ひろいワ〜ン!昨年末に行ったヒーリングスクール
6日間集中講座だったので、ちびもつれてウイークリーマンションステイも体験してきました。
ワンルームのところを予約したんですが、オフシーズンで空いているから・・・ということで、ワンランク上のひろーーーーーーーーーーーーーいお部屋を使わせて頂きました。
・・・ちびとふたりで、2LDKの豪華マンション(笑)
入った瞬間、ふたりで立ち尽くしてしまいました
2ベッドルーム・2バスルーム・リビング超広い
うろうろうろ。5周くらいしたワン!結局1つの部屋は締め切りでした、リビングも手前しか使いませんでした(笑)
でも、広いお部屋は、気持ちもゆったりできていいなあ〜と。
ラッキーでしたサニーズの皆様、お心遣いをありがとうございました。

ヒーリングスクールは宜野湾市でしたが、滞在は海の近くがいいなーと思ってちょっと離れてるけども北谷(ちゃたんと読みます)泊にしました。
もっと田舎かと思ってたら、ありゃりゃ〜、知識不足
新しいお店が沢山ある、海辺のあたらしい街でした。
マンションはメインのところからはちょっと離れていたので、ガサガサはしてなかったから丁度よかった
海はいいワン!でもちょっとサムイかも。海もすぐ目の前、アラハビーチというところです。
北谷は米軍基地から解放されたのが遅いほうの土地であるので、建物も古くても築20年ちょっとのあたらしめのものばかり。
外人さんも普通にたくさん。
海辺もきれいに公園になっていて、わんを連れてお散歩する外人夫婦の多いこと!
ジョギングするこども外人グループもちび見て「オウ〜、キュートドッグ
ムフフ、そうでしょそうでしょ(笑)→親ばかですから。

きょとんマンションには、玄関がなかったですよ、すぐ部屋。外人さん仕様ですねー。
宿泊可能なのでサニーズさんにしたんですが、係りの方にお話を伺うと「外国の方は普通に家族として犬を連れていらっしゃるんですよ〜。だからウチは犬もOKなんです。」って。
スバラシイ〜
ペット可の宿泊施設は結構増えてるけど、外出時は留守番させないで下さいというとこが多かったのに、コチラは留守番もOKなんですよ〜
だって、わんこも家族の一員ですから
一応、ウイークリーやマンスリーの設定ですが、それ以下の日数での滞在も考慮してくださるそうです。
海も目の前だし、わん連れのご旅行の際には、おすすめしちゃいます♪

節約生活続行中なので、自炊もしましたよ〜。
カレー作って、煮物作って、ごはんも焚いて、パンも焼いて。
設備はこまらない程度にちゃーんと整っていたし、うちにはない食器乾燥機や衣類乾燥機も
日常から離れて勉強しに行くというのも、集中できていいもんだーと思いました。
ウイークリー初体験は、とってもたのしいことばかりでした♪