うめや本舗ブログ
京都「丹後・食の大国」グルメ丹後

と休眠状態も多数有り

フェイスブックに集約を検討中です。

みなさんの中でFBされてる方は是非、リクエスト申請をお願いします。


年内は冬の荒天で、釣行出来る日が限られてきますが、
来年はもう少し釣行に行けたらと思います。
今はこのような近況です。
よろしくお願いします。

平成24年10月28日・29日高いところ^^

中学同級生6名と東京&日光旅行
ご存知、新名所の高いところ・・・
コピー 〜 20121028 (2)コピー 〜 20121028 (4)

こちらは日光三仏堂の修復工事で、足場から
今ならではの高いところからの見学できます^^

コピー 〜 20121028 (14)コピー 〜 20121028 (16)

こちらも高いところの華厳の滝
コピー 〜 20121028 (13)

しかし、浅草で食べた秋田の郷土料理は
全ての価格が高いところでなく
コピー 〜 20121028 (9)
リーズナブル
低いところの
安心価格でした^^



fishing125_41_nf

平成24年10月27日(土)底物狙い(メ・ん・)



腹が減っては・・・・と言うので!
20121027
久しぶりに「新・ラ王」を食べましたが・・・
戦(いくさ)をするような当たりはありませんでした(泣)

それでも、10時に一度だけ本命アタリはありました^^


fishing125_41_nf

平成24年10月26日(金)気持ちいい〜〜♪




コピー 〜 20121026 (8)
コピー 〜 20121026 (10)


このサイズになると、春イカのようにグィ〜〜ングィ〜〜ン・・・
気持ちいいですね〜♪

fishing125_41_nf

平成24年10月21日(日)長旅ご苦労さま^^

19日(金)・20日(土)と隠岐遠征に行っていて、
底物釣りの餌のサザエとバフンウニをたっぷり持って帰ってきた新米パパに
その餌を貰い・・・・
中浜の尾和の「大岩」に行ってきました^^
秋晴れなのに波がだんだん高く・・・

20121021 (18)20121021 (20)

それでもバフンでは足元狙いでサンバソーが^^
波が高くなり11時頃撤収(メ・ん・)
残ったサザエは我が家で「サザエ飯」に(#^.^#)

20121021 (17)20121021 (23)

間人で購入されたサザエは隠岐に行き・・・
帰ってきて尾和の「大岩」に移動し・・・
出番無く
「サザエ飯」になったとさ!
長旅ご苦労様でした(笑)


fishing125_41_nf




記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード