♪〜ダイちゃんのアニマルコミュニケーション・後編になかなかいけてませんが(汗)
けっして忘れてるわけじゃないです!
しかし・・・それは次回にして^^;、今日はマナカードについて。

「マナカード」は癒しの地 「ハワイ」で生まれた44枚の美しいカードのこと。
ハワイに古代から息づく、伝統や文化、神話など、観光地としてではない、スピリチュアルな力を秘めた本当のハワイの姿が描かれています。

44枚のカードには、ハワイ語の名前と、ハワイの植物や古代から伝わる伝承や、神話の登場人物、プエオやモオなどのアウマクア(守護動物)、ハワイ独自の工芸品など、そのエッセンスを象徴する美しいイラストが描かれています。
その名前やシンボルには、深い意味が隠されているのです。

このブログのサイドバーに設置したマナカードの占いですが、ワタシが訪問するHPやブログにはよくお見かけしていて、軽い気持ちでよく引いていました。

その時々の気持ちに、ぴたり!とくる答えが出てくるんですよー(^-^)


ちなみにさっき「これからのワタシについて」と思いながら引いたら・・・

「ヒイアカ」のカード。意味は・・・

「あなたが『これ』と思うものに突き進む時だということを示します。
今、あなたがしなければならない事をがんばりましょう。」



・・・うひゃー、超しっくりきた〜

ためしに、どうぞ、ひいてみてください♪