2011年12月

2011年12月28日

クリスマス

クリスマスの土曜日と日曜日は、寒かったですね。
綾野さんには、味噌汁の炊き出しまでごちそうになり有り難うございました。
審判の方は、サンタの帽子をかぶって登場、趣が違って面白かったですね。
久しぶりに県外のチームと対戦する事ができて新鮮な感じがしたのは私だけでしょうか?
5年生もいい感じのサッカーが出来る様になって来ましたね。
(声が出せる様になって来た事。バックを信じてボールを落とす事が出来る様になった事。)
たくさんは、まだ勝てませんが見ていて面白いサッカーになって来たと思います。
6年生に続ける予感が… 一年間大変御世話になりました。来年も宜しくお願いします。





ganbareribura at 14:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年12月12日

6年生につづけ

5年生のみなさん
湖東JS準優勝おめでとうございます。
最後の竜王さんとの一戦は心に残る試合となりましたね。
2点先行した時は、いけるぞと思いましたが、後半すこし足が止まってき、あっという間に同点になりました。最後、両チームともボールに食らいつきドローで終了。やっぱり一生懸命さが感動を呼びますね。
CHIHIRO KAI WATARU のスリーバックもさまになってきており守備もよし、SHION SYUMAも良く走り
攻撃きもよし、サポーターの応援もよし 3方よし でリブラの語源にふさわしい内容でしたね。
さあPK戦です。キーパーKOHEI初めてのPK戦で緊張が伝わってきます。コーチの手を広げて大きく見せるんや!リラックして構えろ!でも手がどんどん小さくなってきます。
3人のサドンデスでしたが6人までもつれ込み、最後は祈る気持ちでした。
最後まで、良く動けていたし、がっばている姿が素敵でした。
KENSYO-KUN 早々の初ゴールおめでとうございます。5年生全員のゴールが達成です。
みんなは一人の為に、一人はみんなの為に、頑張りましょう。(CHIHIRO-KUNの宣誓です。)

6年生のみなさん
2日間の関西大会お疲れさまでした。上には上がいるもんですね。
日々6年生のみんなと一緒に練習ができている5年生は幸せだと思います。
5年生も少しずつ頑張ってゆきます。



ganbareribura at 15:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年12月05日

Challenge to Dream ?

寂しい風が吹く季節になってまいりましたね!
その時期に暖かいニュースが!

選手権大会 準優勝を小さなサッカー少年団(中身はでいっぱい)
に持ち帰ってくれましたね

ここまでたくさん練習して、向上心を忘れずがんばって来た証だと思います!
サポート、コーチの皆さん6年生のみんな 

     本当におめでとうございました

さてと私は誰でしょう???
そんなことはいいんです!

6年生のみんなの活躍はリブラ史上最強チームとなりました
記録はいいんです!
だっていつか破られると思うんです!
それを願っているんですからね!

大事なのは、記憶だと思うんですね
試合や練習の中に、隠れている子供たちの活き活きとした表情
喜び悲しみ悔しさといった感情
それをやさしく見守るサポート(時にめっちゃ厳しくでも 心を込めて)

子供たちはそんななかで、感情を豊かにし自分を成長させていくんですね
6年生チームの強さの中には、これまで乗り越えてきたたくさんの志によって
サポート、コーチ陣の努力により今があります。
少しずつ時の歩みが速くなります、あと4ヶ月の間となりましたが

「Challenge to Dream」でがんばってくださいね

6年生の追いかけた夢を、次へと伝えてあげてほしいと思います。
記録ではなく、記憶を

下級生のみんなは、6年生と同じ道じゃなくていいから、伝えられたものを暖めていこうね

夢の中にいた人たちより個人的にメールを頂きました
これを見た時に伝わる何かを感じました
皆さんにも伝わるといいのですが

先に謝っておきます。載せてすいません

鬼TKコーチより

「ありがとうございました!
皆様のご協力ほんとに感謝いたしております。
なんとか、今回タイトルを取りたかったのですがあと、一歩届かず非常に悔しい思いでいっぱいです。
その、一歩がものすごく遠くて、自分の未熟さを痛感いたしました。
結果だけを見ればたいしたものと思われるでしょうが出来てないことが浮き彫りになった大会でもありました。
それをこれからの指導に生かし自分のスキルアップに繋げていきます。
子供たちは、ほんとに気持ちいいくらい一生懸命頑張ってくれました
たくさんの応援心から感謝いたしております。
今日の準決を終えて帰って来たときの子供たちの涙を忘れることなく精進していきたいと思っております。
本当にありがとうございました。」

?さん
「あの場に居られたことを幸せに思っています。決勝戦ではないのですが、PK戦の時にベンチで手をあわせて願っている一を見て、なんだかひとつなんだと感動しました
残りのリブラの時間をみんな、楽しんで欲しいと思います」


少しずつ準備を始めよう!次のステップへ

負けたとき悔しかったら強くなれるんだよ!
本気になれたときが、みんなにとっての第一歩

がんばれLIBRA


おまけでーす!(あの歌は誰という問い合わせがあったので補足しときます)

ゆず 栄光の架橋です!

Tee ファイター

Pushim 誓いfeat.MIHIRO〜マイロ〜

RCサクセション_スローバラード

あなたの夢は何ですか?
みんな見ているのは知っていますよコメント待ってますね 

by Dreamerより(おじゃましました

ganbareribura at 06:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)