石垣島にて 〜youko&2dogs〜

沖縄県石垣島にて2わんとの暮らしを大満喫中!のyoukoです♪

最近・・・

最近、パソコンの学校でFACE BOOKを習いました☆

そっちをいろいろ試しています〜。

ちょこっと近況とかもノートに書いてたりしますので、
よかったらそっちも見てみてくださいね〜

フェイスブックは映画化もされてるし、
先生的には今一番注目の的だそうです〜。

さてさて、世の中どうなっていくんでしょうかね〜

ちなみに私の本名で検索して頂くと、
このちびことはなこの画像が出てきますので、すぐわかるはずです〜

110202_1526~02


ちびこもはなこも元気です〜
ちびはもう14歳近く。
人間でいうと70歳ちかいです、目もちょっと白くなってきたかな〜。
はなは3歳!元気いっぱいなピチピチギャルです(古)。
わたしもそれなりに、元気です〜

今日は石垣市議選投票日

おひさしぶりです 
ワタクシとちびこ&はなこ、相変わらず毎日元気にしています
久々になんとなく書いてみたくなりました〜

今日は石垣市議会議員選挙の日
仕事があったので先日、期日前投票をすませてきました〜。
すいてるし、スムーズに投票箱までいけてヨカッタ

今回はスゴイです、22議席に34名の候補者が立候補。
・・・ってことで、みなさん必死の選挙活動だったと思われます。
して、なんとワタシも今回に限りですが、
某候補の選挙カーでうぐいす嬢をさせて頂きました

昔のわたしなら、
絶対!人前で手を振って笑顔を振りまく仕事なんてしなかったのに〜。
・・・年をとったからでしょうか(笑)・・・
いや、決してそうではなく。
気持ちの持ち様がどんどんポジティブになってるからでしょう〜と、自己分析

そして、小さい島(といっても5万人弱の人口ですが)の選挙戦を
主催側?裏側??から見る事が出来て、
またいろいろと思うことしかり・・・で、ございました。


・・・たまには、島の外に出て、リフレッシュしたいな〜とふと思ったのは、
ここ数年間沖縄本島までは出てるけども、
「内地」といわれる本土には行ってないからかも・・・


どこかに旅行に行きたいなあ〜


ハイビ?



ありがとうございました

思ったように更新できないまま、
かなりな日数がたってしまいました・・・

数年間細々と続けてきた記録ですが、
ここで心機一転、休憩したいと思います。(…おそい(笑)?)
いままでも数回思ったのですが、
なんとなく踏ん切りがつきませんでした。。。


・・・というのもこの休職中の期間、
たくさんのいろんなことがめまぐるしくあり、
ブログに記録として残したいと思いつつ
なかなか残せなかったことが自分の中で浮き彫りに。

そして思い起こせば、いままで
たびたびそんな思いをしてた事も思い出しました。

ちょっと時間をおいて、
またはじめたいと思いますので
ちょっと休憩しますね


近況としては〜・・・

4月1日から、
石垣島内にあるとある企業にて正社員として就職が決まり、
働きはじめました!(まだ数日ですが^^;)
今後かかわっていきたいヒーリング系に近い仕事なので、
とても今後が楽しみです。
もしこの仕事が決まらなければ、
沖縄本島に移住しようと思っていたので、
とりあえずしばらくは石垣島に在住決定です。

ちびことはなこはサマーカットにして短くなってます
なんだかふたりはあまり仲良しではなくて(泣)
部屋の中でガウガウ、ワンワンしてますが、
なんとか距離を保って同居してくれています。
ちびこ約13〜4歳、はなこ2歳3ヶ月、元気です!
・・・画像がなくってごめんなさい・・・!



