2010年12月

2010年12月15日

年末調整!

年の瀬の忙しい中、いかがお過ごしですか?
そろそろ大掃除しなきゃいけませんが
それどころじゃないニュースが入ってきました

u-11木下杯湖東予選で最後の最後のホントの最後で
見事県大会の切符を持ち帰ってきてくれました

ここまであと1点に泣かされてきたU-11でした
そして3次予選では3試合目の北野さんと引き分け、勝点で
最終決定戦へと
もう後がない戦いにチームが一つなって戦いました。
1−1からあと少しで終了の所でコーナーを押し込み2−1と勝ち越しです
が、すぐにコーナーから取り返され2−2となりここでホイッスル

そしてPK戦がはじまり緊張の中気持ちと裏腹にボールは中々
思うように行かないのがPKの非情なところです。
1−1のまま4人目で勝負が決まりました。

本当におめでとうございます

最後まであきらめず戦うことで勝ち取った切符です。
胸を張って5年生全員で分かち合い、また県大会では助け合い
支えあって次の目標へ突き進んでくださいね
最終決戦を戦った旭森さんの思いも一緒にね!

気持ち一つで出来ることは増えるはずです。
臆することなくチャレンジしていこう
応援していきましょう!

そしてu-12もまたまたやってくれましたね!
中日新聞杯 見事優勝です!
みんなおめでとう!
MVPはTASUKU
スーパーミドルが決まったみたいですね!
これまで副キャプとしてチームの支えとなり、
バックラインの要として大きな壁のようにボールを跳ね返しては
時として、ハーフラインに潜り込みミドルをいつも密かに狙っているのでした。
確かな足元と信頼感を持った選手です。
おめでとう!

ここからはU-10通信です

12月5日 八日市北サッカーフェスティバルへ参加させて頂きました。
前週に続き、NEWヒーローの誕生です。MVPをSYUMAが獲得しました。
又、NEW カメラマンも登場です。SYUMA パパです。
今回は少し違ったアングルでお楽しみ頂けると思います。
子供たちがNEW エンジンを考え披露してくれました。
エンジンを組んでぐるぐる回るんですが、こけている選手もいて笑えました!

競合に善戦もあり、PK戦もあり、で見ていて楽しいサッカーでした。
結果は、振るいませんでしたが、久しぶりに気持ちの良い試合展開で、
子供たち、コーチ、サポーターもさわやかな一日となりました。
この調子で来年も頑張りましょう。

鬼コーチ、3年生の応援有難うございます。
今後ともお世話になりますが、宜しくお願いします。by Hasshii



ganbareribura at 01:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 応援しよう 

2010年12月02日

どんなときも!

時の過ぎるのは早く、もう忙しい師走となりましたね

大掃除や忘年会、クリスマス、紅白???
などなどイベントが待っておりますがちょっと待ったです!

チームリブラのU-11は木下杯で激戦を繰り広げてます。
2次予選では最終戦で惜しくも1点届かなかったですが
まだまだチャンスはあります!

3次予選に全てをかけて1試合1試合に悔いを残さない戦いをしていけば
必ずみちは開かれると願い、チームで応援していきましょう
チャレンジあるのみ
がんばれリブラ!

さてここからはU-10通信Hassiよりのリポートです!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

こんばんわ。久しぶりにお便りします。

八日市大凧カップ戦に参加してきました。

結果は、1勝2敗で5位と振るいませんでした…
今日から新しいサッカーにチャレンジしているようでした。

今までは、ドリドリと言われていた子供たちにパスの指示があり、
戸惑っている様子が解りました。
良いパスが出たと思ったら、誰もいなかったり…
今日初ゴールをあげたSYUMA選手、おめでとうございます。
一足早いクリスマスプレゼントをゲットしたようです。
来週も試合が続きますが風邪をひかないように頑張りましょう。
Hassi


びわカップ
U−12も湖北の地で踏ん張っての戦いでしたよ!
5年生のサポートを頂き、人数もギリギリのなか
1試合目はぎこちない戦いでしたが、徐々に連携が出だしました。
6年生でこの日、試合毎にキャプテンをチェンジして
それぞれ任せられることで成長する1日ではなかったかなと思います。
SYUUSUKEにMVP頂きました!

そして、6年生の大会の中で少しでも何かを吸収してやるかのように
走りまわる5年生にはこれからが楽しみだなと思い見ていました。
自分に限界を作らず、これからもどこまで出来るのかチャレンジを続けてほしいなと願っています!
寒いなかありがとうございましたv( ̄∇ ̄)v

おすすめ動画チョイ出しです!


この歌かなり良いと思います


のんびり落ち着きたい人へ


なにかモヤモヤしてる人へ(昭和です( ̄ー ̄)ニヤリッ)


曲がった道を進みそうな人へ(昭和パート2)


ganbareribura at 01:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 応援しよう