2011年03月

2011年03月31日

U10 湖東ブロック入れ替え戦

東北地方太平洋沖地震に被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
我々、滋賀県では何事もなく日常の暮らし、サッカーが出来る事を嬉しく思います。
先日、復興支援を目的にサッカーの日本代表とJリーグ選抜が対戦した慈善試合が行われましたが、サッカー界がいち早く、行動を起こした事を頼もしく感じました。
44歳のカズはすごかったですね。(私と同い年)良く動けるわ!
震災から2週間経過し、仕事にも影響が出ている方がおられるかと思いますが、被災された方を思えば…  
がんばれニッポン! You will never walk along!

4年生最後の試合となりました、湖東ブロック入れ替え戦をレポートします。
桐原東さんと1点を争う攻防となりましたが、残念ながら1点に泣く事になりました。
毎回、コーチから課題をもらって取り組んでいる様に見えましたが、スピード、トラップ、ボールキープ力、着実に実力を身につけていると感じますね。
先輩たちの栄冠に臆することなく、胸を張って頑張ってほしいと思います。
5年生からも楽しみですね。
カメラマンパパさんが2名になりたくさんの写真が集まっています。毎回有難うございます。
どしどし掲載してゆきますので今後とも宜しくお願いします。



ganbareribura at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年03月19日

心をこめて!

本当に時というのは早く・・・!
ほんとにほんとにあと少しとなりましたね!

今回は、本題に入る前に
「東日本大震災」で被災され今この時も、傷つき哀しみに
グッと耐えて、避難生活を送られている方々が居ることを
思うと心が痛み 

 どうか1日も早く私たちが日々暮らしている
  「あたりまえ」と思っている生活が送れることを願っています。

家族と一緒にいる
笑い会える友がいる
喧嘩できる人がいる

水、洋服、食べ物、トイレ、布団、

そして安心!

すべてあの日流されました。

私は年齢を重ねるごとに周囲の人に支えられていることに気づきだしました。
LIBRAというチームの中で、たくさんの人に助けられ支えられ
ここまで来ました。
そして、家族といる時間を作ることが出来ました。
そんな幸せを気づかせてくれた皆さんに感謝いたします。
本当にありがとうございました。

本日、無事に卒業をした息子の写真を見て、支えられた人々の顔が浮かび
たくさんの出来事が走馬灯のように浮かび、楽しかった記憶と感謝を伝えたいと
今、このブログを書いています。

このブログを始めたころ目指したのは
子供たちが笑顔でがんばれるようにしたいと思っていました。

でも途中で気づきました。
子供たちに私たちは教えられ励まされていたんだと!
たくさん泣かされましたね!
たくさん笑わしてくれました!
そしていっぱいの心温まる感動をくれました。
負けず嫌いが多かった現6年サポーターの皆さんでしたから
子供に負けるかとがんばりましたね!
夢の中でもがきましたね!

とうとうこの時期が来てしまいました!

6年生のみんな ご卒業おめでとう!
この先何があろうとも前を向き夢の続きを見つけて突き進んでくれればと思います。
そして、近くにある幸せが分かる大人になってください!
つらい時はこのブログを読みにきて思い出してください。
夢の中で走りまわったことを!

八日市北さん(監督様には本当にお世話になりました。ありがとうございました。)
主催でラストマッチの3月13日
この日は全てを経験しました?

勝、負、引き分け、PK

最後まで欲張りな試合でしたね!
ころがり、ぶつかり足がもつれながらも戦い抜きました。
すばらしい1日で、PKを5本中3本を止め、試合中もスーパーセーブ連発のRIKU
にMVPが贈られました。
彼こそこのチーム象徴であり、つらい日々を経験するも以前より
優しく周囲を気遣う姿には、私も正直泣きました!
みんなが一回り二回り大きくなった姿をみてそれを支えてくれた指導者の皆様
本当にありがとうございました。
皆さんの指導があればこそ!
この先も厳しくも笑いあり、やさしさありの指導よろしくお願いしますね!

さぁこれくらいで!
ではビデオ作ったので見てくださいね!














夢をありがとう! tiakiパパでした@

ganbareribura at 03:40|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 応援しよう | おすすめ!

2011年03月02日

U10 綾野ドリーム杯

U10 綾野ドリーム杯

2月27日に綾野ドリーム杯へ参加させて頂きました。
見事、準優勝を飾る事が出来たのも、3年生の応援の賜物と感謝します。

綾野さん、北里さんと接戦ではありましたが、リーグ1位で勝ちあがる事が出来ました。
決勝戦は富士見さんとの対戦で、前半は五分と五分でしたが後半に得点を許してしまいました。
準優勝は子供たちも本当にうれしかったようです。是非うれしそうな子供たちの画像を見てください。
又、しんやが初ゴールを決めてくれました。写真を撮るのを忘れて応援していた、しんやのパパでした。
おめでとうございます。



ganbareribura at 23:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)