ほそぼそ更新ブログでしたがご覧頂きまして、
みなさんありがとうございました〜
またお会いできますこと、楽しみにしていま〜す

ちびことはなこ

バンナ公園うちの子自慢で〜す

とある晴れた日、自然の中に行きたくて車を走らせました。
行き先はバンナ公園。
平日だと、人がほとんどいないので貸切状態。

ちびことはなこも、自然の中に行くとほんとにうれしそうです
この日もとてもうれしそう







笑うはなこはなこのこの顔〜〜〜
どうみても笑ってるでしょ〜
←画像をクリックで拡大

かわいい〜

だってオヤバカですから。

はなこ、トリミング前の画像です

迷ったときのマナカード

zzzzzzzzzzzzzzzzz........なんとなく、今している事で腑に落ちないことがある・・・。
考えても堂々巡りでどうしたらいいか、わからず。


そんな時はマナカード(サイドバーにあるやつです。)
『今、している事について』・・・と唱えて、いいと思ったらクリック

そして、出たカードは「ポリアフ」。


今のあなたは不動の強さを持った運勢です。
どんなことがおきようとも、
あわてず自分のペースで物事を進めていきましょう。



・・・そっか、そうだよねえ〜(笑)自分のペースでいいはず
なんとなく腑に落ちました
明日から気分新たに、とりくめます

結構いいですよ、マナカード
実はワタシ、なんとなく迷った時とか酷使してます。
あくまでも参考に・・・ですが、的を得てる事がおおいのです。


今日はなこはトリミングしましたので、もっとスッキリしています。
画像は次回〜

ハローワークの自販機は90円から!

otokunajihanki今日はハローワークの日
午前中、時間通りぴったりに到着しましたらば、
すでに人がわんさか
こりゃ、呼ばれるのにも時間がかかるだろうなあ・・・と思って、
ロビーにひっそりとある自販機で缶コーヒー飲もうと思って見ると
なんと普通のショート缶が90円、ロング缶100円、ペットボトル130円(クリックで拡大!)
すばらしい〜(笑)
中央の入り口から入ったら、人とも会わないで買える
ちなみに、ホテル日〇の従業員入り口の自販機もショート缶90円だよ
近くを通った時に何か飲みたかったら、この自販機がオススメ

ネットウインドウショッピング?

オオゴチョウ今日は所用で朝8:30発の船で西表へ行ってきました。
石垣に帰ってからもばたばたと慌しく、ちょっとお疲れ気味で家に帰り、
ちびことはなこのお散歩&ごはん&自分のごはんを済ませ、
ホッとパソコンの前に座ったらば・・・

デザインがかわいくされていて安く服が帰るサイトに目がくぎづけ。
厳選して服選んで、送料500円込で約4000円で6点のお買い上げ!
って、かなりお買い物上手かも???
でも「買ったキモチ」になって、思い切ってリセットしました。
この1年間、ほとんど服なんて買ってないかも。
お金の余裕が出るまでは、かわないのだ

さて、ちょっと疲れ気味なので、
風呂に浸かって、明日にそなえて眠ります・・・。オヤスミナサイ

あれして、これして、一番したいことに辿り着けないジレンマありの日々・・・ 
明日こそは、がんばるぞ〜




今日のひるごはん

きもちいい海台風もそれて、あったかオキナワが戻ってきました

今日はここでおひるごはんを食べました〜

おひるごはん・・といっても、
節約おにぎりとゆでたまごサンドウィッチですが

でも、自然のなかで食べるごはんは、
室内で食べるものより数倍美味しく感じるかも

こんなかんじ(下の画像みたいな)で、
日陰もできてました。



ひかげでひるごはんこのお天気のよさじゃ、
日陰がないと海辺にはいられません(暑すぎて)。

おなかもいっぱいになって、
しばらくそこでぼんやりしていると・・・・・、

やどかりがカサカサと動いていたり、
カニが横歩き・・というより、
風に乗るようにシャーと歩いてたり。
水辺をちいさい鳥が歩きながら、
おひるごはん?何かを食べてたり。

地球からみたら、わたしもそんな生き物のひとつなんだろうな〜
・・・なんて思いました。


小1時間の「おひるごはん」の時間でした〜




有給休暇消化中

きもちいい〜!8年勤めた会社は9月の25日が最終出勤日で、
その後は有給消化。10月5日までの在籍でした。
ちょっと短期バイトでもしよっかな〜とおもいつつ、
「なかなかのんびりできないしね。」と割り切って、ゆるりと過ごしました。

