ちびもソレもらえるの?ただ今、今まで生きてきて、一番の節約生活中のワタクシ。
妹に教わっていたスコーン作りに初挑戦!!
何故かというと、材料が家にあったから
・・・かなり不恰好ですが(笑)、美味しく頂けました
料理はどちらかというと苦手なほうで、お菓子作りなんてもってのほか。がんばってホットケーキ、コーヒーゼリーとフルーチェ・・・位のワタシにも美味しくできちゃったスコーン
はまって、その後3回も作ってしまいました(笑)
沢山つくって、焼く前の形を整えた状態で冷凍しておくこともできるらしく。いっぱい作ったけど、節約中だからほぼ全部食べちゃいました

通勤は人から借りたチャリンコで。
ゴハンはモチロン自炊、外食一切なし。
家にあるパスタやソーメンなどの乾物、お米などを使って。
何か買う時は極力、まだあったWAONの電子マネーで。
節約しつつも、そんなにひもじい思いはしていないかも
とにかく!今月中旬の給料日まで、食いつなぐのだ〜!!

ひえー、うまそー!なーんて妹に「スコーンやってみたよー」なんてメールしたら、「こないだシナモン風味のりんごケーキ焼いたよー」ってお返事が。
わあー、おいしそう〜!!
何を隠そう、彼女は管理栄養士で料理(菓子含む)がとってもお上手なんですね。
いいなあ〜、わが妹ながらうらやましい限り。
がんばって勉強もしてたしね
でも、料理ってセンスだと思うんですよね。
妹は料理のセンスがあるんですよー、わたしはソレが・・・ちょこっとしかない(笑)
姉妹でもちがうのだ(笑)それでいいのだ〜←故赤塚さんのこの言葉、ダイスキです。

なぜ節約生活なのかは、またこんど〜(・∀・)つ