2008年01月

2008年01月29日

東京で、バス♪

5f595cc9.jpg
太陽君♪東京で、初めてバスに乗りました!!
ちょっと遠いとこに行くのに、行きはタクシーだったんだけど帰りはなかなかタクシー捕まらなくって、、、
ちょうどバスが来たから乗ってみました。

熊本では、降りるときに支払いだけど、こっちでは乗る時に支払いで、ママはちょっとドキドキしました。
こっちでは、車じゃないから色んな乗り物に乗れて太陽はとっても嬉しそうです。

ganbarikko at 14:10|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年01月28日

精神安定剤?!

968f4e5f.jpg
最近は基本、24時間一緒じゃなきゃ落ち着きません。

ち〜っちゃなワンワン(写真右)と・・・。

遊ぶときはもちろんで、ご飯も一緒、お風呂も一緒、寝るのも一緒。
ママにはしてくれないのに、ワンワンにはchuchuしてるし・・・。

ただ、大変なのは、必ず夜中と朝に1回づつ起きては「ママ、ワンワン探して〜!!」と言われること。
ママだって眠いから、似てるちっちゃい犬を握らせてみると
「・・・ちがう!」と投げ捨て、本物を渡すと
「・・・。ZZZ」速攻爆睡!
半分寝てて、目もつぶってるくせに感触でわかるらしく。これにはママはビックリです。

このワンワンのなにが、太陽をここまでトリコにしてるんだろう?!?!

ganbarikko at 14:04|PermalinkComments(2)mixiチェック

2008年01月20日

プレミア発表会♪

08-120行ってきました!
東京ドームシティで開催された、ゴーオンジャープレミア発表会♪

ゴーオンジャー出演者5人はもちろん、変身後のゴーオンジャーでのショー♪
主題歌を歌ってる方の生でのオープニング曲披露♪
ゲキレンジャーの5人が駆けつけての応援トーク!!

ママはゲキチョッパーのお兄ちゃんに会えて嬉しかった(笑)

太陽も、ゴーオンジャーとゲキレンジャーに会えて大興奮でした。

エントランスにはこれまでのレンジャーの衣装がずらりと飾られてたり、ブースが沢山あって見所満載でした。
先行発売のオモチャは売り切れちゃって買えなかったんだけど、未発売のゴーオンジャーの本を買うことができて太陽は大満足。しかも、おまけにゲキレンジャーのブランケットもらっちゃったし♪

これに行くために、熊本から早く帰ってきたんだけど、とっても楽しかったし、満足な内容だったのでよかった♪よかった♪

2008年01月14日

次は・・・

0b33a724.jpg
戦隊ものでは、ゲキレンジャーと電王が大好きだった太陽。

最近、番組の終了後に流れ始めた次の番組「ゴーオンジャー」にもうはまっていらっしゃいます・・・。
http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/
「オモチャ買って〜!!」
と言う太陽に、パパが手作りでお面を作ってくれました。

もう大喜び!大興奮!でずっとパワーアップしてました。
ちなみに、1月19・20日に東京ドームシティでプレミアム発表会があるらしく、太陽は行く気満々らしい・・・。
http://www.tv-asahi.co.jp/event/contents/art_event05/0117/index.html

でも、明日から週末まではママのお仕事の都合で熊本なんだよね・・・。

あと、もう1つ気になってるのは、ゴーオンジャーのこと「ゴーコンジャー」って言ってるんだよね・・・。

ゴーコンって・・・。
早く正しく言えるようになります様に。

じゃないとショーを見ながら応援する時に「ゴーコンジャー!!」って言ってたら、周りの人に笑われちゃうし、ゴーオンジャーだって力抜けちゃうよ(笑)

ganbarikko at 00:43|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年01月10日

遊び場 その1

e32d0304.jpg
太陽の遊び場その1!

駅ビルの中のおもちゃ屋さん。
トミカのプラレールが充実していて、映像まで流れてて太陽が大好きな場所の1つ。

このビルの屋上にはとっても大きなアスレチックもあって暖かい日には思う存分遊べます。
が、最近は風が冷たくて外で遊ぶのはちょっと無理な感じです。

でも、お家の中ばっかりじゃつまんないから、ママのお買い物へ早めに出発してしばらく遊んでます。
もっともっと太陽が遊べる場所を見つけなければ。

児童館もあるみたいだから次はそこに行ってみよう!

ganbarikko at 00:25|PermalinkComments(0)mixiチェック

2008年01月08日

東京へ

de57f3e3.jpg
太陽とパパとママ、三人で移動しました。

今日から東京での生活が中心となります。
いまいち太陽はわかってないようだけど・・・。
ま、そのうち慣れるよね。

フライト中もとってもお利口に遊んでました。
もう、飛行機にも乗り慣れちゃった感じで、当たり前のようにジュースをオーダーしたりして(笑)

さあ、頑張っていこうね!
太陽!!!!!

2008年01月02日

ゆき〜♪

259bba90.jpg
今日は、太陽とパパとママで宮崎に三社参りに行きました。
山の上だった神社には、木にも通る道にも雪が残ってて初めて見る雪に太陽は大興奮!!

とってもきれいな雪に触ることができて嬉しそうでした。

神社ではしっかり参拝してました。
何をお願いしたのかな?!?!

と〜っても寒かったけど、初めての体験と楽しい思い出ができてとっても嬉しかったです。

2008年01月01日

A HAPPY NEW YEAR!!

67458adb.jpg
いよいよ、2008年のスタートです。

今年からは、東京での時間が長くなります。
というか、基本は東京での生活になります。

まだまだ不安な事は沢山ですが、太陽にとって充実した1年になる事を願います。
沢山刺激を受けて、さらにパワーアップしようね!!

今年も、皆さんにとって、笑顔が沢山の年であります様に☆

ganbarikko at 00:31|PermalinkComments(0)mixiチェック
Comments
成長記録