月末だったかな?台風が来る・・という予報が出ていたので、
それが来ると海水の温度もがくんと下がり、
泳ぐのも寒くなるかなあ・・・と考えて、ちびことはなことあわてて海へ行きました。
↑の画像、クリックすると泳いでるちびことはなこが見えます

きもちいいいいいいいこれが、今年最後の海かなあ・・・と思う程、
ここ最近朝晩冷え込みます。。。。。。といっても、
本土のそれとは比べ物になりませんが

でも、もう薄めの掛け布団だしちゃいました。
それって11月に入るまでは、毎年出さなかったと
記憶してるシロモノですが・・・。

温暖化だったりなんだりで、
毎年気候がかわっていることをひしひしと感じますデス・・・。

この日に海へ行っておいてよかったな〜
でも、できることなら、今年また海にはいりたいな・・・と
ひそかに願っているワタシでした〜。

だって海って、プカプカ浮いてるだけでも、とっても気持ちよくて疲れもとれるんですもの〜

はなこがうちにきたいきさつ

あたしはなこだワン!はなこは当初、里親さんを募集していたわんこでした。

高齢の元飼い主さんが、体調不良と住居の問題でどうしても飼えなくなり、切羽詰った状態で私の知人に相談してきたことから、ワタシも里親探しにかかわることになりました。
飼い主宅で里親を探していく方向だったのですが、
それも難しい状況になり、うちで保護しながら探す事になりました。
石垣で犬の保護活動を精力的になさっているわんわんクラブさんに、
里親募集を依頼し、多数の問い合わせを頂きました。
その後状況がかわり、わんわんクラブさんにおまかせするのではなく、
私が自分で里親探しをすることになりました。
ここまでの間、里親探しをする際に注意しないといけない、
「ヒトを見極める判断力」をわんわんクラブさん」から改めて勉強させて貰いました、ありがとうございました

その後、里親希望を頂いた方数人に、こちらの諸事情により、
しばらくの間待機期間を設けたのですが・・・。
「大丈夫、待ちますよ〜。」と言ってくださったにもかかわらず、
待機期間後に連絡をしたら、見事に全部コールバックなしでした。。。

「・・・それってどうなのかなあ・・その気がなくなったら一言そう言ってくれてかまわないのに。」
・・・・・というのは率直な気持ちでした。
もちろん、いいずらい事だとは思いますが・・・。

でも、きっといろいろ事情もおありで、
もしかしたら電話できない状況かもしれないのかもしれません。
ただ、「数回電話をしても返事がない」という事は
犬を迎えられる状態ではない・・とも判断しました。

そういった方と見抜くことができずに、
里親さんとして決まってしまわなくてよかったのかも・・・と思い、少しホッとしたのも事実です。

ちびこも元気だワン!そんなこんなの出来事がおこっている間、
ちびこにもパートナーがいたほうがいいかな・・・?という思いも、
わたしの中に出てきていました。
性格が全く違うダイちゃんとも、
つかず離れずでちゃんと群れと意識してやってきたちびこ。
いちおう?飼い主である私が決心すれば、
ちびこはOKだろうな〜・・と感じていました。
まあ、保護しているうちに情も移っていった・・・というのもありますが

11歳になろうとするちびこと、そろそろ2歳になるはなこ。
性格的にも年齢的にも、やっぱりデコボココンビなのですが
新しい家族の一員となりました〜、
どうぞよろしくお願い致します

ちなみに迎えた日は5月15日で、わたしのマヤンバースデーの日
マヤ暦をちょっと勉強しているのですが、一言でいうととっても意味のある日(簡単に言いすぎ?)。
その日にしよう・・・と意識した訳ではないのですが、
家族にしよう・・・と決めたのがその日だったので「やっぱりなあ・・」と、
ひとり感慨深くなっているワタシでした
Profile
訪問者数

Recent Comments



  • ライブドアブログ